サイバーコネクトツーNEWS

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ニュース

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」CGWorld.jpにてサイバーコネクトツー講演レポート掲載のお知らせ!

   

CG・映像の専門情報サイトCGWorld.jp特集ページにて、サイバーコネクトツー福岡本社で開催された「西洋のレベルデザイン手法と日本と西洋のゲーム開発の違いについて」(登壇者:サイモン・アビタン/サイバーコネクトツーモントリオールスタジオ所属ゲームデザイナー)の講演レポートが掲載されております。

ぜひご覧ください。

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」サイバーコネクトツー モントリオールスタジオ、サイモン・アビタン氏講演レポート

講演レポート内容

ゲームで遊んでいるプレイヤーが、フロー(集中と幸福)に達しているかどうか
・ゲームデザインとレベルデザインについて
・レベルデザインを行うためのワークフロー
・合理的にレベルデザインを進めるための方法
・日本と欧米のゲーム開発のちがい

CGWORLD.jpとは

CGWORLD.jp は月刊「CGWORLD + digital video」(通称CGWORLD)がプロデュースする、3DCGを用いたデジタル・コンテンツに関する情報サイトです。
(公式サイトより)

 - 掲載情報

  関連記事

no image
週刊ファミ通 2014年4月24日号 巻頭特集「GFF 2014リポート」記事掲載のお知らせ!

2014年4月10日(木)発売の「週刊ファミ通 2014年4月24日号」の 巻頭 …

no image
週刊ファミ通 2012年3月8日号 『ASURA’S WRATH アスラズ ラース』制作総指揮松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

2012年2月23日(木)発売の「週刊ファミ通 2012年3月8日号」に、 『A …

no image
2013年12月18日発売Vジャンプ特別編集増刊「ジャンプAPP」に「死神メサイア」「ギルティドラゴン」「フルボッコヒーローズ」紹介記事掲載のお知らせ!

2013年12月18日発売のVジャンプ特別編集増刊「ジャンプAPP」に スマホゲ …

no image
週刊ファミ通 2015年12月31日号にて「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」の特集記事掲載のお知らせ!

2015年12月17日(木)発売の「週刊ファミ通 2015年12月31日号」に「 …

cover-current
週刊ファミ通 2022年1月6・13日合併号特集記事「超流行りゲー大賞2021」にCC2松山洋のコメント記事掲載のお知らせ

2021年12月23日(木)発売の「週刊ファミ通 2022年1月6・13日合併号 …

CGWORLD 2021年5月号にサイバーコネクトツー記事掲載のお知らせ

2021年4月9日(金)発売「CGWORLD 2021年5月号 vol.273」 …

no image
週刊ファミ通 2012年5月3日号【タレコミ情報局】松山洋タレコミ情報掲載のお知らせ!

2012年4月19日(木)発売の「週刊ファミ通 2012年5月3日号」、 【タレ …

no image
GAME Watch「サイバーコネクトツー松山洋×『ことばのパズル もじぴったん』シリーズプロデューサー中村隆之氏」対談記事掲載のお知らせ

さまざまなゲームのニュース・レビューを毎日配信しているニュースサイト「GAME …

no image
週刊ファミ通(2011年9月8日号)に劇場用3Dアニメーション「ドットハック」監督:松山洋×脚本:伊藤和典氏インタビュー記事掲載のお知らせ!映画化の真実を語る!

2011年8月25日(木)発売の週刊ファミ通(2011年9月8日号)に 弊社代表 …

no image
「GFFクリエイターズBlog」クリエイターズバトン掲載のお知らせ!!

2009年8月12日GFF公式ホームページのコンテンツ「GFFクリエイターズBl …