CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

東京スタジオ『藤田和日郎原画展』に行く

   

bnner_ichatch
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。

 

『藤田和日郎原画展』が11月12日(月)から開催されているので、行ってみました。

『うしおととら』『からくりサーカス』『月光条例』『双亡亭壊すべし』などのカラー原画や漫画原稿が展示されています。

01

以前、同じ西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリーにて『3×3EYES原画展』を開催されていた際、特典につられて「クラブ・オン」カードを作ったのですが、カードを提示すると優待料金(600円)で入ることが出来ます。

何回か来るだろうと思われる方は、作っておいてもいいかもしれないですね。

 

今回も、会場内すべて写真撮影OKとなっています。

02

 

入口には、先生からの言葉が飾ってあります。

04

 

原画を見ていると、夢中になって読んだことを思い出すと同時に、生の迫力が真に迫って怖いですね…。

特に『うしおととら』の衾は、出てきたときのキョトンとした、くりっとした純粋な目で殺しに来る迫力に慄いたのを思い出します。

03
いるよ…コイツは空にいる…。

 

原画展は11月20日(火)までなのですが、「うしおととらの一話読み展示は11月12日(月)~16日(金)までの会期前半のみとなります。」という掲示がありました。

06
左上に貼ってある「うしおととら[1]」の紙の変色具合に、流れた時間の長さを感じます…。

07
特に『うしおととら』の原稿が見たい!という方は、平日ですが11月16日(金)までに行くのがオススメです。

 

先生の創作・アイディアノートは、キャラクターや設定など色々描いたものが展示されているため、「こういうことを考えて作られたんだなあ」ということが分かって面白いです。

08
09

 

藤田和日郎先生が会場内でライブドローイングを実施した時のパネルも掲示されていました。

10
右側の余白には、このあと3回ほど(11月14日(水)16:30頃~、11月16日(金)16:30頃~、11月20日(火)16:30頃~ )のライブドローイングで色々と描き込まれていく予定です。

もしライブドローイング中に来れなくても、モニターでその時の様子を流していたので、日中の来場が難しい方も安心です。

 

見ていただけなのに糖分を消費したのか甘いものが食べたくなったので、ソフトクリームで補給。

11
西武池袋本店のフロアガイドを見ていたらお店の人が話しかけてくださったのですが、「ソフトクリームが食べたい」というしょうもないリクエストにも、真摯に対応してくださいました。

東京ミルクソフトおいしかったです!

 

次回も、お楽しみに!

 

ニイザト(@h_niizato_CC2

ヤマケイ(@yamakei_cc2

 - 東京スタジオBLOG

  関連記事

東京スタジオ『今日から俺は!!展』に行く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   4月に実施していた『今日から俺は!…

東京スタジオスタッフとのランチトーーク

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回の『ランチトーーク』は、アーティス…

東京スタジオスタッフとのランチトーーク

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回の『ランチトーーク』は、アーティス…

東京スタジオBLOG1周年!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   本日、5月14日は東京スタジオBL…

東京スタジオランチ企画会議!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は『CECILE(セシル)』のラン…

東京スタジオ 君は『チェイサーゲーム』を読んだか

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   ファミ通.comさんで掲載している…

東京スタジオスタッフとのランチトーーク

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回の『ランチトーーク』は、アーティス…

東京スタジオ「浅草六区ゆめまち劇場」再び

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   Twitterを始めたばかりの赤塚…

東京スタジオ『台場怪奇学校』に行く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   新里さん含め、東京スタジオスタッフ…

東京スタジオ『BRA★BRA FINAL FANTASY みんなdeえらぼー! with Siena Wind Orchestra』に行く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   4月28日(日)から全国各地で行わ…