サイバーコネクトツーNEWS

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ニュース

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」CGWorld.jpにてサイバーコネクトツー講演レポート掲載のお知らせ!

   

CG・映像の専門情報サイトCGWorld.jp特集ページにて、サイバーコネクトツー福岡本社で開催された「西洋のレベルデザイン手法と日本と西洋のゲーム開発の違いについて」(登壇者:サイモン・アビタン/サイバーコネクトツーモントリオールスタジオ所属ゲームデザイナー)の講演レポートが掲載されております。

ぜひご覧ください。

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」サイバーコネクトツー モントリオールスタジオ、サイモン・アビタン氏講演レポート

講演レポート内容

ゲームで遊んでいるプレイヤーが、フロー(集中と幸福)に達しているかどうか
・ゲームデザインとレベルデザインについて
・レベルデザインを行うためのワークフロー
・合理的にレベルデザインを進めるための方法
・日本と欧米のゲーム開発のちがい

CGWORLD.jpとは

CGWORLD.jp は月刊「CGWORLD + digital video」(通称CGWORLD)がプロデュースする、3DCGを用いたデジタル・コンテンツに関する情報サイトです。
(公式サイトより)

 - 掲載情報

  関連記事

no image
月刊 CGWORLD vol.199にサイバーコネクトツー記事掲載のお知らせ!

2015年2月10日(火)発売「月刊 CGWORLD vol.199」の 「PR …

no image
西日本新聞2/13(土)朝刊にGFF関連記事が掲載予定!!

2/13(土)の西日本新聞(朝刊)に、3/6(土)開催されます、 「ゲームフロン …

株式会社ワコム ワコムタブレットサイトにてサイバーコネクトツー制作事例掲載のお知らせ!

株式会社ワコムのワコムタブレットサイト「あの作品の制作環境が見たい」にて、サイバ …

no image
「FUKUOKAゲームインターンシップBLOG 2013夏」サイバーコネクトツーインターンシップレポート掲載のお知らせ!!

※1/17(金)プランナーコース 小野将裕さん(最終) が公開されました! 「F …

週刊ファミ通 2021年1月7・14日合併号特集記事「超流行りゲー大賞2020」にCC2松山洋のコメント記事掲載のお知らせ

2020年12月24日(木)発売の「週刊ファミ通 2021年1月7・14日合併号 …

no image
週刊ファミ通 2012年8月2・9日合併号 サイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

2012年7月19日(木)発売の「週刊ファミ通 2012年8月2・9日合併号」に …

no image
書籍「デジタルゲームの技術 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来」にサイバーコネクトツー開発スタッフのインタビュー掲載のお知らせ

2011年7月1日(金)発売予定の書籍 「デジタルゲームの技術 開発キーパーソン …

no image
週刊ファミ通 2013年1月31日号に「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」記事掲載のお知らせ!

2013年1月17日(木)発売「週刊ファミ通 2013年1月31日号」の 特集『 …

no image
NO!! 2014年5月号にサイバーコネクトツー松山洋の記事掲載のお知らせ!

2014年3月20日(木)発売「2014年3月20日(木)発売 「NO!! 20 …

週刊ファミ通 2016年7月28日号特集記事「クリエイターが見たE3 2016」にてサイバーコネクトツー松山洋のコメント記事掲載のお知らせ!

2016年7月14日(木)発売の「週刊ファミ通 2016年7月28日号」の特集記 …