サイバーコネクトツーNEWS

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ニュース

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」CGWorld.jpにてサイバーコネクトツー講演レポート掲載のお知らせ!

   

CG・映像の専門情報サイトCGWorld.jp特集ページにて、サイバーコネクトツー福岡本社で開催された「西洋のレベルデザイン手法と日本と西洋のゲーム開発の違いについて」(登壇者:サイモン・アビタン/サイバーコネクトツーモントリオールスタジオ所属ゲームデザイナー)の講演レポートが掲載されております。

ぜひご覧ください。

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」サイバーコネクトツー モントリオールスタジオ、サイモン・アビタン氏講演レポート

講演レポート内容

ゲームで遊んでいるプレイヤーが、フロー(集中と幸福)に達しているかどうか
・ゲームデザインとレベルデザインについて
・レベルデザインを行うためのワークフロー
・合理的にレベルデザインを進めるための方法
・日本と欧米のゲーム開発のちがい

CGWORLD.jpとは

CGWORLD.jp は月刊「CGWORLD + digital video」(通称CGWORLD)がプロデュースする、3DCGを用いたデジタル・コンテンツに関する情報サイトです。
(公式サイトより)

 - 掲載情報

  関連記事

cover-current
週刊ファミ通 2021年8月12日号に『戦場のフーガ』特集&インタビュー掲載のお知らせ

2021年7月29日(木)発売の「週刊ファミ通 2021年8月12日号」に配信記 …

no image
大ボリュームのゲーム制作資料「ゲームグラフィックス 2013 —CGWORLD特別編集版—」予約受付中!

2013年9月9日(月)発売予定 「ゲームグラフィックス 2013 —CGWOR …

no image
「GFFクリエイターズBlog」クリエイターズバトン掲載のお知らせ!!

2009年6月3日GFF公式ホームページのコンテンツ「GFFクリエイターズBlo …

no image
10/10(木)発売のコンプティーク11月号にスマートフォン専用ソーシャルRPG「死神メサイア」紹介記事掲載のお知らせ!

2013年10月10日(木)発売の「コンプティーク11月号」に、 現在好評配信中 …

no image
デジタル・コンテンツ業界を目指す学生たちに捧げるフリーペーパー「CGWORLD Entry vol.12」にサイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

デジタル・コンテンツ業界を目指す学生たちに捧げるフリーペーパー「CGWORLD …

no image
電撃PlayStation Vol.606特別企画「クリエイターに聞くゲーム業界2015→2016」にサイバーコネクトツー松山洋のコメント記事掲載のお知らせ

2016年1月14日(木)発売の「電撃PlayStation Vol.606」の …

no image
週刊ファミ通(2011年4月7日号)『東日本大震災、ゲームメーカー各社の取り組み』サイバーコネクトツー応援メッセージ掲載のお知らせ

2011年3月24日(木)発売の週刊ファミ通(2011年4月7日号)の特集、 『 …

0000000007602_tumLfrZ
CGWORLD vol.260にサイバーコネクトツー『ドラゴンボールZ KAKAROT』制作事例掲載のお知らせ!

【4/1追記】CGWORLD.jpの特集「原作漫画&アニメの醍醐味とゲーム性の両 …

CGWORLD 2018年4月号にサイバーコネクトツー記事掲載のお知らせ

2018年3月10日(土)発売「CGWORLD 2018年4月号 vol.236 …

cover-current
週刊ファミ通 2021年1月21日号 特集「ゲームクリエイター2021年の抱負」にCC2 松山洋のコメント記事掲載のお知らせ

2021年1月7日(木)発売の「週刊ファミ通 2021年1月21日号」の特集記事 …