CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

ポケモン無双

      2009/06/18

Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。

「乱戦!ポケモンスクランブル」公式サイト

ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。

 
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。

使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。

 
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。

倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。

※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。

 
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」

ものすごくテンポの良いゲームですね。

1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。

特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。

 
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!

 
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。

ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪

 - ブログ ,

Comment

  1. yashin より:

    >ダウンロードしてプレイ

    フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
    スーパーメトロイドやりたいのに・・・。

    ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
    「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。

  2. テリィ より:

    >フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)

    いえ、そんな事はないはずです。
    インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。

    DSの金銀・・・私も楽しみです。

    特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!

  関連記事

no image
web掲載情報

掲載情報がありますので、 簡潔ではありますが紹介させて頂きます。 ■『NARUT…

no image
「ソラトロボ博物館」でいただいた応援コメントをご紹介!(第5回)

どうもー!ヤマノウチです! 4/29~5/1に開催された 「ソラトロボ博物館 そ…

no image
怪獣イーター!

皆さん狩ってますかー? ただいまDS「怪獣バスターズ」とPSP「ゴッドイーター」…

“「.hack//」完全設定資料集 .hack//Archives_03 発売記念トークイベント&サイン会 IN 東京” イベントレポート!!

どうもー!ヤマノウチです! 10/30(日)に開催された “「.hack//」完…

no image
「CEDEC 2009」開催!

ハイ、今週は「CEDEC」が開催されます。 ■CEDEC 2009 CESA D…

no image
“限定”と聞いて黙ってられるかー!

毎日お世話になっている社内の自動販売機。 近頃は頻繁にラインナップが変わるのでな…

「サイバーコネクトツープレゼンツッ 第2回絵描き合宿 合宿漫画本331 阿鼻叫喚!!静岡編!!!」のご紹介!

みなさんこんにちは! おぐっしーです!((ヾ(*ゝω・*)ノ)) 梅雨明けして快…

「まもるくん復興支援プロジェクト」代表松山洋の思いを込めたイラストができるまで!みなさまの作品も随時募集中です!

こんにちは、お久しぶりです! すっかり蒸し暑くなりましたね。 みなさま、CC2サ…

スタジオカラーVSサイバーコネクトツー ガチンコ!アニメーション対決 前哨戦 第7回

~前回のあらすじ~ サイバーコネクトツー福岡本社に 突如として現れた仮面の男。 …

no image
そこはまさに“陣中”

お久しぶりです。ヤマノウチです! 今日も、弊社の松山ぴろし社長の元気な姿をお伝え…