【インターンシップ発動編1期生】ゲーム制作の難しさ

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どうもこんにちは。プログラマー志望の深見尚平です。 インターンシップ~発動編~も残り2週間と少しとなり、 私たちはゲームを完成させるため、日々開発に取り組んでいます。 私たちは開発を続けながら、多くのことを学んでいます。 このブログを通して、学んだことを少しでも多く伝えようと思います。 締め切りは厳守! β版の提出が6月18日に決定し、開発もいよいよ大詰めとなりました。 (β版については前回のブログで谷口さんが説明しています) β版を提出した後は、不具合の修正や小さな調整を行うデバッグ期間が設けられており、 ゲームを大きく修正することはできません。 なので、ゲームがどれくらいの完成度となるかは、β版でおおよそ決まることになります。 開発を行う身としては、「できることなら、もっとつくっていたい」、 「あそこはもっとこうしたかった」と思うのですが…。 プロを目指す以上締め切りは絶対で、制作の場 …続きを読む