ポケモン無双
2009/06/18
Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。
ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。
使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。
倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。
※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」
ものすごくテンポの良いゲームですね。
1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。
特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。
ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪
関連記事
-
-
「.hack//G.U.」完全設定資料集 『.hack//Archives_02 WHITE』を写真付きで紹介!
お待たせしました! まもなく発送を開始させていただきます!! 「.hack//G…
-
-
応募のきっかけは? 中途採用スタッフ直撃インタビュー! プログラマー編【”中途採用座談会”開催中】
みなさんこんにちは! おぐっしー(@ogussy_CC2)です!(ง `ω´)۶…
-
-
「.hack//LiVE 劇奏」 いよいよ明日LiVE ON!!!
はーい、明日はいよいよ「.hack」シリーズ初の単独ライブ・・・。 「.hack…
-
-
『波打際のむろみさん』の作者、名島啓二先生がサイバーコネクトツーにご来社!ぴろし社長とサイン交換!
どもー!ヤマノウチです! もう11月ですね~ いや~ 福岡もだいぶ寒くなってきま…
-
-
いつでもどこでも3次元さん
・・・およよ? 任天堂さんから新型のゲーム機が発表だって!? ■新型ゲーム機の発…
-
-
開店前のCC2ストア『いよいよ本日画集KURO発売です(ර⍵ර)✧』
CC2デザイン室の様子や、CC2ストア担当の商品開発の様子などをお届けしていこう…
-
-
【トーク&サイン会申込み受付中!】「サイバーコネクトツーアートワークス展 in ササユリカフェ」!
みなさんこんにちは!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ おぐっしーです! 8月9日(木)から東…
-
-
正式タイトル決定!「Solatorobo それからCODAへ」
いままで仮題とさせて頂いてましたが、正式タイトルが決定しました! (C) 201…
-
-
第001回 UE4のコンテンツブラウザフィルターを自作する
はじめまして サイバーコネクトツーでツール系テクニカルアーティストをしております…
-
-
「CEDEC 2009」開催!
ハイ、今週は「CEDEC」が開催されます。 ■CEDEC 2009 CESA D…
- PREV
- 第6弾配信開始!
- NEXT
- サイバーコネク島へようこそ!

Comment
>ダウンロードしてプレイ
フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
スーパーメトロイドやりたいのに・・・。
ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。
>フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
いえ、そんな事はないはずです。
インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。
DSの金銀・・・私も楽しみです。
特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!