CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

ポケモン無双

      2009/06/18

Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。

「乱戦!ポケモンスクランブル」公式サイト

ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。

 
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。

使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。

 
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。

倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。

※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。

 
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」

ものすごくテンポの良いゲームですね。

1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。

特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。

 
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!

 
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。

ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪

 - ブログ ,

Comment

  1. yashin より:

    >ダウンロードしてプレイ

    フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
    スーパーメトロイドやりたいのに・・・。

    ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
    「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。

  2. テリィ より:

    >フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)

    いえ、そんな事はないはずです。
    インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。

    DSの金銀・・・私も楽しみです。

    特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!

  関連記事

no image
ゲーム火影になるのは誰だ!?「ジャンプフェスタ2011」で「ナルティメットストーム2」ゲーム火影決定戦が開催決定!! #ns2

2010年12/18(土)・19(日)開催の「ジャンプフェスタ2011」!! な…

no image
本日のつぶやき

@Koichijun こちらこそよろしくです^^ 私もはじめて日が浅いのでなんと…

no image
「ナルティメットストーム2先行披露会」本日開催!

ハイ!今日は「ナルティメットストーム2先行披露会」が開催されますね!! 参加自体…

インディーズゼロ 鈴井匡伸社長×サイバーコネクトツー 松山 洋対談 第2弾「「クリエイターとしてお互いに刺激しあう関係性」

どうもー! 大好評!インディーズゼロ様と弊社の対談第2回! 第1回目の記事はコチ…

no image
戦友からの陣中見舞いに狂喜乱舞するサイバーコネクトツースタッフ

どうもー!ヤマノウチです! 開発に全力投球するスタッフのもとに、 戦友から陣中見…

スタジオカラーVSサイバーコネクトツー ガチンコ!アニメーション対決 前哨戦 8回

~前回のあらすじ~ 中間査察にやってきた水崎レフリーを 誠心誠意のおもてなしで迎…

「テイルコンチェルト」新約設定資料集 特装版 鋭意出荷中!!

こんにちは、たっしーです! 1/30(金)から「テイルコンチェルト」新約設定資料…

no image
モンスター育てます。

PSP「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」が一区切りついたので・・・。 も…

no image
怪獣イーター!

皆さん狩ってますかー? ただいまDS「怪獣バスターズ」とPSP「ゴッドイーター」…

no image
FFXIV

「ファイナルファンタジーXIV」のサイトがリニューアルしたみたいですね。 ■「F…