「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」CGWorld.jpにてサイバーコネクトツー講演レポート掲載のお知らせ!
CG・映像の専門情報サイト「CGWorld.jp」特集ページにて、サイバーコネクトツー福岡本社で開催された「西洋のレベルデザイン手法と日本と西洋のゲーム開発の違いについて」(登壇者:サイモン・アビタン/サイバーコネクトツーモントリオールスタジオ所属ゲームデザイナー)の講演レポートが掲載されております。
ぜひご覧ください。
「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」サイバーコネクトツー モントリオールスタジオ、サイモン・アビタン氏講演レポート
講演レポート内容
ゲームで遊んでいるプレイヤーが、フロー(集中と幸福)に達しているかどうか
・ゲームデザインとレベルデザインについて
・レベルデザインを行うためのワークフロー
・合理的にレベルデザインを進めるための方法
・日本と欧米のゲーム開発のちがい
CGWORLD.jpとは
CGWORLD.jp は月刊「CGWORLD + digital video」(通称CGWORLD)がプロデュースする、3DCGを用いたデジタル・コンテンツに関する情報サイトです。
(公式サイトより)
関連記事
-
-
「FUKUOKAゲームインターンシップBLOG 2011春」サイバーコネクトツーインターンシップレポート掲載のお知らせ!!
「FUKUOKAゲームインターンシップ」参加者自身が体験談をつづる、 GFF公式 …
-
-
週刊ファミ通 2016年10月27日号特集記事「CEDEC+KYUSHU 2016の取り組み」にてサイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!
2016年10月13日(木)発売の「週刊ファミ通 2016年10月27日号」の特 …
-
-
月刊 CGWORLD vol.190にサイバーコネクトツー記事掲載のお知らせ!
2014年05月10日(土)発売「月刊 CGWORLD vol.190」の 「P …
-
-
ファミ通Xbox360(2011年4月号)『サイバーコネクトツー松山洋が語るXbox 360の現状と今後』 インタビュー記事掲載のお知らせ!
2011年2月28日(月)発売のファミ通Xbox360(2011年4月号)の コ …
-
-
「GFFクリエイターズBlog」クリエイターの1日 掲載のお知らせ!!
2010年1月8日GFF公式ホームページのコンテンツ「GFFクリエイターズBlo …
-
-
1/10(金)朝日新聞九州版にてGFF(福岡ゲーム産業振興機構)インタビュー記事掲載のお知らせ!
2014年1月10日(金)発行の朝日新聞九州版にてGFF(福岡ゲーム産業振興機構 …
-
-
週刊ファミ通 2019年1月10・17日合併号特集記事「超流行りゲー大賞2018」にCC2 松山洋のコメント記事掲載のお知らせ!
2018年12月27日(木)発売の「週刊ファミ通 2019年1月10・17日合併 …
-
-
「GFFクリエイターズBlog」ちえさんぽ番外編!「サイバーコネクトツー手帳2011」掲載のお知らせ!!
2010年12月6日(月)GFF公式ホームページのコンテンツ「GFFクリエイター …
-
-
電撃PlayStation 「.hack//」完全設定資料集 「.hack//Archives_03」掲載のお知らせ
2011年1月27日(木)発売の電撃PlayStation(Vol.488)の …
-
-
週刊ファミ通(7/15号)にて松山 洋インタビュー「東京スタジオの戦略」掲載のお知らせ!!
2010年7月1日(木)発売の週刊ファミ通(7/15号)、「ファミ通エクスプレス …