「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」CGWorld.jpにてサイバーコネクトツー講演レポート掲載のお知らせ!
CG・映像の専門情報サイト「CGWorld.jp」特集ページにて、サイバーコネクトツー福岡本社で開催された「西洋のレベルデザイン手法と日本と西洋のゲーム開発の違いについて」(登壇者:サイモン・アビタン/サイバーコネクトツーモントリオールスタジオ所属ゲームデザイナー)の講演レポートが掲載されております。
ぜひご覧ください。
「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」サイバーコネクトツー モントリオールスタジオ、サイモン・アビタン氏講演レポート
講演レポート内容
ゲームで遊んでいるプレイヤーが、フロー(集中と幸福)に達しているかどうか
・ゲームデザインとレベルデザインについて
・レベルデザインを行うためのワークフロー
・合理的にレベルデザインを進めるための方法
・日本と欧米のゲーム開発のちがい
CGWORLD.jpとは
CGWORLD.jp は月刊「CGWORLD + digital video」(通称CGWORLD)がプロデュースする、3DCGを用いたデジタル・コンテンツに関する情報サイトです。
(公式サイトより)
関連記事
-
[PS3 FAN]にて松山洋インタビュー掲載のお知らせ(10/30金)
PLAYSTATION®3総合情報サイト「PS3 FAN」にて 10/30(金) …
-
2013年12月18日発売Vジャンプ特別編集増刊「ジャンプAPP」に「死神メサイア」「ギルティドラゴン」「フルボッコヒーローズ」紹介記事掲載のお知らせ!
2013年12月18日発売のVジャンプ特別編集増刊「ジャンプAPP」に スマホゲ …
-
【電撃マオウ 12月号】連載コラム「まつやまひろしの抜けないトンネル」掲載のお知らせ!
2011年10月27日(木)発売「電撃マオウ 12月号」に、 大好評連載コラム「 …
-
朝日新聞(2013年1月3日・西部版)サイバーコネクトツー関連記事掲載のお知らせ
2013年1月3日(木)発売の「朝日新聞(西部版)」に サイバーコネクトツー関連 …
-
週刊ファミ通 2019年9月26日号「ファミキング」に『チェイサーゲーム』記事掲載のお知らせ!
2019年9月12日(木)発売の「週刊ファミ通 2019年9月26日号」の総合情 …
-
週刊ファミ通 2014年2月6日号特集記事にサイバーコネクトツー松山洋インタビュー掲載のお知らせ
2014年1月23日(木)発売の 「週刊ファミ通 2014年2月6日号」の “新 …
-
週刊ファミ通 2017年2月9日号にて「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO」がプラチナ殿堂入り!
2017年1月26日(木)発売の「週刊ファミ通 2017年2月9日号」の新作クロ …
-
「GFFクリエイターズBlog」掲載のお知らせ!!
2009年6月15日GFF公式ホームページのコンテンツ「GFFクリエイターズBl …
-
週刊ファミ通 2014年9月18・25日合併号にて「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームレボリューション」プラチナ殿堂入り!
2014年9月4日(木)発売 「週刊ファミ通 2014年9月18・25日合併号」 …
-
マンガレビューサイト「HONZ」にてサイバーコネクトツー松山洋のレビューが掲載スタート!
マンガレビューサイト「HONZ」にてサイバーコネクトツー松山洋のレビューが掲載ス …