
ファンの皆さまが「欲しい!」と思うグッズを形にするお仕事。
オリジナルタイトルを中心に、魅力的なグッズの企画・制作・管理をお任せするスタッフを探しています!
弊社は、受託タイトルの開発と自社パブリッシングタイトル(オリジナル)の開発を両方行っている会社です。
グッズ制作・販売スタッフは、タイトルの強みを最も熟知したゲーム開発会社だからこそ作れるグッズを積極的に制作・販売しています。ファンの皆さんが喜ぶ顔を想像しながら、一緒にワクワクする商品を作りましょう!
市場調査から企画、発注、販売、商品管理まで、適性やスキルに合わせて様々な業務をお任せします。
商品開発のご経験をお持ちの方はもちろん、営業経験をお持ちの方も歓迎しております。
職場環境
サイバーコネクトツーは約300名のスタッフのうち15%が業務部という管理・事務系職種のスタッフで構成されています。総務・経理・人事・企画・宣伝・広報・開発支援など、ゲームクリエイターがゲーム開発に専念するためには業務部のサポートが必要不可欠です。
弊社の業務部は、福岡本社と東京スタジオ、大阪スタジオの3拠点にまたがって同じチームのメンバーがそれぞれの勤務地で業務を行っています。時には部署の垣根を越えて連携・協力をしながら仕事をしています。 日々の業務の中で、各拠点同士で小まめな情報共有を行い、報告・連絡・相談を円滑に進められるよう尽力しています。
グッズ制作・販売スタッフのやりがい
グッズ制作は企画・制作・販売・管理まで一貫して自社で行います。自分が企画したグッズでお客様にリアクションをいただけると私たちも嬉しく、もっといいものを作ろうと高みを目指していく原動力になります。
また当社は現在、受託開発と自社パブリッシング開発の両軸開発が強固なものとなっています。グッズ室にはサイバーコネクトツーの完全オリジナルのタイトル(自社パブリッシングタイトル)を世に広めていく一翼を担っています。まだこの世にないものが生まれる喜び、そしてムーブメントを自分自身が作っていく面白さを是非共に体感してください。
グッズ制作・販売スタッフに求める人物像
- 様々な立場の方と円滑にコミュニケーションが取れる方
- ゲームをはじめ、様々なエンターテインメントに興味がある方
- 自分から課題を発見し、積極的に業務に取り組める方
- 突発的な業務にも、臨機応変に対応できる方
- 報告/連絡/相談がしっかり身についている方
- キャラクターグッズの制作・販売に興味がある方
業務の幅が広く常に優先順位を考えスケジュール管理をしながら進行していくため、指示されたことだけを行うのではなく、自身の考えを明確に持つことが求められます。何のために、どうしてこの業務をするのか、理解しようとすることが重要です。そして全ての業務を円滑に進めるため、スタッフとコミュニケーションを取り合うことが大切です。
マルチタスクや報連相、コミュニケーションが苦手な方は、大変だと思うことがあるかもしれません。
募集要項
募集職種 | グッズ制作・販売・管理スタッフ |
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勤務地 | [福岡本社] 福岡市博多区博多駅前1-5-1 博多大博通りビルディング10F |
業務内容 | 自社グッズの企画から販売や管理まで幅広い業務を行います。
【具体的には】
お客様の求める商品の制作から販売や管理、そしてキャンペーン施策まで、幅広い分野で活躍していただきます。 |
応募資格 |
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あると望ましい経験・能力 ※必須ではございません。 |
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採用条件・採用までの流れ
こちらをご参照ください。
⇒中途採用
必要な応募書類
下記の書類をデータで準備のうえ、応募フォームよりご応募ください。
履歴書 | 写真貼付 |
職務経歴書 | 形式は問いません。 |
応募アンケート | 下記のアンケートにご回答ください。 ※PDFにご記入の際は、「Adobe Acrobat Reader(無料)」のご使用をおすすめします。 ![]() |
※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
応募の宛先
下記応募フォームよりお申込みください。(推奨)
■求人に関するお問合せは[よくある質問・採用お問い合わせ]をご覧ください。
※ 応募の秘密は厳守致します。
※ 応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。