【番外編】東京スタジオインターンシップ 指導担当者からのメッセージ③(最終回)

こんにちは。
東京スタジオインターンシップ2期生の指導責任者をしています、渡辺です。

東京スタジオインターンシップ2期生が始まってから、
あっと言う間に2ヶ月が過ぎました。

ゲーム制作をする中で、様々な困難が彼らを襲いました。

アイデアをゲームに落とし込む事に苦労したり、
データがうまく描画されない!といったトラブルが発生したり、
スケジュール通りに進まない…などなど

インターンシップ生にとって凄く濃い2ヶ月だったと思います。

何度もインターンシップ生には伝えましたが、制作を行っていると本当に色んなことが発生します。

良いこと、悪いこと、どちらも等しく受け止めながら、
状況に対処し、まだ見たことのない作品を作り出す。

それこそがゲームをつくる人間の使命です。

そんな、クリエイティブな毎日を過ごしたインターンシップ生は
プロとして活躍していくための下地がしっかりとできてきた、と感じています。

この2ヶ月で、彼らの顔つきは本当に大きく変わりました。

 技術の向上。
 プロとの差の理解。
 通じる武器、通じない武器の確認。
 ゲーム会社で過ごした毎日。

どれもインターンシップ生にとって掛け替えのない財産になったことと思います。
そして、そのどれもがインターンシップに参加しないと得られなかったものだと感じています。

また、今回のインターンシップで大きな結果を出したインターンシップ生もいます。

見事にサイバーコネクトツー社員への道を勝ち取ったインターンシップ生が2名
そして一部のインターンシップ生はインターンシップ期間を延長し、更なるチャレンジを行っています。

その後は…成長の度合いを確認しながら、
弊社で進行しているプロジェクトへと参加していくことでしょう。

それはインターンシップという取り組みを行っているサイバーコネクトツーとしても、
非常にうれしい結果です。

インターンシップをやっていて良かったと心から思う瞬間でもあります。

「あの日があって良かった」
インターンシップ生にそう思ってもらえるような毎日を過ごしてもらう。
それはインターンシップを行う我々のミッションでもありました。

サイバーコネクトツーのインターンシップを経て、
彼らはゲームクリエイターへの道をより確実な物にしてくれたと確信しています。

いつの日かインターンシップ生とゲーム業界で会える日を楽しみにしています。

また会いましょう。