ポケモン無双
2009/06/18
Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。
ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。
使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。
倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。
※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」
ものすごくテンポの良いゲームですね。
1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。
特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。
ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪
関連記事
-
-
ぴろし社長初のメキシコ上陸!海外出張レポート(2)
こんにちは、たっしーです。 ぴろし社長のメキシコ出張レポート(2)。 前回の記事…
-
-
サイバーコネクトツー最強決定!社内ゲーム大会「CC2忍界武闘祭」開催中!決勝トーナメントはニコ生配信!
こんにちは! (。・∀・。)ノ 本日から3月ですね! 春が近付くにつれて暖かくな…
-
-
参考記事
■任天堂が配っている販促冊子がスゴイ ■ドット絵の制作工程を公開!「KOF XI…
-
-
PSP「ナルティメットインパクト」無料体験版の配信がスタート!プレゼントが貰えるタイムアタックキャンペーンもやってますよ!
どうもー!ヤマノウチです! 8/4(木)からPSP「ナルティメットインパクト」の…
-
-
サイバーコネクトツーに届いた“ナルティメットサプライズ”
本日、サイバーコネクトツー福岡本社に“とあるもの”が到着した!! その“とあるも…
-
-
疾走!サイバーコネクトツー!!
昨日の日曜日に、こんな感じの↓行事が行われました。 ■第32回 職場対抗駅伝大会…
-
-
「ソラトロボ」な残暑見舞いが届きました~♪
どうもー!ヤマノウチです! 9月になっても、まだまだ残暑が厳しい今日この頃、 み…
-
-
今までの経験をどう活かせるのか?会場でしか聞けないリアルな話で解決!4/4(土)開催「中途採用説明会・座談会」レポート
こんにちは、サイバーコネクトツー人事室より、4/4(土)に実施された「中途採用説…
-
-
サイバーコネクトツーぴろし社長と石橋ヒゲが10/7(日)「筑後川マラソン2012」に出場します!
どもー!ヤマノウチです! 突然ですが、ぴろし社長より重大発表があります! ・・・…
-
-
『マチ★アソビ vol.18』直前! サイバーコネクトツー松山洋宛にあのTシャツが届いた!!
2017年4月中旬、サイバーコネクトツーにとある荷物が届けられました。 松山…
- PREV
- 第6弾配信開始!
- NEXT
- サイバーコネク島へようこそ!

Comment
>ダウンロードしてプレイ
フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
スーパーメトロイドやりたいのに・・・。
ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。
>フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
いえ、そんな事はないはずです。
インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。
DSの金銀・・・私も楽しみです。
特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!