※夏季インターンシップの受付は終了いたしました。たくさんのご応募誠にありがとうございました。
開催概要
応募締切 | 2020年7月26日(日)必着 |
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結果通知 | 8月3日(月)~10日頃 |
実施期間 | 2020年8月下旬~9月上旬(コースによる) |
応募対象 | ゲームクリエイターを目指す方(新卒・中途・学年問わず) |
※応募を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
1. 実施内容
ゲーム開発会社のゲームクリエイターの仕事を、実際の開発現場で体験できるインターンシッププログラムです。
現場のクリエイターからの講義や指導を受けながら、それぞれのコースに応じた課題の制作を行って頂きます。
<得られるスキル・経験>
- 実際のゲーム開発の現場の雰囲気を体験できる!
- 実際のゲーム開発の現場で求められるスキルのレベルを知ることができる!
- 現場のクリエイターから直接アドバイスが貰える!
<こんな方にご参加頂きたいです>
※全コース共通
- 本気でゲームクリエイターを目指している方
- コンシューマゲームの会社に就職を目指している方
2. 実施コースと日程
以下の6コースで実施いたします。各コースの実施時期、および期間は下記の通りです。
参加希望コースに応じて、自主制作された作品を提出してください。
(ご提出作品などの詳細は、「6. お申し込み方法」の<応募要項>をご確認ください)
- 《プログラマー向け》コース
期間:8月18日(火)~9月17日(木)の1か月間 - 《ゲームデザイナー向け》コース
期間:8月17日(月)~8月28日(金)の2週間
※東京スタジオのみ実施 - 《ビジュアルエフェクツアーティスト向け》コース
期間:8月24日(月)の1day - 《キャラクターアニメーター(モーション)向け》コース
期間:8月24日(月)の1day - 《シネマティックアニメーター向け》コース
期間:8月24日(月)の1day - 《インターフェイスデザイナー(UI)向け》コース
期間:8月24日(月)の1day
3. 実施場所
各コースとも、以下の場所からご選択いただけます。
※ただし、《ゲームデザイナー向け》コースのみ東京スタジオのみの実施になりますのでご了承ください。
■福岡本社:福岡市博多区博多駅前1-5-1 博多大博通ビルディング11F
■東京スタジオ:東京都品川区大井1-47-1 NTビル6F
4. 選考の流れ
- 応募締切(7月26日(日)必着)
- 書類・作品選考
- 結果通知(8月3日~10日頃)
応募者全ての方へ合否の通知をメールでいたします。 - インターンシップ開始(8月下旬より各コース順次)
5. ご参加にあたって求めるスキルレベルのめやす
- 《プログラマー向け》コース
・C++言語での3Dゲームプログラミング経験がある方
※個人作品、チーム作品は問いません。 - 《ゲームデザイナー向け》コース
・ゲーム作品の企画書、及びゲーム作品の制作経験がある方
※個人作品、チーム作品は問いません。 - 《ビジュアルエフェクツアーティスト向け》コース
・3DCGツールを使用したエフェクトの制作経験がある方
※個人作品、チーム作品は問いません。 - 《キャラクターアニメーター(モーション)向け》コース
・3Dモーション作品の制作経験がある方(走り、歩き、ジャンプなどの基本的動作の制作経験) - 《シネマティックアニメーター向け》コース
・3DCGツールを使った映像制作、またはカメラワークを設定したモーション作品の制作経験がある方 - 《インターフェイスデザイナー(UI)向け》コース
ゲーム等なにかしらのUIデザインやアイコンデザインの制作経験がある方
※個人作品、チーム作品問いません。
※仮想のゲーム設定・世界観に基づくデザイン等でも結構です。
6. お申し込み方法
以下の応募要項を確認の上、「申し込みをする」ボタンよりご応募ください。
みなさまのご応募をお待ちしております!
<応募要項>
ご参加にあたっては下記の書類・作品をご提出頂く必要が御座います。
コース | 応募のご提出物 |
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1.《プログラマー向け》コース | 下記【1】【2】をセットでご提出ください。 【1】オリジナルのプログラム作品(チーム制作作品も可) ※ビルドした実行形式を添えて下さい。 ※チーム作品の場合は、ご自身の担当箇所を明記してください。 ※提出プログラムに対するコメントを書いた”readme.txt”ファイルを、下記のフォーマットに則って作成してください。 readme.txt(txt 4KB) 【2】ゲームのプレイ画面をキャプチャした動画 ※環境によっては動作しない可能性があるため ※Windows上で再生できる形式(mp4またはwmv推奨) |
2.《ゲームデザイナー向け》コース | 【1】履歴書 【2】職務経歴書(新卒は不要。中途の方のみ。) 【3】弊社指定のアンケート ▼アンケートはこちらよりダウンロードください 【4】作品 下記4点をセットで作品としてご提出ください。 1)ゲーム企画書 2)ゲーム仕様書 3)ゲーム作品データ ※同じ作品の企画書・仕様書・ゲーム作品にすること (作品Aの企画書・作品Bの仕様書、はご遠慮ください。) ※チーム作品の場合は、ご自身の担当箇所を明記してください。 4)ゲームのプレイ画面をキャプチャした動画(一連の遊びが分かる程度) ※環境によっては動作しない可能性があるため ※Windows上で再生できる形式(mp4またはwmv推奨) |
3.《ビジュアルエフェクツアーティスト向け》コース | ・エフェクト作品 ※ご自身の能力をアピールできると判断する作品をご提出ください。 ※作品数、作品の種類は問いません。 ※動画はWindows上で再生できる形式(mp4またはwmv推奨) |
4.《キャラクターアニメーター(モーション)向け》コース | ・モーション作品の動画 ※作品数、作品の種類は問いませんが、基本動作スキルが分かるモーションが数点以上あるのが望ましいです。 ※Windows上で再生できる形式(mp4またはwmv推奨) |
5.《シネマティックアニメーター向け》コース | ・3DCGツールを使った映像作品、またはカメラワークを設定したモーション作品など ※ご自身の能力をアピールできると判断する作品をご提出ください。 ※作品数、作品の種類は問いません。 ※チーム作品の場合は、ご自身の担当された箇所を明記してください。 ※Windows上で再生できる形式(mp4またはwmv推奨) |
6.《インターフェイスデザイナー(UI)向け》コース | ・ゲーム等のUIデザインやアイコンデザイン、2Dイラスト作品等、ご自身の能力をアピールできると判断する作品(ポートフォリオ)をPDF(または作品が閲覧できるURL)にてご提出ください。 |
<!全コース共通の注意事項>
※動画データまたはゲーム作品をご提出の際はWindows上で再生出来る形式でご用意ください。(mp4またはwmv推奨)
※作品を閲覧できるURL(ご自身の作品HPやYouTubeなど)をお持ちの方はURLでも結構です。
※応募書類・作品のデータは選考にのみ使用いたします。
<ファイル・フォルダの命名についてのお願い>
- 複数のファイルは一つのフォルダにまとめてから、フォルダごと圧縮してください。
その際、フォルダ名にはフルネームを入れてください。 - 履歴書・職歴書・応募アンケートのファイル名にもフルネームを入れてください。
例)履歴書_柴葉太郎.pdf など
※応募を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
7. お問い合わせ先
※応募書類は郵送では受付しておりません。