応募受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
開催概要
今年の冬季インターンシップはオンラインにて3段階で実施いたします!
全てに参加、いずれか一つに参加でもOKです。
<第一弾:座学&質問会>
『まずはCC2を知ろう!1Dayインターンシップ』
実施日時:2023年12月22日(金)10:00~13:00
※申し込み受付を締め切りました
<第二弾:座学&作品講評会>
『職種の特徴を知ろう!合格へのステップアップ1Dayインターンシップ』
実施日時:2024年1月31日(水)10:00~13:00
※申し込み受付を締め切りました
<第三弾:課題制作>
5~9Days課題に取り組むスキルアップインターンシップ
実施期間:2024年3月18日(月)~3月29日(金) ※職種により異なります
詳細・お申込みはこちら
<得られるスキル・経験>
・会社の特徴を知ることができる!
・ポートフォリオなどの制作ポイントがわかる!
・ゲーム開発の現場で求められるスキルのレベルを知ることができる!
・現場のクリエイターから直接アドバイスが貰える!
<こんな方にご参加頂きたいです>
※全コース共通
・本気でゲームクリエイターを目指している方
・コンシューマゲームの会社に就職を目指している方
各インターンシップ概要
<第一弾:座学&質問会>『まずはCC2を知ろう!1Dayインターンシップ』
※申し込み受付を締め切りました
会社のこと、採用のこと、作品選考のポイントについて詳しく聞いて、直接質問することもできる<聴講&対話型>のインターンシップです。
申込締切 | 2023年12月19日(火)〆切 ※定員に達した時点で締め切ります |
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実施日時 | 2023年12月22日(金)10:00~13:00(途中休憩あり) |
実施方法 | オンライン(ZOOM) |
定員 | 90名 |
応募対象 | ゲームクリエイターを目指す方(新卒・中途・学年問わず) サイバーコネクトツーについて知りたい方 |
実施内容 | ・CC2会社説明会 ・CC2会社見学会 ・大公開!合格作品ポイント紹介 ・人事に聞ける何でも質問会 人事担当者が主体となってお話をさせていただくインターンシップになります。 企業研修の一環としてご参加ください。 |
<第二弾:座学&作品講評会>『職種の特徴を知ろう!合格へのステップアップ1Dayインターンシップ』※要作品提出
※申し込み受付を締め切りました
※お申し込み概要をご確認のうえ、作品を準備してお申し込みください。
お申込み概要 | こちらをご参照ください |
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申込締切 | 2024年1月10日(水)〆切 |
作品選考 | 2024年1月11日(木)~2024年1月24日(火) |
実施日時 | 2024年1月31日(水)10:00~13:00 |
実施方法 | オンライン(ZOOM) |
定員 | 作品選考に合格した方 |
参加対象 | ゲームクリエイターを目指す方(新卒・中途・学年問わず) 弊社の指定する作品をご提出いただける方 |
実施内容 | ・作品講評会 ・先輩社員へ聞く!就活の秘訣 ・質疑応答 現場のクリエイターと直接お話いただけるインターンシップになります。 各職種の実際の仕事内容、作品の評価ポイントなどをお伝えしていきます。 ご提出いただいた作品へプロから直接アドバイスをもらうことができます。 |
<第三弾:課題制作>『実際の現場を知ろう!超実践型 職種別指導インターンシップ』
応募締切 | 2024年1月28日(日)〆切 |
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実施期間 | ▼ゲームデザイナーコース、プログラマーコース 2024年3月18日(月)~3月25日(月) ※土日祝除く5日間 ▼アーティスト各コース 2024年3月18日(月)~3月29日(金) ※土日祝除く9日間 |
応募対象 | ゲームクリエイターを目指す方(新卒・中途・学年問わず) 指定の提出物をご提出いただける方 |
実施内容 | お持ちのスキルをステップアップできる【オンライン】インターンシッププログラムです。 現役のゲームクリエイターからの直接指導を通じて、ご自身の作品のさらなるブラッシュアップを支援いたします。短期間に集中的にポイントをつかんでスキルアップしたい方にオススメです。 ブラッシュアップした作品を就職活動に使用していただいてもちろんOKです。 また、社員とのランチ会やオンライン社内見学などオンラインでも会社の雰囲気を感じてもらえるようなコンテンツを企画しております! |
<第二弾:座学&作品講評会>お申込み概要
<第二弾:座学&作品講評会>『職種の特徴を知ろう!合格へのステップアップ1Dayインターンシップ』は、下記の概要をご確認のうえお申込みください。
以下の8コースで実施いたします。
参加希望コースに応じて、自主制作された作品を提出してください。
※ご提出作品の詳細は、<お申込み時のご提出物>をご確認ください
実施コース
- ゲームデザイナー(プランナー)コース
- プログラマーコース
- 2Dデザイナー(UIやゲーム内イラスト)コース
- ビジュアルエフェクツアーティスト(VFX)コース
- キャラクターモデラーコース
- 背景モデラーコース
- モーションアーティスト(インゲームモーション)コース
- シネマティックアーティスト(ムービーシーン)コース
選考の流れ
- 申込締切(2024年1月10日(水)〆切)
↓ - 作品選考(2024年1月11日(木)~1月22日(月)頃)
↓ - 作品選考結果通知(2024年1月24日(月)頃)
※結果に関わらず申込者全ての方へ合否の通知をメールでいたします。
↓ - インターンシップ参加(2024年1月31日(水))
お申込み時のご提出物
下記をご確認のうえ作品講評してもらいたい作品をご用意ください。
コース | お申込み時のご提出物 |
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1:ゲームデザイナー(プランナー)コース | 下記①のみもしくは①と②をセットで作品としてご提出ください。 ①ゲーム企画書 ②ゲームのプレイ画面をキャプチャした動画 (一連の遊びが分かる程度) ※環境によっては動作しない可能性があるため ※Windows上で再生できる形式(mp4またはwmv推奨)20MB未満 |
2:プログラマーコース | 下記①②をセットでご提出ください。 ①オリジナルのプログラム作品(チーム制作作品も可) ※ビルドした実行形式を添えて下さい。 ※チーム作品の場合は、ご自身の担当箇所を明記してください。 ※提出プログラムに対するコメントを書いた”readme.txt”ファイルを、 下記のフォーマットに則って作成してください。 readme.txt(txt 4KB) ②ゲームのプレイ画面をキャプチャした動画 |
3:2Dデザイナー (UIやゲーム内イラスト)コース |
・UIデザインやアイコンデザイン、2Dイラスト作品等、ご自身の能力をアピールできると判断する作品 作品(ポートフォリオ)をPDF(10MB未満)にてご提出ください。 ※または作品が閲覧できるURLでも可 |
4:ビジュアルエフェクツアーティスト(VFX)コース | ・エフェクト作品 ※ご自身の能力をアピールできると判断する作品をご提出ください。 ※作品数、作品の種類は問いません。 ※動画はWindows上で再生できる形式(mp4またはwmv推奨)20MB未満 |
5:キャラクターモデラーコース | ・ゲーム用3Dキャラクターモデルを含んだポートフォリオ(PDF形式・10MB未満) ※ご自身の能力をアピールできると判断する作品をご提出ください。 ※作品数、作品の種類は問いません。 |
6:背景モデラーコース | ・ゲーム用3D背景アセットを含んだポートフォリオ(PDF形式・10MB未満) ※ご自身の能力をアピールできると判断する作品をご提出ください。 ※作品数、作品の種類は問いません。 |
7:モーションアーティストコース (インゲームモーション) |
・モーション作品の動画 ※作品数、作品の種類は問いませんが、基本動作スキルが分かるモーションが数点以上あるのが望ましいです。 ※Windows上で再生できる形式(mp4またはwmv推奨)20MB未満 |
8:シネマティックアーティストコース (ムービーシーン) |
・3DCGツールを使った映像作品、またはカメラワークを設定したモーション作品など ※ご自身の能力をアピールできると判断する作品をご提出ください。 ※作品数、作品の種類は問いません。 ※チーム作品の場合は、ご自身の担当された箇所を明記してください。 ※Windows上で再生できる形式(mp4またはwmv推奨)20MB未満 |
<作品送付の注意事項>
※動画データまたはゲーム作品をご提出の際はWindows上で再生出来る形式でご用意ください。(mp4またはwmv推奨)
※作品を閲覧できるURL(ご自身の作品HPやYouTubeなど)をお持ちの方はURLでも結構です。
※ご提出いただいた作品のデータは選考にのみ使用いたします。
※ポートフォリオはPDF形式(10MB未満推奨)でご提出ください。
※動画はWindows上で再生できる形式(mp4またはwmv推奨)20MB未満でご提出ください
<ファイル・フォルダの命名についてのお願い>
複数のファイルは一つのフォルダにまとめてから、フォルダごと圧縮してください。
その際、フォルダ名にはフルネームを入れてください。
例)ポートフォリオ_柴葉太郎.pdf など
※申し込み受付を締め切りました
お問い合わせ先
※お申込み書類は郵送では受付しておりません。