• プログラマー
  • 中途採用(2017年入社)
  • ヒラカワ

Q.1 今の業務を簡単に教えてください。

ゲームプログラマーを担当しています。主にゲーム中のプレイヤー操作を担当しています。
東京スタジオのゲームプログラマーの採用・教育も並行して行っています。

Q.2 なぜサイバーコネクトツーを選びましたか?

信頼・尊敬できるゲームデザイナーが在籍していたことと、再度チャレンジできるきっかけがあったからです。私は2度目の入社になるのですが、最初の在籍時の2012年頃、作りたいゲームが他にあることを理由にサイバーコネクトツーを退職しました。ところが翌年に体調を崩してしまったため、地元に戻りゲーム系専門学校の教員として働いていました。その後、体調が回復し、再度ゲーム業界に挑戦したいという思いが湧いてきました。そのタイミングで以前在籍時にお世話になっていたゲームデザイナーの方が東京スタジオに在籍していたので復帰するにあたって相談できたこと、さらに人員が不足していた東京スタジオのゲームプログラマーを採用・育成する人材を求めていることを知り、ゲームプログラマー・専門学校員の両方のスキルを活かせるのはここしかないと思ったのが決め手です。

Q.3 入社して感じたことを聞かせてください。

以前の在籍時期と比べて風通しがとても良くなりました。役員をはじめ各部門のマネージャー・チーフと距離が近く、問題が起きた際に相談がしやすいのとその後のケアが早いこと、また社内で成果を上げた際には声掛けと社内評価へ繋げてもらえるなど、仕事に対して前向きに努力できる環境になったと思います。

Q.4 サイバーコネクトツーでの仕事のやりがいについて教えてください。

前向きに行動・発言する人を大切にする会社なので、積極的に何かを良くすること、面白くすることを考えたくなる会社です。自分が先頭に立って成しえたいことがある方は、是非弊社で挑戦してみることをお勧めします。

※本インタビューは2020年8月のものです。

一覧へもどる
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook