サイバーコネクトツー節電対策実施中!!

どうもー!お久しぶりのヤマノウチです!
震災の後、自分たちにできることをやろう!と、
行動してきたサイバーコネクトツーですが、
今日は、震災による電力不足に対する節電対策として
CC2で実施していることをご紹介いたします!
サイバーコネクトツーは現在、
節電モード中です!

まずはエントランス!
エントランスの扉にはこんな張り紙が!

最小限の照明だけつけて節電体制です!
ちょっと暗いですが、
ちゃんと営業していますのでご安心ください。
御用の際は受付の電話で呼び出してください!
「ソラトロボ」のコミュニケーションノートも
ちゃんと置いてありますよ!

つぎに実施したのが、
蛍光灯を減らして節電!
社内の蛍光灯を2分の1減らしてみました。

社内の様子↓
減らして見たところ、意外と明るさは十分でした!
問題無く業務進行中です!

そして、基本的なことですが、
人が居ない部屋の電気は消しています!
会議室もこの通り!

総務が常駐しているスタッフルームも
必要な部分だけ蛍光灯をつけています!
右奥に総務のオイカワが居ますね^^

ここは休憩や雑誌を読むスペースです!
ここは窓が大きくて光が入るので基本的に電気OFF!!

冷蔵庫も電気を落としてあります。
開発スタッフのみんなも協力体制です!

もちろん、電子レンジも使わないときは
コンセントごと抜いて、待機電力をカット!!

ちなみに社内のエアコンも全部オフにしています。
小さなことですが、ちょっとずつ
自分たちにできることをやっています!
そして、なにより、ユーザー様を勇気づけられるような
ゲームタイトルをつくるべく、全力で制作を行っています!!
節電中も、
ゲーム開発へのエネルギーは全開だ!!
関連記事
-
-
「ソラトロボ博物館」でいただいた応援コメントをご紹介!(第11回)
どうもー!ヤマノウチです! 4/29~5/1に開催された 「ソラトロボ博物館 そ…
-
-
「ソラトロボ博物館」でいただいた応援コメントをご紹介!(第5回)
どうもー!ヤマノウチです! 4/29~5/1に開催された 「ソラトロボ博物館 そ…
-
-
FFXIV
「ファイナルファンタジーXIV」のサイトがリニューアルしたみたいですね。 ■「F…
-
-
クリエイターズバトン
「GFFクリエイターズBlog」の「クリエイターズバトン」にCC2スタッフが掲載…
-
-
今週のゲーム
さすが月末というだけあって、 今週は発売タイトルてんこ盛りな感じですよ! とりあ…
-
-
戦友からの陣中見舞いに狂喜乱舞するサイバーコネクトツースタッフ
どうもー!ヤマノウチです! 開発に全力投球するスタッフのもとに、 戦友から陣中見…
-
-
合言葉は「爆破せよ!」 サイレントボマー期間限定USTREAM毎週放送中!!
どうもー!ヤマノウチです! 「サイレントボマー」期間限定USTREAM もうご覧…
-
-
「Solarobo ソラロボ(仮題)」うれしい事がありました。
今週のファミ通を見てすごくうれしい気持ちになりました! なんと「Solarobo…
-
-
サイバーコネクトツーちゃんの武器「サイバーエッジ」開発秘話(4)塗装~完成!
こんにちは、たっしーです! 第4回目となる三好チーフの「サイバーエッジ」制作! …
-
-
ハラハラドキドキ、そして癒される、依澄れい先生から「ヒビキのマホウ」「幽霊少女おば子さん」の新刊をいただきました!
こんにちは!たっしーです。 漫画家の依澄れい先生から新刊「ヒビキのマホウ」4巻と…

Comment
流石CC2社!!素晴らしいです!最高に大好きラビュン!
素晴らし!
サイバーコネクトツーは電気を使わなくともサイバーにコネクトできるということですね。
極力節電を行っていますよー
特に東京スタジオは計画停電もあったりしますので、
電気を大切に使っています!