サイバーコネクトツーNEWS

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ニュース

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」CGWorld.jpにてサイバーコネクトツー講演レポート掲載のお知らせ!

   

CG・映像の専門情報サイトCGWorld.jp特集ページにて、サイバーコネクトツー福岡本社で開催された「西洋のレベルデザイン手法と日本と西洋のゲーム開発の違いについて」(登壇者:サイモン・アビタン/サイバーコネクトツーモントリオールスタジオ所属ゲームデザイナー)の講演レポートが掲載されております。

ぜひご覧ください。

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」サイバーコネクトツー モントリオールスタジオ、サイモン・アビタン氏講演レポート

講演レポート内容

ゲームで遊んでいるプレイヤーが、フロー(集中と幸福)に達しているかどうか
・ゲームデザインとレベルデザインについて
・レベルデザインを行うためのワークフロー
・合理的にレベルデザインを進めるための方法
・日本と欧米のゲーム開発のちがい

CGWORLD.jpとは

CGWORLD.jp は月刊「CGWORLD + digital video」(通称CGWORLD)がプロデュースする、3DCGを用いたデジタル・コンテンツに関する情報サイトです。
(公式サイトより)

 - 掲載情報

  関連記事

no image
【電撃マオウ 2月号】連載コラム「まつやまひろしの抜けないトンネル」掲載のお知らせ!

2011年12月27日(火)発売「電撃マオウ 2月号」に、 大好評連載コラム「ま …

no image
週刊ファミ通 2013年1月31日号に「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」記事掲載のお知らせ!

2013年1月17日(木)発売「週刊ファミ通 2013年1月31日号」の 特集『 …

no image
週刊ファミ通 2012年3月22日号 『ASURA’S WRATH アスラズ ラース』キャラクターデザイン時津祐介氏と演出監督入川慶也インタビュー記事掲載のお知らせ!

2012年3月8日(木)発売の「週刊ファミ通 2012年3月22日号」に、 『A …

cover-current
週刊ファミ通 2020年1月9・16・23日合併号特集記事「超流行りゲー大賞2019」にCC2松山洋のコメント記事掲載のお知らせ

2019年12月26日(木)発売の「週刊ファミ通 2020年1月9・16・23日 …

no image
週刊ファミ通 2014年9月18・25日合併号特集「ゲームメーカー9社が大交流!サバイバルゲーマーズ」にサイバーコネクトツー松山洋掲載のお知らせ!

2014年9月4日(木)発売の 「週刊ファミ通 2014年9月18・25日合併号 …

no image
週刊ファミ通 2015年3月26日号にて14Pの大ボリュームでサイバーコネクトツー特集記事が掲載!“20年目に突入!サイバーコネクトツーイヤー開幕!”

2015年3月12日(木)発売の「週刊ファミ通 2015年3月26日号」にて 1 …

no image
「第13回文化庁メディア芸術祭」受賞者コメント掲載のお知らせ

2010年2月3日から14日まで国立新美術館(東京・六本木)で開催された、 「第 …

no image
電撃PlayStation(Vol.499)サイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

2011年7月28日(木)発売の電撃PlayStation(Vol.499)に …

no image
CGWORLD 2012年6月号 vol.166 サイバーコネクトツーインタビュー&「.hack//Versus」【キャラクター解剖】記事掲載のお知らせ!

2012年5月10日(木)発売の「CGWORLD 2012年6月号 vol.16 …

no image
10/10(木)発売のコンプティーク11月号にスマートフォン専用ソーシャルRPG「死神メサイア」紹介記事掲載のお知らせ!

2013年10月10日(木)発売の「コンプティーク11月号」に、 現在好評配信中 …