ポケモン無双
2009/06/18
Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。
ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。
使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。
倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。
※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」
ものすごくテンポの良いゲームですね。
1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。
特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。
ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪
関連記事
-
-
「.hack」キャラクター人気投票受付開始!
・・・おぉっと! 沈黙を守っていた「.hack」関連に何やら動きが! 「.hac…
-
-
今日発売のアレの影響で、ぴろし社長の身体に異変が…!!
どうもー!ヤマノウチです! ぴろし社長宛に荷物が届いたから届けてくるよ! 今日は…
-
-
東京スタジオより中継が繋がってまーす!
さあ!今日からいよいよ「東京スタジオ」稼働開始です!! 1週間の始まりに行われる…
-
-
「やさしさ」あげます。
今日はこんなCDをご紹介。 ボッサ・カヴァー曲集「KIDS BOSSA」シリーズ…
-
-
全クリするまで帰れニャい?!「テイルコンチェルト」ゲーム実況番組の生放送を前に、出演者たちの様子を見てきた
こんにちは!たっしーです。 先日「テイルコンチェルト」新約設定資料集の制作決定が…
-
-
そしてストームへ・・・
昨日の今日ではありますが、 再び「.hack//Link」を取り扱って頂いてるの…
-
-
「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」イベント準備、着々と進行中!
どうもー!アーティストの金山に 似顔絵を描いてもらった、ヤマノウチです! 3/1…
-
-
サイバーコネクトツー「インターンシップIN東京スタジオ」第1期生 募集開始について
サイバーコネクトツー 東京スタジオがオープンしてから、早3ヶ月。 東京スタジオで…
-
-
応募のきっかけは? 中途採用スタッフ直撃インタビュー! プログラマー編【”中途採用座談会”開催中】
みなさんこんにちは! おぐっしー(@ogussy_CC2)です!(ง `ω´)۶…
-
-
岡山県倉敷市を舞台にした青春★応援ストーリー「めくりめくる」完結!拓先生、素敵な作品をありがとうございました!
こんにちは、たっしーです。 暑かったり、雨が降ってジメジメしたり… そんな気持ち…
- PREV
- 第6弾配信開始!
- NEXT
- サイバーコネク島へようこそ!

Comment
>ダウンロードしてプレイ
フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
スーパーメトロイドやりたいのに・・・。
ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。
>フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
いえ、そんな事はないはずです。
インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。
DSの金銀・・・私も楽しみです。
特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!