- ゲームデザイナー
- 新卒採用(2016年入社)
- マエダ マリ
- 前田 麻里
1.なぜサイバーコネクトツーを選びましたか?
喜んでもらえる面白いゲームをつくりたい!
私がサイバーコネクトツーで働きたいと思ったのは、福岡ゲーム産業振興機構が主催するFUKUOKAゲームインターンシップ生としてサイバーコネクトツー指導の下、ゲーム制作を行ってからでした。
サイバーコネクトツーの社員は誰もが創作意欲にあふれていて、学生だった私の質問に快く答えてくれるだけでなく、さらに詳しい話しができる方を紹介してくれたりと、おもしろいものをつくりあげるための協力を惜しまない方が多い印象でした。
私もそんな仲間とゲームをつくりたいと思い、入社を希望しました!
2.サイバーコネクトツーでの仕事のやりがいはいかがですか?
「本気でやりたい!」「よろしい、ならばやってみよ」
サイバーコネクトツーは自分がやりたい! と思ったことを実際に行うチャンスにあふれています。
新たな企画を立ち上げたり、やりがいのある箇所の担当になったり(責任はもちろん重くなりますが)……。
自分が本気でやりたいこと、頑張りたい事を伝えれば、実現のための環境を与えてくれますので、そういうところにやりがいを感じることができます!
3.入社して感じたことを聞かせてください。
とにかく明るいサイバーコネクトツー!
ゲーム制作の会社の社員は暗く無言でひたすら作業をするようなイメージがありましたが……。
実際に入社して社員と同じ空間で作業を始めると、開発室のいたるところから会話(意見を求めたり確認)が飛び交い、活気があふれてとても明るい仕事のしやすい環境が整えられていました。
さらにその明るい環境の中には、プロデューサーやディレクターといった役職の方も同じように含まれています。
サイバーコネクトツーは上下関係なく意見を交流させることができるので、よりお客様に喜んでいただける作品を創ろうと真摯に向き合って行けるのだと思います!