CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

ポケモン無双

      2009/06/18

Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。

「乱戦!ポケモンスクランブル」公式サイト

ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。

 
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。

使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。

 
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。

倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。

※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。

 
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」

ものすごくテンポの良いゲームですね。

1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。

特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。

 
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!

 
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。

ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪

 - ブログ ,

Comment

  1. yashin より:

    >ダウンロードしてプレイ

    フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
    スーパーメトロイドやりたいのに・・・。

    ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
    「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。

  2. テリィ より:

    >フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)

    いえ、そんな事はないはずです。
    インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。

    DSの金銀・・・私も楽しみです。

    特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!

  関連記事

no image
E3・・・というか「3DS」に思う事

ふぅ・・・E3も終わっちゃいましたね。 「Kinect(キネクト)」に「Play…

no image
「CEDEC 2009」開催!

ハイ、今週は「CEDEC」が開催されます。 ■CEDEC 2009 CESA D…

4/25(土)の「LieN-リアン-」ライブでは人気楽曲を映像とともに!『やさしい両手(.hack//G.U.)』と『冷たい涙(オリジナル)』の映像制作中の様子を紹介!

こんにちは、たっしーです! ↓先日、ぴろし社長の「LieN-リアン-」ライブにつ…

今日発売のアレの影響で、ぴろし社長の身体に異変が…!!

どうもー!ヤマノウチです! ぴろし社長宛に荷物が届いたから届けてくるよ! 今日は…

no image
『鉄拳 ブラッド・ベンジェンス』9/3公開!【アリサかわいい】

どうもー!ヤマノウチです! ぴろし社長のもとに、封筒が届きましたよ~ 送り主は(…

喉はこれで潤そう!「ASURA’S WRATH」グッズ新商品気になるグラスのご紹介!!

こんにちは! まだまだ暑い日が続く日々、喉もカラカラに乾いてしまいますね! 熱中…

no image
限定ポスターが付いた「.hack//Quantum(クワンタム)」特別鑑賞券のお知らせ!

ちょこちょこと情報が明らかになっている「.hack//Quantum(クワンタム…

no image
「楽屋裏のテリィ」リニューアルオープン!

ブログを始めてそれなりに時が経ちますが・・・。 この4月から「楽屋裏のテリィ」 …

【後日談】ハッピーバースデイ・ヒロシ!!  〜芳醇5ヶ月仕込み・裏切りの舞〜

どうもー!ヤマノウチです! 昨日実施されたドッキリ企画 『ハッピーバースデイ・ヒ…

no image
野球王への道しるべ

・・・とあるきっかけでプレイする事になりました。 DS「プロ野球 ファミスタDS…