こんにちは。東京スタジオインターンシップ2期生の指導責任者をしています、渡辺です。 先日のブログでは、インターンシップが開始するまでの流れをご説明しましたので、 今回は「インターンシップ初日から、ゲームアイデアが決定するまで」をお話ししたいと思います。 【※このブログは後編となります。前編を先に読むことをお勧めいたします】 ■前編:http://www.cc2.co.jp/intern_blog/?p=116 インターンシップ初日に開催! “アイデアプレゼンテーション”について 「インターンシップ初日に各自最低2枚、アイデア書を持ってくるように」 キックオフミーティングでインターンシップ生に出した課題がこれです。 そして、インターンシップ初日に“アイデアプレゼンテーション”を開催しました。 インターンシップ期間は2カ月と大変短いものなので、毎日がとても貴重となります。 限られた期間を有 …続きを読む
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はじめまして、こんにちは! 東京スタジオインターンシップ第2期生アーティスト志望の井ノ口幸奈です。 自分の知らない環境でのチーム制作を体験したいと思い、今回のインターンシップに参加しました。 今まで当たり前だと思ってきた自分の常識を打ち崩して、 チームメンバーやプロの方から、新しい考え方やスキルを身につけていきたいです。 よろしくお願いします! 本日は、前回仙石さんが書いていたように、みんなで選んだリアンティさんの企画を元に、 1週間かけてメンバーと考えてきた企画・ルールを、指導担当である渡辺さんに報告しました。 報告会の様子 企画の根幹となる、レイヤー構造の仕様や、今後のスケジュール等を吉川さんが代表して報告しました。 ▲みんな真剣です 今回のゲームでは、【レイヤーのように層が重なった世界を冒険するゲーム】ということで、 お医者さんが患者さんの、何層も重なった『心』の中に入って治療する、 …続きを読む