CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

ポケモン無双

      2009/06/18

Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。

「乱戦!ポケモンスクランブル」公式サイト

ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。

 
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。

使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。

 
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。

倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。

※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。

 
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」

ものすごくテンポの良いゲームですね。

1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。

特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。

 
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!

 
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。

ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪

 - ブログ ,

Comment

  1. yashin より:

    >ダウンロードしてプレイ

    フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
    スーパーメトロイドやりたいのに・・・。

    ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
    「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。

  2. テリィ より:

    >フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)

    いえ、そんな事はないはずです。
    インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。

    DSの金銀・・・私も楽しみです。

    特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!

  関連記事

no image
今週のゲーム

「ドラクエ9」をクリアした方もぼちぼち出てきそうな今日この頃。 それを待ってまし…

no image
「第50回 日本SF大会」に参加してきました!!

どうもー!ヤマノウチです! 9/3(土)に静岡で開催された「第50回 日本SF大…

no image
まだ梅雨ではありませんが。

福岡は雨! ひさしぶりの雨です。 撮り忘れたから写真は無いのです! ・・・そうい…

no image
週刊ファミ通掲載情報!

・・・さて、CC2関連の掲載情報などを書いていきますよ! まずは先週発売の週刊フ…

no image
「アクセル3」週刊ファミ通にてゴールド殿堂入り!

ハイ! いよいよ発売1週間前となりました! 「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナ…

no image
「ナルティメットストーム2」掲載情報をお届け!

さて、先週行われたE3ですが、 各ニュースサイトさんにて「ストーム2」関連の記事…

no image
プラチナ殿堂入りありがとうございます!

発売まであと1週間となりました「ナルティメットストーム2」ですが。 本日、開発チ…

インディーズゼロ鈴井匡伸社長×サイバーコネクトツー松山 洋対談 第3弾「便所の落書きが世界を変えることはない」

どうもー! 大好評!インディーズゼロ様と弊社の対談第3回! これでとうとう最後の…

これで気分もBURST!「ASURA’S WRATH」グッズ新商品気になるボクサーパンツのご紹介!!

こんにちはー! 毎日蒸し暑いですが、福岡は天気が悪い日が続いております。 降るの…

no image
「ソラトロボ」web掲載情報!

「ソラトロボ」関連の掲載情報を紹介ですですっ! ■『テイルコンチェルト』からワッ…