【インターンシップ接触編1期生】プロのすすめ

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こんにちは! インターンシップ~接触編~1期生、プログラマー志望の安藤琢磨です。 ブログをご覧いただき誠にありがとうございます! 今回で私のブログは最後になりますので、この2ヶ月間でどの様に制作を行ってきたかを振り返り、 その中で一番思い出が深い、ボスの制作について詳しく話して行きたいと思います。 ボス担当は急にやってきた 後4日でβ版(調整が終わった段階のゲーム)の提出という段階で、驚愕の事実が判明しました。 「まだボスができていない!」 「しかし担当者は別の作業で手が回らない!」 担当者各人のスケジュールの立て方の甘さが、全体に影響する例を自分達で体験しました。 自分だけが上手く進んでいれば良いという考えで作業を進めると、こういうことに陥ります。 これを機に、全体のスケジュールを抜本的に見直し、 「担当者が担当された分だけ作業する」方式から 「できる人間がやる」という方式に切り替えるこ …続きを読む