ポケモン無双
2009/06/18
Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。
ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。
使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。
倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。
※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」
ものすごくテンポの良いゲームですね。
1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。
特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。
ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪
関連記事
-
-
ライブ始めました。
なにやら面白い企画が立ち上がってますね・・・。 その名も「CC2 LIVE」 な…
-
-
サイト更新情報とかいろいろ!
CC2関連の話題をまとめて掲載。 「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメッ…
-
-
これで気分もBURST!「ASURA’S WRATH」グッズ新商品気になるボクサーパンツのご紹介!!
こんにちはー! 毎日蒸し暑いですが、福岡は天気が悪い日が続いております。 降るの…
-
-
「LieN -リアン-」の撮影とインタビュー!ライブパンフレットをお楽しみに。ライブグッズの詳細や一部披露曲の発表も間近!
こんにちは!たっしーです。 先日行なった、ライブパンフレット用の「LieN -リ…
-
-
サイバーコネクトツーちゃんの武器「サイバーエッジ」開発秘話(4)塗装~完成!
こんにちは、たっしーです! 第4回目となる三好チーフの「サイバーエッジ」制作! …
-
-
「ポケモン」まったり進行中…。
久しぶりに日記とか書きますかね。 ・・・というか日記も増やして行こうかなと考えて…
-
-
シニア で活躍中! 中途採用スタッフ直撃インタビュー!ゲームデザイナー編【”中途採用座談会”開催中】
みなさんこんにちは! おぐっしー(@ogussy_CC2)です!(๑•̀ω•́๑…
-
-
ブログの新機能あれこれ
ブログが新しくなった事で出来る事が増えました。 例えば動画や音声が記事内に挿入可…
-
-
「.hack//Quantum(クワンタム)」公式ツイッター開始!
こちらのブログでもお知らせしておきますね。 先日「.hack//Quantum(…
-
-
今週のゲーム
今週も色んなタイトルが発売される模様。 DS「ナナシ ノ ゲエム 目」 DS「ス…
- PREV
- 第6弾配信開始!
- NEXT
- サイバーコネク島へようこそ!

Comment
>ダウンロードしてプレイ
フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
スーパーメトロイドやりたいのに・・・。
ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。
>フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
いえ、そんな事はないはずです。
インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。
DSの金銀・・・私も楽しみです。
特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!