皆様、もうゲームはプレイして頂けましたか!?
熱い闘いの火蓋はもう切られていますよ!!
私は本作「NARUTO-ナルト- 疾風伝
ナルティメットストームジェネレーション」で
奥義演出を担当させて頂きました菅田と申します。
皆様がゲーム中に見ているキャラクターの奥義映像ですが、
これは実はムービーではなくリアルタイムで動いているのですよ!
リアルタイムってどういうこと?
分かりやすく言うと、
ムービーは一枚一枚完成された画像を連続で表示しているのに対して、
リアルタイムは映像を見ているのと同時間に、キャラクターの動きや、
ド派手なエフェクト、カメラワークなどが生成されているのです。
実は、私達のゲームを作っている環境では、
奥義映像のTVには映っていない場所でも
見たりすることが出来るのです!
だから、完成した映像で、キャラクターをちょっと横から写したいって時は、
ムービーだと絵を描き直すように時間がかかるのですが、
リアルタイムだとすぐに修正ができるのです。
だからっていい事ばかりではなくて、エフェクトをいっぱい出すと、
ゲーム機が毎秒の生成に追いつけなくて
処理落ち(画面の動きがカクカクしたりすること)して見た目が悪くなるのです。
奥義みたいにエフェクトがたくさん出る映像は実は作るのがすごく難しいです。
更に、爆発などのエフェクトは自動で生成している物もある為、
実は奥義映像は毎回少し違ったものを見ていることになるのです。
(何度見ても同じ映像が流れる物もあります)
皆様、よぉ~~く目を凝らして見てください。
このブログを見た皆様、これからは、奥義映像は
「あの奥義のムービーかっこいい!!」と呼ぶのではなく
「あの奥義のリアルタイム映像かっこいい!!」
と呼んでみてください。
そうしたら、私達は
「あのユーザーさんは分かっているなぁ~」と
感心することでしょう。
すごいボリュームの
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション」、
色々な忍を使って自分のお気に入りを見つけていってください。
では皆様、「オンラインバトルで待っているぜ!!」