【インターンシップ接触編1期生】敵の登場!その役割

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こんにちは! インターンシップ~接触編~1期生で、 一人暮らしの初期症状「独り言」が増えたゲームデザイナー志望の眞鍋です。 今週に入ってフィールドやプレイヤーキャラクターの素材、敵の動きが実際の画面で見られる様になり、 α版に向けて作業に励んでおります。 仕様変更! しかし、ここに来て大きな仕様変更がありました! それは「体力」の導入です。 今までのりんくるは、プレイヤーキャラクターに1回でも攻撃がヒットすると仲間がバラバラになり、 敵キャラクターも一回の攻撃で撃破出来る仕様でした。 指導担当者の曽我さんに企画を見てもらったところ「ストイックなゲーム」という感想を頂きましたが、 実際にゲームとして自分で遊んでみると、想像以上に難易度が高く、そして淡泊な印象を受けました。 このゲームのコンセプトは「つながることで強くなる」です。 序盤の弱い攻撃でも1撃で敵が倒せたり、たくさん仲間と繋がってい …続きを読む