【福岡本社インターン接触編1期生】伝えることの難しさを痛感した今日この頃

企画書2P

はいさい!インターンシップ第1期生ゲームデザイナー志望の加藤大喜です。 前回のブログを見ていただいた方、ありがとうございました! 前回の私のブログから約1週間、ゲーム制作も中盤にさしかかりました。 今月の27日には、東京のインターンシップのメンバーとのミーティングがあるので 意見を交換し合って、お互いのゲームの完成度を高めたいと思います。 さて、今回は、企画書が完成にいたるまでの話をしていきたいと思います。 企画書とは、ゲームを制作するにあたって根本になる部分です。 コンセプトや面白みをこの企画書に詰め込んで、 このゲームがどのように楽しいかを人に伝えなければなりません。 今回もゲームを制作するにあたって、企画書を作成しました。 企画書とは、自分の頭の中のアイディアを伝える媒体なので作っていてとても楽しいです。 しかし……そこに【伝える難しさ】が潜んでいることを この時の私は知るよしもあり …続きを読む