- ゲームデザイナー
- 中途採用(2015年入社)
- ホンダ イサオ
- 本田 勲
Q.1 今の業務を簡単に教えてください。
ゲームの仕様作成や設計を主に行っております。
実際に開発が始まるとそれに加えて進捗確認、実装チェック、調整などを行います。
幅広くとてもやりがいのあるお仕事です。
実際に開発が始まるとそれに加えて進捗確認、実装チェック、調整などを行います。
幅広くとてもやりがいのあるお仕事です。
Q.2 なぜサイバーコネクトツーを選びましたか?
入社のきっかけはサイバーコネクトツーが実施している「中途採用説明会」です。
社風や開発環境、求められている人材といった当たり前の情報はもちろん、小話や開発秘話などのその場でしか聞けないエピソードに強く惹かれて「ここで働きたい」と思いました。
悩んでいる人はまず各説明会や講演の参加をお勧めします。
社風や開発環境、求められている人材といった当たり前の情報はもちろん、小話や開発秘話などのその場でしか聞けないエピソードに強く惹かれて「ここで働きたい」と思いました。
悩んでいる人はまず各説明会や講演の参加をお勧めします。
Q.3 入社して感じたことを聞かせてください。
想像していた以上に、個人の意見が通りやすい環境でした。
開発の誰とでも容易に相談でき、より良いことであれば取り入れるというケースを数多く経験してきました。
ゲーム以外でもグッズ、漫画、動画配信など様々なエンターテイメントに関する企画が立案されて実施されていることからも想像に難くないと思います。
開発の誰とでも容易に相談でき、より良いことであれば取り入れるというケースを数多く経験してきました。
ゲーム以外でもグッズ、漫画、動画配信など様々なエンターテイメントに関する企画が立案されて実施されていることからも想像に難くないと思います。
Q.4 サイバーコネクトツーでの仕事のやりがいについて教えてください。
世界中で誰もが知る人気のキャラクターが登場するゲームを手掛けられることです。
それだけ反響も大きく、責任も重大ですがやりがいという意味ではこれほどのものはありません。
最近では各SNSでリアルタイムにプレイヤーのみなさんの感想が目に届くため、盛り上がりや熱量をよりダイレクトに実感することができます。
それだけ反響も大きく、責任も重大ですがやりがいという意味ではこれほどのものはありません。
最近では各SNSでリアルタイムにプレイヤーのみなさんの感想が目に届くため、盛り上がりや熱量をよりダイレクトに実感することができます。
※本インタビューは2020年8月のものです。
一覧へもどる