[中途採用]プログラマー

中途採用プログラマー

プログラマーに求める人物像

・常に新しい技術に目を向けて勉強を行っている方
・常にゲームを面白くするために、考えて行動できる方
・チーム制作への意識が高く、どの職種であってもコミュニケーションが取れる方

使用ソフト・ツール一覧

こちらはサイバーコネクトツーが開発で使用している各職種ごとのソフト・ツールを参考のために掲載しております。
求人応募時に、掲載されている各ソフト・ツールの使用経験は必須ではございません。
使用ソフト・ツール一覧

プログラマー募集職種

ゲームプログラマー

業務内容 ゲームエンジンやライブラリを使用してプログラミングを行い仕様に沿ってゲーム本体の作成を行います。
能力・経験、適性、本人の希望を踏まえ、所属先のニーズに応じて下記いずれか、あるいは複数を担当します。

・敵、プレイヤー等、キャラクターのアクションの作成
・敵、プレイヤー等、キャラクターのAIの作成
・イベント進行を制御する仕組みの作成
・エフェクトの表示を制御する仕組みの作成
・背景の表示を制御する仕組みの作成
・各種、メニューやモード画面の作成
・UIを制御する仕組みの作成
・ネットワーク通信の仕組みの作成
・その他、ゲーム制作にかかわるプログラミング作業全般

応募資格 ・C++言語を使用してオブジェクト指向プログラミングが出来る方
・C++言語を使用したゲームタイトルの開発経験
あると望ましい経験・能力
※必須ではございません。
・据え置きゲーム専用ハード、もしくはPCでの、3Dグラフィックを使用したゲームタイトルの開発経験
・ゲームエンジン、特に Unreal Engine3, 4での開発経験
・開発において、部下を指導、管理する業務を行った経験
・開発において、プログラムの設計、方針を決定する業務を行った経験

テクニカルプログラマー/ツールプログラマー

業務内容 ゲームエンジンやライブラリのカスタマイズ、ツール作成、シェーダー作成、技術的なサポート等、ゲーム制作に必要な開発基盤を整える作業を行います。
技術的な対応全般を担当しますが、専門性が高い分野では、個人のスキルに応じて専属の担当という事もあり得ます。

・シェーダーの作成
・ゲーム制作に必要なツールの作成
・ゲーム制作に関連する技術的なサポート
・ミドルウェアの検証、実装
・エンジン、ライブラリのカスタマイズ
・物理システムの作成
・AIシステムの作成

応募資格 ・ゲームエンジン、ゲームライブラリの仕組みに関する知識を持ち、関連したプログラムを作成した経験がある方
・新しいゲームの技術に対する興味を持ち、情報を集めている方
あると望ましい経験・能力
※必須ではございません。
・シェーダープログラムの作成経験
・コンピュートシェーダーを使用した開発経験
・ゲームエンジン、ライブラリの開発経験
・ゲームエンジン、特に UnrealEngine3, 4 の機能拡張やカスタマイズを行った経験
・Maya、3dsMax のプラグイン、ツール開発の経験
・英語にて業務のやり取りが行える方

ネットワークプログラマー

業務内容 ・家庭用ゲーム機/PC向けタイトルのネットワーク要素の実装
・マッチメイキング、ロビー、ランキング、P2P通信対戦等の仕組みの実装
・ネットワークとUIの連携部分の実装等を行います
・Unreal Engineまたは自社エンジンを使用します
・言語は主にC++を使用します
応募資格 ・C++言語を使用してオブジェクト指向プログラミングが出来る方
・C++言語を使用したコンソールタイトルで、オンライン要素(マッチメイキング、ロビー、P2P通信等)の実装経験がある方
あると望ましい経験・能力
※必須ではございません。
・オンライン対戦アクションゲームの開発経験
・コンソールタイトルでのプラットフォーム対応要素の実装経験
・スマートフォンタイトルでのネットワーク要素の実装経験
・ゲームエンジン、特に Unreal Engine4, 5での開発経験
・Azure PlayFab、Epic Online Service、Amazon Game Lift、Google Cloud などを使用した開発経験
・提示された仕様に対し、そのまま実装するだけでなく、タイトルにとってより良い仕様を提案できる能力
・ネットワークや各種プラットフォームに関する知識、情報収集能力

採用条件・採用までの流れ

こちらをご参照ください。
⇒中途採用

必要な応募書類

下記の書類をデータで準備のうえ、応募フォームよりご応募ください。

履歴書 写真貼付
職務経歴書 形式は問いません。
応募アンケート 下記のアンケートにご回答ください。
※PDFにご記入の際は、「Adobe Acrobat Reader(無料)」のご使用をおすすめします。
作品 業界経験者の方は任意の提出となりますが、業界未経験者の方は必ずご提出ください。

オリジナルのプログラム作品をご提出ください(チーム制作作品も可)。

・作品の種類、作品数は問いません。
 ご自身でアピール出来ると判断する作品をご提出ください。
・ビルドした実行形式を添えてください。
・ゲーム画面をキャプチャした動画(20MB以内推奨)を添付してください。
 (環境によっては動作しない可能性があるため)
・提出プログラムに対するコメントを書いた”readme.txt”ファイルを、
 下記のフォーマットに則って作成してください。

readme.txt(txt 4KB)

<ファイル・フォルダの命名についてのお願い>
・複数のファイルは一つのフォルダにまとめてから、フォルダごと圧縮してください。その際、フォルダ名にはフルネームを入れてください。
・履歴書・職歴書・応募アンケートのファイル名にもフルネームを入れてください。
 例)履歴書_柴葉太郎.pdf など

※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。

応募の宛先

下記応募フォームよりお申込みください。(推奨)

 


■郵送の場合
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前1-5-1-10F
株式会社サイバーコネクトツー 人事室 採用係

郵送の場合、データ作品はCD-R・DVD-Rにてご提出ください。

■求人に関するお問合せは[FAQ]をご覧ください。

※ 応募の秘密は厳守致します。
※ 応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

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