アーティストに求める人物像
・明確なビジョンを持ち、世界に通用するクオリティラインを常に追求する姿勢を持つ。
・市場、時代に合わせてデザインを構築していくスキルを有する。
・新しい技術やデザイン的なトレンドにアンテナを張るリサーチ力を持つ。
・変化し続けるワークフローに対応できる柔軟な思考を持つ。
・状況を自分もしくは周囲との協力で突破する高い意識とコミュニケーション能力を持つ。
・ゲームに対する愛と自分の仕事に対する情熱と誇りを持つ。
・本気で世界で戦えると思っている方。
使用ソフト・ツール一覧
こちらはサイバーコネクトツーが開発で使用している各職種ごとのソフト・ツールを参考のために掲載しております。
求人応募時に、掲載されている各ソフト・ツールの使用経験は必須ではございません。
⇒使用ソフト・ツール一覧
アーティスト募集職種
エンバイロメントアーティスト
業務内容 | ・3D背景モデルの制作 ・背景モデル制作を外部発注する際の、発注資料の作成、仮モデル作成、チェックバック業務 使用ツール:Maya、Unreal Engine 4 |
応募資格 | ゲーム用3D背景アセット制作の実務経験 |
あると望ましい経験・能力 ※必須ではございません |
・Unreal EngineもしくはUnityでの制作経験 ・物理ベースのレンダリングに関する知識 ・物理ベース環境での開発経験 ・物理ベースのレンダリングシステム上でのライティング経験 ・外部発注業務経験 |
ビジュアルエフェクトアーティスト
業務内容 | ゲームコンテンツのエフェクトデザイン開発業務 使用ツール:Unreal Engine 4 |
応募資格 | ゲーム用エフェクトに関連する開発経験 |
あると望ましい経験・能力 ※必須ではございません |
・Unreal EngineもしくはUnityでの制作経験 |
テクニカルアーティスト
業務内容 | 社内全体のアーティストの技術サポート |
応募資格 | ・リグの作成経験 ・Mayaでのツール開発経験(PythonでPyMEL) ・ベクターと行列に関する根本的な知識 ・ゲームエンジンの使用経験(アセットインポート・セットアップ・パイプライン構築等) |
あると望ましい経験・能力 ※必須ではございません |
・Mayaでのプラグイン開発経験(C++、PythonでOpenMaya)がある方 ・MAXScriptでの開発経験がある方 ・シェーダー作成経験もしくは知識をお持ちの方 ・ツールの配布環境の保守・構築経験がある方 ・Unreal Engineの使用経験 ・Unreal Engine向けのプラグイン開発経験(C++) ※管理職を希望される方は下記の様な経験も評価させていただきます。 |
キャラクターモデラー
業務内容 | ・3Dキャラクターモデルの制作 ・キャラクターモデル制作を外部発注する際の、発注資料の作成、チェックバック業務 使用ツール:Maya、Unreal Engine 4 |
応募資格 | ゲーム用3Dキャラクターアセット制作の実務経験 |
あると望ましい経験・能力 ※必須ではございません |
・Zbrush等を使用したスカルプト経験 ・Unreal EngineもしくはUnityでの制作経験 ・物理ベースレンダリングシステムでの開発経験 ・外部発注業務経験 ・セルルックのモデル制作経験 |
キャラクターアニメーター
業務内容 | インゲームモーションの制作 使用ツール:Maya、Unreal Engine 4 |
応募資格 | ・3Dキャラクターアニメーション制作の実務経験 |
あると望ましい経験・能力 ※必須ではございません |
・Mayaによるアニメーション制作経験 ・Unreal EngineもしくはUnityでの制作経験 ・絵コンテの制作能力 ・外部発注業務経験 |
シネマティックアニメーター
業務内容 | リアルタイムデモシーンの制作 使用ツール:Maya、Unreal Engine 4 |
応募資格 | デモシーンの制作経験(リアルタイムとわず) カメラ・ライティング・ポストエフェクト等を含めたシーン制作経験 Maya、その他ツールでのカットシーン制作経験 |
あると望ましい経験・能力 ※必須ではございません |
・Mayaによるアニメーション制作経験 ・Unreal EngineもしくはUnityでの制作経験 ・絵コンテの制作能力 |
絵コンテ
業務内容 | ゲーム内のシネマティックアニメーションの作画作成 |
応募資格 | ・絵コンテの制作経験 ・絵コンテの作品が提出できる方 (作画作品などもあればご提出をお願いします。) |
あると望ましい経験・能力 ※必須ではございません |
・デジタルでの絵コンテ作成経験 |
インターフェイスデザイナー
業務内容 | ゲームコンテンツのUIデザイン開発業務 使用ツール:Adobe Photoshop、Unreal Engine 4 など |
応募資格 | ゲーム用UIに関連する開発経験 |
あると望ましい経験・能力 ※必須ではございません |
・Unreal EngineもしくはUnityでの制作経験 ・Autodesk Scaleformを使用したゲームUI開発経験 |
アートディレクター
業務内容 | 担当するタイトルのコンセプトに基づいて各種デザインのクオリティをコントロールする職種 |
応募資格 | ・3DCGツールを使って、モデリング、テクスチャー作成、アニメーション作成等の一連の作業ができる方 ・ゲームソフト制作の実務経験者 あるいは、ゲームソフト制作の実務未経験ながら美術や3DCGに関する専門技術を有し、ゲームソフト制作に強い意欲を持っている方 |
あると望ましい経験・能力 ※必須ではございません |
・過去にコンシューマゲームタイトルのアートディレクションの経験がある ・各アートセクションを取りまとめ、ディレクターとゲームタイトルのアートの方向性を決定する責任と判断力を持つ ・単に絵的な判断のみではなくゲーム性も考慮したデザインスキルを有する ・ディレクター、プロデューサーへのプレゼンテーションスキルを有する ・各アートセクションやプログラマー、ゲームデザイナーとの調整力を有する |
採用条件・採用までの流れ
こちらをご参照ください。
⇒中途採用
必要な応募書類
下記の書類をデータで準備のうえ、応募フォームよりご応募ください。
履歴書 | 写真貼付 |
職務経歴書 | 形式は問いません。 |
応募アンケート | 下記のアンケートにご回答ください。 ※PDFにご記入の際は、「Adobe Acrobat Reader(無料)」のご使用をおすすめします。 |
作品 | 作品数、作品の種類は問いません。 ご自身でアピールできると判断する作品をご提出ください。 |
<ファイル・フォルダの命名についてのお願い>
・複数のファイルは一つのフォルダにまとめてから、フォルダごと圧縮してください。その際、フォルダ名にはフルネームを入れてください。
・履歴書・職歴書・応募アンケートのファイル名にもフルネームを入れてください。
例)履歴書_柴葉太郎.pdf など
※応募書類・作品の返却はいたしません。予めご了承ください。
<ご提出ファイルの推奨容量について>
ポートフォリオ・動画の1ファイルの容量は、下記をめやすにしたご準備を推奨いたします。
・ポートフォリオなどのPDF:約20MB以内
・動画:約30MB以内
※あくまでめやすですので、解像度が低くなりすぎる場合は上記容量を超えても問題ございません。
応募の宛先
■郵送の場合
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前1-5-1-10F
株式会社サイバーコネクトツー 人事室 採用係
郵送の場合、データ作品はCD-R・DVD-Rにてご提出ください。
■求人に関するお問合せは[FAQ]をご覧ください。
※ 応募の秘密は厳守致します。
※ 応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。