“主人公はモテる”という絶対法則。
2009/06/08
週末を使ってWii「アークライズ ファンタジア」をプレイ。
序盤の良いトコ(?)まで進めました。

(↑購入時に付いてきた特典が豪華!)
いやはや・・最近のRPGをよく見られているようで。
全体的な雰囲気がテ・・・・・・ウホン。
どうしてもあのタイトルを思い出しちゃいますが・・・。
だけどこのタイトルを購入する方もおおよそテイ・・・・・・好きな方でしょうし。
(ん・・・このネタグレーですかね?)
ちなみに、そういった方々の期待に応えられているか?
答えはイエス!
戦闘まわりのシステムが大きく違うものの、
だいたい同じような感覚で楽しむ事“も”出来ますよ。
キャラクターの掛け合いや王道ストーリー。
ニヤリとくる演出や期待されるであろうおまけ要素など。
ひとつひとつがしっかりと作られているようなので安心して遊べますね。
ゲームの難易度は楽々。
作戦を選びオートで戦う事も出来、
テンポ良くサクサクと進められるのでライトな方にも良さそうです。
ただしボス戦は超クセモノ。
簡単手軽な雑魚戦とはガラリと変わって、
ものすごく骨太なハードバランスが待ち受けています。
・・なので油断して進めているとボス戦で急にポックリ・・・なんて事もあったり。
その辺りはRPGよろしく、
しっかり準備して戦いに臨むべし!・・・といった感じですね。
平日は「キングダム ハーツ」
休日は「アークライズ ファンタジア」といった感じで進めていく予定。
どちらもRPGなので時間がかかる!・・・けれどガンバッて良いトコまで進もうと思います。
関連記事
-
-
サイバーコネクトツー松山ぴろし社長・・・『根絶煙宣言!!』
どもー!ヤマノウチです! 社長に呼ばれたので、ちょっと行ってきます! 話があるら…
-
-
初雪!
ひゃー!寒いー!! 今日の福岡は朝からちらほらと雪が降っていました。 ・・・とい…
-
-
薄型PS3発表!?
新型のPS3が発表されましたね。 ■新型「プレイステーション3」詳細ページ 本体…
-
-
バレンタイン大作戦!
Linkチーム宛てに喜久屋めがね先生からバレンタインのチョコが届きましたよ! い…
-
-
エフェクトアーティストとして活躍! 中途採用スタッフ直撃インタビュー!アーティスト編
おぐっしー(@ogussy_CC2)です!ฅ(○•ω•○) サイバーコネクトツ…
-
-
スタジオカラーVSサイバーコネクトツー ガチンコ!アニメーション対決 前哨戦 第5回
~前回のあらすじ~ CC2側の絵コンテを見て驚愕するカラー岩里監督。 頭を抱える…
-
-
戦友からの陣中見舞いに狂喜乱舞するサイバーコネクトツースタッフ
どうもー!ヤマノウチです! 開発に全力投球するスタッフのもとに、 戦友から陣中見…
-
-
嬉し過ぎる!漫画家の夏目義徳先生から祝・20周年目の直筆サイン入りイラスト色紙をいただきました!!
こんにちは、たっしーです! ↓先日、ぴろし社長のTwitterにこんなツイートが…
-
-
「CEDEC 2010」懇親会にて・・・。
先週行われましたゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2010」 <関連記…
-
-
開発ブログ更新!今回はぴろし社長の登場です!!
・・・という件名の通りな感じですハイ。 ■“今回も”……ヤバイですよ。 「NAR…
- PREV
- 参考記事
- NEXT
- 「サイバーコネクトツー単独会社説明会2009 IN 九州」開催!
