サイバーコネクトツーNEWS

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ニュース

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」CGWorld.jpにてサイバーコネクトツー講演レポート掲載のお知らせ!

   

CG・映像の専門情報サイトCGWorld.jp特集ページにて、サイバーコネクトツー福岡本社で開催された「西洋のレベルデザイン手法と日本と西洋のゲーム開発の違いについて」(登壇者:サイモン・アビタン/サイバーコネクトツーモントリオールスタジオ所属ゲームデザイナー)の講演レポートが掲載されております。

ぜひご覧ください。

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」サイバーコネクトツー モントリオールスタジオ、サイモン・アビタン氏講演レポート

講演レポート内容

ゲームで遊んでいるプレイヤーが、フロー(集中と幸福)に達しているかどうか
・ゲームデザインとレベルデザインについて
・レベルデザインを行うためのワークフロー
・合理的にレベルデザインを進めるための方法
・日本と欧米のゲーム開発のちがい

CGWORLD.jpとは

CGWORLD.jp は月刊「CGWORLD + digital video」(通称CGWORLD)がプロデュースする、3DCGを用いたデジタル・コンテンツに関する情報サイトです。
(公式サイトより)

 - 掲載情報

  関連記事

0000000005812
CGWORLD 2018年3月号にサイバーコネクトツー企画原案作品『レイヤードストーリーズ ゼロ』制作事例掲載のお知らせ

サイバーコネクトツーが企画原案を担当いたしました、CGアニメ―ション『レイヤード …

322502001561
週刊ファミ通 2025年5月1日号 発売直前特集『HUNDRED LINE -最終防衛学園-』にCC2 松山洋のお祝いコメント記事掲載のお知らせ

2025年4月17日(木)発売の「週刊ファミ通 2025年5月1日号」の発売直前 …

no image
週刊ファミ通(2011年8月4日号)サイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

2011年7月21日(木)発売の週刊ファミ通(2011年8月4日号)に 弊社代表 …

main_31163_300x300
週刊ファミ通 2016年6月16日増刊号の「週刊ファミ通創刊30周年お祝いメッセージ」にCC2スタッフのコメント記事掲載!

2016年6月2日(木)発売の「週刊ファミ通 2016年6月16日増刊号」の「週 …

no image
週刊ファミ通 2013年1月17日増刊号にサイバーコネクトツー関連記事掲載のお知らせ!

2012年12月27日(木)発売「週刊ファミ通 2013年1月17日増刊号」の …

cover-current
週刊ファミ通 2023年1月19日増刊号 特集「ゲームクリエイター2023年の抱負」にCC2 松山洋のコメント記事掲載のお知らせ

2023年1月5日(木)発売の「週刊ファミ通 2023年1月19日増刊号」の特集 …

no image
GFF公式サイトに新コンテンツ「福岡ゲームインターンシップブログ」が登場!!

2010年3月11日(木)GFF公式ホームページのコンテンツに 「FUKUOKA …

no image
「FUKUOKAゲームインターンシップBLOG 2013春」サイバーコネクトツーインターンシップレポート掲載のお知らせ!!

※6/13(木)プランナーコース 前田麻里さん(最終)が公開されました! 「FU …

cover-current
週刊ファミ通 2019年1月3日号特集「ゲームクリエイター2019年の抱負」にCC2 松山洋のコメント記事掲載のお知らせ!

2018年12月20日(木)発売の「週刊ファミ通 2019年1月3日号」の特集記 …

no image
「FUKUOKAゲームインターンシップBLOG 2013夏」サイバーコネクトツーインターンシップレポート掲載のお知らせ!!

※1/17(金)プランナーコース 小野将裕さん(最終) が公開されました! 「F …