“主人公はモテる”という絶対法則。
2009/06/08
週末を使ってWii「アークライズ ファンタジア」をプレイ。
序盤の良いトコ(?)まで進めました。

(↑購入時に付いてきた特典が豪華!)
いやはや・・最近のRPGをよく見られているようで。
全体的な雰囲気がテ・・・・・・ウホン。
どうしてもあのタイトルを思い出しちゃいますが・・・。
だけどこのタイトルを購入する方もおおよそテイ・・・・・・好きな方でしょうし。
(ん・・・このネタグレーですかね?)
ちなみに、そういった方々の期待に応えられているか?
答えはイエス!
戦闘まわりのシステムが大きく違うものの、
だいたい同じような感覚で楽しむ事“も”出来ますよ。
キャラクターの掛け合いや王道ストーリー。
ニヤリとくる演出や期待されるであろうおまけ要素など。
ひとつひとつがしっかりと作られているようなので安心して遊べますね。
ゲームの難易度は楽々。
作戦を選びオートで戦う事も出来、
テンポ良くサクサクと進められるのでライトな方にも良さそうです。
ただしボス戦は超クセモノ。
簡単手軽な雑魚戦とはガラリと変わって、
ものすごく骨太なハードバランスが待ち受けています。
・・なので油断して進めているとボス戦で急にポックリ・・・なんて事もあったり。
その辺りはRPGよろしく、
しっかり準備して戦いに臨むべし!・・・といった感じですね。
平日は「キングダム ハーツ」
休日は「アークライズ ファンタジア」といった感じで進めていく予定。
どちらもRPGなので時間がかかる!・・・けれどガンバッて良いトコまで進もうと思います。
関連記事
-
-
「ポケモン」まったり進行中…。
久しぶりに日記とか書きますかね。 ・・・というか日記も増やして行こうかなと考えて…
-
-
「サイバーコネクトツー20周年記念 LieN-リアン-スペシャルライブ」ライブレポート!
こんにちは! 冬も本格的になってきまして、一気に冷え込みましたね……。゜寒(ノ)…
-
-
年賀状でいこう!~サイバーコネクトツー松山洋、絶景の旅~
今年も、たくさんの方々からたくさんの年賀状をいただきましたー!! ありがとうござ…
-
-
スタッフのご家族を会社にお招き!「サイバーコネクトツーファミリーデー」
こんにちはーたっしーです(´▽`)/ 2016年6月11日(土)に社内イベント「…
-
-
「FFVII」配信開始!
なんとゲームアーカイブスにて、 「ファイナルファンタジーVII インターナショナ…
-
-
「.hack」関連の情報をお知らせ!
よし!行きましょう!! 「.hack」関連の情報を紹介していきますぞい!!! な…
-
-
11/24(木)単行本『犬マユゲでいこう』最新巻発売!!CC2某社長には内緒で行われた取材の全貌をご覧あれ!!
2011年6月某日――― 松山ぴろし社長が、 東京出張に出かけた頃・・・ 福岡博…
-
-
Wii「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」プレイレポ!!! (後編)
はいどうもこんにちは~。 CC2開発スタッフのテリィでございます。 昨日お届けし…
-
-
スタジオカラーVSサイバーコネクトツー ガチンコ!アニメーション対決 前哨戦 第3回
~前回のあらすじ~ サイバーコネクトツー制作チームの絵コンテを確認した松山は、 …
-
-
決戦前夜!
決戦を明日に控え、 会議室で真剣に“とある映像”を見ている某メンバー達。 明日は…
- PREV
- 参考記事
- NEXT
- 「サイバーコネクトツー単独会社説明会2009 IN 九州」開催!
