【福岡本社インターン接触編1期生】キャラクター性を表現する動きと色合い

こんにちは! インターンシップ~接触編~1期生でゲームデザイナー志望の眞鍋です。 私たちが制作しているゲーム「つなげて りんくる」は、 ついにコントローラーやキーボードの操作で動かせたり、 敵キャラクターが登場し始めたり …続きを読む

【東京スタジオインターンシップ2期生】3Dとプロジェクト管理

お久しぶりです。 東京スタジオインターンシップ第2期生、アーティスト志望の吉川です。 設計工程がほぼ終わり、今週から、待ちに待った制作工程に入りました! 仕様・設計を詰める作業はゲームづくりのキモだと、このインターンシッ …続きを読む

【福岡本社インターン接触編1期生】ゲームの土台作り

こんにちは! インターンシップ~接触編~1期生、プログラマー志望の安藤琢磨です。 ブログをご覧いただき誠にありがとうございます! インターンシップが始まり、あっという間に3週間が過ぎました。 私は一週間遅れで既にブログが …続きを読む

【東京スタジオインターンシップ2期生】制作の始まりとプログラム

こんにちは! 東京スタジオインターンシップ第2期生、プログラマー志望の井上優です。 インターンシップが始まってから、既に2週間が経ちました。 本来であれば、先週から本格的な制作作業が始まっている予定でしたが、 なかなか思 …続きを読む

【福岡本社インターン接触編1期生】伝えることの難しさを痛感した今日この頃

はいさい!インターンシップ第1期生ゲームデザイナー志望の加藤大喜です。 前回のブログを見ていただいた方、ありがとうございました! 前回の私のブログから約1週間、ゲーム制作も中盤にさしかかりました。 今月の27日には、東京 …続きを読む

【東京スタジオインターンシップ2期生】アイデアからコンセプトアートまで

Hi, Everyone! This is Rianti, 2nd term intern as an artist at Cyberconnects 2. I came from Indonesia and curre …続きを読む

【福岡本社インターン接触編1期生】チーム制作を行ううえで気をつけていること

こんにちは!インターンシップ~接触編~1期生でプログラマー志望の日高です。 今回は学校のカリキュラムとして参加しているので、私だけ学校の都合で、 皆より1ヶ月早く抜けてしまうのですが、 それまでに何とかゲームの形にできる …続きを読む

【番外編】福岡インターンシップ~接触編~指導担当者からのメッセージ①

皆様こんにちは。 インターンシップ~接触編~指導責任者の曽我と申します。 東京スタジオの指導担当者に引き続き、 福岡本社からも指導担当者のブログを書かせていただきたいと思います。 インターンシップ~接触編~の特徴は、 「 …続きを読む

【東京スタジオインターンシップ2期生】言うは易く行うは難し

こんにちは! 東京スタジオインターンシップ第2期生、プログラマー志望の水谷洋輔です。 東京スタジオインターンシップが開始し、早2週間が経ちましたが、 ゲームの仕様などをメンバーたちと毎日侃々諤々と会議を行いながら少しずつ …続きを読む

【福岡本社インターン接触編1期生】モーションも前進しています。

こんにちは!インターンシップ~接触編~1期生でゲームデザイナー志望の眞鍋です。 私はこれまでアーティストとして勉強をしてきましたが、 今回はゲームデザイナーとして参加いたしました。 理由としては、アーティストとしてゲーム …続きを読む