【東京スタジオインターンシップ4期生】いよいよ終盤へ

20130814_PG_若井健悟③_02

こんにちは。 プログラマー志望の若井健悟です。 β版への作業が始まり、私たちの制作はいよいよ佳境へ突入しつつあります。 この東京インターンシップも残り少なくなってまいりましたが、 今まで以上に気張っていこうと思います。 β版制作の課題 前回の安達さんの記事でも触れていましたが、β版とは ゲームとしての要素が全て詰め込まれ、完成している状態であり、 β版が終わった後は調整やデバッグぐらいしかできません。 私たちに残されている作業は、主にレベルデザイン(ステージやマップの設計・構成)と、 それに必要なギミックやアイテム、敵などのプログラムとグラフィックです。 特にグラフィックは作業量が非常に多いです。 このままでは、グラフィックを担当している安達さんに作業量が偏ってしまうので、 プログラム担当の私も簡単なエフェクトやモーション作成などを手伝うことにより、 作業量の分担を図っています。 ▲敵のグ …続きを読む