サイバーコネクトツーでは、アイデアの段階からキャラクターデザイン、サウンド、ゲームシステム、
プログラムに至るまで全ての工程を自らの手で行い、こだわりのある作品作りに取り組んでおります。

商号 株式会社サイバーコネクトツー
事業内容 家庭用ゲームソフト企画・開発
設立日 平成8年2月16日
資本金 40,000,000円
代表 代表取締役 松山 洋
所在地 【福岡本社】
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-5-1-10F

【東京スタジオ】
〒140-0014 東京都品川区大井1-47-1 NTビル6F

【大阪スタジオ】
〒564-0051 大阪府吹田市豊津町1-7 キング大阪ビル7F

従業員 266名(2024年12月現在)
次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画の内容
期間 5年間(令和4年2月1日 ~ 令和9年1月31日)
目標 1 社員の子供に対して、親が働いている姿や職場を見せる機会を設ける。
対策 令和4年~令和9年度まで、ファミリーデーを設定する。
目標 2 子育てや介護が必要な社員に対して、両立しやすい職場環境を作る。
対策 在宅勤務や就業時間調整を行える仕組み、制度の導入を行う。
目標 3 若年者の雇用を活性化させるための取り組みを行う。
対策 福岡本社・東京スタジオ・大阪スタジオにて、ゲームクリエイターを目指す学生向けに、会社見学やインターンシップを実施。
女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画
行動期間 令和4年4月1日 ~ 令和8年3月31日
目標 非正社員から7人以上、正社員への登用をする
非正社員を対象とした正社員への雇用転換を推進する取組を実施する
対策 令和4年4月1日~ 準備
1.正社員登用を目指した、研修内容及びスケジュール策定
2.社内告知
3.正社員希望者の確認

令和4年4月1日~ 実施
研修開始・人事によるスケジュール確認
令和5年3月1日~ 結果分析
研修内容・スケジュールの見直し(毎年3月)
両立支援の取組 計画に沿って実施中

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社内の様子

▼ 受付・応接室

  • Entrance_fukuoka
  • receptionroom1
  • receptionroom2

▼ リフレッシュルーム・ライブラリースペース

  • commonarea
  • Library_2
  • Library_1

▼ 開発室・会議室

  • floor1
  • floor2
  • mtgroom

コーポレートブランドマークコンセプト


エンターテインメントを通じて多くの人々を楽しませたいという
サイバーコネクトツーが創立から大切にしてきた基本理念に基づき
「想像力」 「情熱」 「コミュニケーション」のイメージを
卵のような楕円を軸として表現しています。
流れや広がりをイメージした「C」のラインは調和や融合を
円の外へ飛び出していく「2」のラインで既存の枠に捕らわれないという
サイバーコネクトツーの「想い」を表現した
コーポレートブランドマークです。