「ナルティメット」シリーズのサイバーコネクトツー公式ページです!

動いてなんぼ!モデリング!

ついに
「NARUTO-ナルト- 疾風伝
ナルティメットストームジェネレーション」
発売!!

皆様、毎日寝不足の日々が続くこと請け合いです!
何せ新旧合わせてキャラクター総数が“70”を超える・・・、
なんて贅沢で夢のようなタイトル!!
あぁ、皆様の笑顔が目に浮かぶ・・・。

初めまして、本作でキャラクターモデリングを担当しております友池潤と申します。
長い「ナルティメット」の歴史の中でも、
最もエキサイティングなタイトルをどうぞお楽しみください!
(毎回、最もエキサイティングになるんですけどね・・・)

動いてなんぼ!モデリング!

それでは、「モデリング」についての紹介というわけで、
まずは、「ナルティメットストーム」のキャラモデルが何を目指しているか!

それは、「動いてなんぼ!」です。

ただ、上手に作りゃいいって物ではないのです。
「ナルティメットストーム」といえば、
「超アニメ表現」
「超シネマ体験」
「ド派手なアクション」
「美麗な演出」
など
アニメーションする事で真価を発揮するモデル! これです。



これを実現する為に必ずやること!

それは、各担当者との「コミュニケーション!」です。

一人で出来る事などたかが知れています。
モデリングしながらモーション担当と密にコミュニケーションをとり、
モデルをどう動かしたいのかアニメーションの観点から
アドバイスをもらい作成する事はもちろん!

もっと複雑になると、デモ・ムービー担当とどう表現したいのかをすり合わせ、
それに必要なエフェクトをエフェクト担当と相談、
最終的に背景に配置した時のライティングを背景担当と一緒に設定するなど、
とにかく色々な担当者と「コミュニケーション」をとらなくては
様々な表現を実現できるモデルは作れないのです。

最後に、「愛!」
キャラに対する、ユーザー様に対する、原作者に対する、
この開発に携わった全ての人に対する「愛!」。
これが無いと「ナルティメット」じゃありません。

開発者の「愛」の詰まった
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション」を
ご堪能あれ!