CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

サイバーコネクトツー節電対策実施中!!

   

どうもー!お久しぶりのヤマノウチです!

震災の後、自分たちにできることをやろう!と、
行動してきたサイバーコネクトツーですが、
今日は、震災による電力不足に対する節電対策として
CC2で実施していることをご紹介いたします!

サイバーコネクトツーは現在、
節電モード中です!

まずはエントランス!

エントランスの扉にはこんな張り紙が!

最小限の照明だけつけて節電体制です!

ちょっと暗いですが、
ちゃんと営業していますのでご安心ください。
御用の際は受付の電話で呼び出してください!

「ソラトロボ」のコミュニケーションノート
ちゃんと置いてありますよ!

つぎに実施したのが、
蛍光灯を減らして節電!

社内の蛍光灯を2分の1減らしてみました。

社内の様子↓

減らして見たところ、意外と明るさは十分でした!
問題無く業務進行中です!

そして、基本的なことですが、
人が居ない部屋の電気は消しています!

会議室もこの通り!

総務が常駐しているスタッフルームも
必要な部分だけ蛍光灯をつけています!

右奥に総務のオイカワが居ますね^^

ここは休憩や雑誌を読むスペースです!
ここは窓が大きくて光が入るので基本的に電気OFF!!

冷蔵庫も電気を落としてあります。
開発スタッフのみんなも協力体制です!

もちろん、電子レンジも使わないときは
コンセントごと抜いて、待機電力をカット!!

ちなみに社内のエアコンも全部オフにしています。

小さなことですが、ちょっとずつ
自分たちにできることをやっています!

そして、なにより、ユーザー様を勇気づけられるような
ゲームタイトルをつくるべく、全力で制作を行っています!!

節電中も、
ゲーム開発へのエネルギーは全開だ!!

■「東北地方太平洋沖地震」被災地応援イラストも掲載中です!

 - ブログ

Comment

  1. リヤヲ より:

    流石CC2社!!素晴らしいです!最高に大好きラビュン!

  2. ゆにこん より:

    素晴らし!
    サイバーコネクトツーは電気を使わなくともサイバーにコネクトできるということですね。

  3. ヤマノウチ より:

    極力節電を行っていますよー
    特に東京スタジオは計画停電もあったりしますので、
    電気を大切に使っています!

  関連記事

no image
「.hack//Link」ファミ通記事第二報掲載!

みなさーん! 本日(地域によっては明日?)発売の「週刊ファミ通」をご覧あれー!・…

no image
本日のつぶやき

おはようございます。今日はMGSの発売日!わくわくが止まりませんっ。…そんな1日…

全80曲を完全収録!『Solatorobo Perfect Sound Track (ソラトロボ パーフェクトサウンドトラック)』のご紹介!

こんにちはーたっしーです! 今回は好評発売中の「Solatorobo それからC…

劇場版「NARUTO-ナルト-」公開記念!キャナルシティ博多「キャナルトまつり」に出展しました!!

こんにちは! 毎日暑いですね~。 みなさま、劇場版 NARUTO-ナルト- 『R…

サイバーコネクトツーPRESENTS 「LieN-リアン-」10周年記念ライブ『.hack//追奏』レポート!

みなさんこんにちは!! (◍ ´꒳` ◍) 先日、2018年4月6日(金)に行わ…

no image
「ストーム2」web掲載情報!

「ストーム2」関連で、ゲーム情報サイトさんにて掲載頂いてる記事を紹介しますぞぃ!…

拓先生がイラスト・コミックを担当した『リア充ごはん』を読めば君もリア充になれる!かも!?

季節は春だというのに「春がこない…」と嘆いているあなた! 新生活で「料理ができな…

no image
“軽音”ではない。

ネット界でなにかと話題沸騰中(?)のアニメ「けいおん!」 ■「けいおん!」公式ホ…

no image
「ナルティメットストーム2」掲載情報をお届け!

さて、先週行われたE3ですが、 各ニュースサイトさんにて「ストーム2」関連の記事…

スタジオカラーVSサイバーコネクトツー ガチンコ!アニメーション対決 前哨戦!

11/23(日)CGWORLD2014クリエイティブカンファレンスにて スタジオ…