サイバーコネクトツーNEWS

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ニュース

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」CGWorld.jpにてサイバーコネクトツー講演レポート掲載のお知らせ!

   

CG・映像の専門情報サイトCGWorld.jp特集ページにて、サイバーコネクトツー福岡本社で開催された「西洋のレベルデザイン手法と日本と西洋のゲーム開発の違いについて」(登壇者:サイモン・アビタン/サイバーコネクトツーモントリオールスタジオ所属ゲームデザイナー)の講演レポートが掲載されております。

ぜひご覧ください。

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」サイバーコネクトツー モントリオールスタジオ、サイモン・アビタン氏講演レポート

講演レポート内容

ゲームで遊んでいるプレイヤーが、フロー(集中と幸福)に達しているかどうか
・ゲームデザインとレベルデザインについて
・レベルデザインを行うためのワークフロー
・合理的にレベルデザインを進めるための方法
・日本と欧米のゲーム開発のちがい

CGWORLD.jpとは

CGWORLD.jp は月刊「CGWORLD + digital video」(通称CGWORLD)がプロデュースする、3DCGを用いたデジタル・コンテンツに関する情報サイトです。
(公式サイトより)

 - 掲載情報

  関連記事

no image
週刊ファミ通 2013年1月17日増刊号にサイバーコネクトツー関連記事掲載のお知らせ!

2012年12月27日(木)発売「週刊ファミ通 2013年1月17日増刊号」の …

no image
CGWORLD 2011年1月号 vol.149 コメント掲載のお知らせ

11/29(月)発売の「CGWORLD 2011年1月号 vol.149」に、 …

cover_current
週刊ファミ通 2017年3月16日号 特集「福岡発“ゲーム振興”10年の歩み」にサイバーコネクトツー松山洋のインタビュー記事掲載のお知らせ!

2017年3月3日(金)発売の「週刊ファミ通 2017年3月16日号」の特集「G …

no image
【電撃マオウ 3月号】連載コラム「まつやまひろしの抜けないトンネル」第76回掲載のお知らせ!

2012年1月27日(金)発売「電撃マオウ 3月号」に、 大好評連載コラム「まつ …

cover-current
週刊ファミ通 2017年2月16日号 発売記念特集「ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO」にサイバーコネクトツースタッフのコメント記事掲載のお知らせ!

2017年2月2日(木)発売の「週刊ファミ通 2017年2月16日号」の発売記念 …

no image
週刊ファミ通 2013年3月7・14日合併号に特集「バンダイナムコゲームス×サイバーコネクトツーコラボレーションの軌跡」掲載のお知らせ!

2013年2月21日(木)発売「週刊ファミ通 2013年3月7・14日合併号」に …

no image
CGWORLD3月号「ナルティメットストーム」記事掲載のお知らせ!!

1/29(木)発売の「CGWORLD 3月号」のコーナー 「ツール・ド・ゲームグ …

no image
週刊ファミ通 2012年5月3日号【タレコミ情報局】松山洋タレコミ情報掲載のお知らせ!

2012年4月19日(木)発売の「週刊ファミ通 2012年5月3日号」、 【タレ …

5757e9c472966
週刊ファミ通 2016年6月23日号「ゲームクリエイター&著名人が選ぶ思い出の10本」特集にてサイバーコネクトツー松山洋のコメント記事掲載のお知らせ!

2016年6月9日(木)発売の「週刊ファミ通 2016年6月23日号」の特集記事 …

cover-current
週刊ファミ通 2022年9月22日号 ドラマ放映開始 特集「チェイサーゲーム」記事掲載のお知らせ

2022年9月8日(木)発売の「週刊ファミ通 2022年9月22日号」にドラマ放 …