【番外編】東京スタジオインターンシップ指導担当者からのメッセージ①前編

アイデア書について

皆様こんにちは。 東京スタジオインターンシップの指導責任者をやっています、 株式会社サイバーコネクトツーの渡辺と申します。 インターンシップブログを開始して数週間が経過しました。 沢山の方にブログを見ていただいて、 ふと「指導する側の考えや方針を伝える回があっても良いのでは」と思い立ち、 こうしてブログを書くことにいたしました。 これからサイバーコネクトツーのインターンシップに挑戦しようとしている方の判断材料として、 また、インターンシップという取り組みを開始しようとしている他社様へのヒントになればいいなと思っています。 まず初めに、インターンシップの目的についてご説明いたします。 インターンシップの目的はズバリ、 「サイバーコネクトツーに就職できるスキルを持った人材を育成する事」です。 ゲームを制作する際にどのような流れで制作を行うのか? どのようなスキルが求められているのか? それらを …続きを読む

【福岡本社インターン接触編1期生】いよいよ制作に入りました!

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こんにちは! インターンシップ~接触編~1期生でプログラマー志望の池田洋一です。 私はこれまで共同でゲームを制作するという経験が全く無いため、 この機会を非常にチャンスと感じています。 また将来ゲームクリエイターとして働いていくために、 共同作業する上での難しさ・コツも感じ取っていきたいと考えています。 打ち合わせ さて、先週は加藤くんが前回のブログで 書いたように企画の概要が決まったので、2週目となる今週は、 ゲームデザイナー(2名)とプログラマー(4名)に別れ、 ・ゲームデザイナーは、先週の話し合いで決まらなかった敵キャラの攻撃などの細部 ・プログラマーは、実装する項目をすべて挙げていって4人で各項目の担当者 を決めていきました。 プログラマー間での各項目の担当者決めでは、 各メンバーが得意な分野など、これまでしてきた作業を説明し合い、それに応じて決定しました。 私は敵キャラの動きを管 …続きを読む