ポケモン無双
2009/06/18
Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。
ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。
使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。
倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。
※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」
ものすごくテンポの良いゲームですね。
1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。
特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。
ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪
関連記事
-
-
CC2研修旅行2011 prologue
ブログでの挨拶がまだでしたのでこのタイミングで。 皆様、あけましておめでとうござ…
-
-
「デスティニー」が1番好きです。
PSP「テイルズ オブ バーサス」買ってきたですのー。 ■「テイルズ オブ バー…
-
-
「ASURA’S WRATH(アスラズ ラース)」雑誌掲載情報!
先日発表されました[カプコン×サイバーコネクトツー]の強力タッグによる最新作! …
-
-
(=」´0`)」 CCチュウ!増殖チュウ!
(=´△`=)ノ こんにちはー! 知ってる人は知っている、CCチュウでし! え?…
-
-
クリエイターとして1歩抜けだすためのシンプルなセオリー『超十則』
『熱狂する現場の作り方 サイバーコネクトツー流 ゲームクリエイター超十則』(星海…
-
-
【超絶クオリティ】「大喜利トゥナイト」負けTシャツを飾るキャラクターデザインが着弾!
…………。 ……。 ハイこんにちはっ!! つい先日、当ブログにてご報告させていた…
-
-
「ソラトロボ」web掲載情報!
「ソラトロボ」最新のweb掲載情報をご紹介させて頂きます。 ■『ソラトロボ』の世…
-
-
その眼でしかと確かめよ!「ナルティメットインパクト」予約特典!!
どうもー!ヤマノウチです! 松山ぴろし社長が、何やら 「いい物を持っている!」と…
-
-
「フルボッコヒーローズX」おかげさまで2周年!ありがとうございます!
皆様ご機嫌いかがでしょうか? 先日1月27日(水)にスマホアプリ「フルボッコヒー…
-
-
な、なんと!「ASURA’S WRATH」ディレクター下田 星児が「BIG HAL大賞」受賞!!
こんにちは! みなさん、ビッグニュースです!! 「ASURA’S WRATH」の…
- PREV
- 第6弾配信開始!
- NEXT
- サイバーコネク島へようこそ!

Comment
>ダウンロードしてプレイ
フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
スーパーメトロイドやりたいのに・・・。
ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。
>フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
いえ、そんな事はないはずです。
インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。
DSの金銀・・・私も楽しみです。
特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!