ポケモン無双
2009/06/18
Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。
ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。
使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。
倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。
※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」
ものすごくテンポの良いゲームですね。
1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。
特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。
ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪
関連記事
-
-
CC2研修旅行2011 prologue
ブログでの挨拶がまだでしたのでこのタイミングで。 皆様、あけましておめでとうござ…
-
-
ぴろし社長も熱唱?「死神メサイア」の主題歌と挿入歌を歌うRyuがミニアルバムを発売!
こんにちはーたっしーです。 突然だが、キミはRyuというアーティストをご存じか!…
-
-
第12回「ソラトロボCC2ノート」に寄せられたメッセージ!! #solatorobo
どうもーソラノウチです! 「Solatorobo それからCODAへ」 ダウンロ…
-
-
モスキートさん
ギャーッス!蚊!!蚊!!! 早くも蚊が発生しちゃう時期なの!? ・・・そろそろ夏…
-
-
「サイバーコネクトツー虹色ランチ大作戦」 ~後日談~
どうもー!ヤマノウチです! 先日、盛大にドッキリを仕掛けた 「サイバーコネクトツ…
-
-
よろこびをチョコっとおすそわけ?
ぴろし社長あてにとってもうれしい贈りものが届きましたよ! これですコレ!↓ ~ …
-
-
テリィさん的ゲーム日記
・・・はふー。 まったり進めていたPSP「ラストランカー」が無事エンディングを迎…
-
-
TGSに出展決定!!
いやいやようやくバーンと言えますよ!バーンと。 サイバーコネクトツーで開発中のタ…
-
-
みっくみくになってきます。
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 そのサウンドトラックが…
-
-
「ジャンプフェスタ2011」ナルティメットレポート!!!
先日18、19日に幕張メッセにて開催されました。 「ジャンプフェスタ2011」 …
- PREV
- 第6弾配信開始!
- NEXT
- サイバーコネク島へようこそ!

Comment
>ダウンロードしてプレイ
フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
スーパーメトロイドやりたいのに・・・。
ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。
>フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
いえ、そんな事はないはずです。
インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。
DSの金銀・・・私も楽しみです。
特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!