「福岡ゲームフェスティバル」ちょいレポ
ちょいと遅れましたが、
この前行われたイベント「福岡ゲームフェスティバル」の様子を書いていくわけですタイ。
場所は天神イムズというトコで開催。
2月の27日(土)と28日(日)の2日間に渡って行われました(結構前ですね・・・)。
さて、どのようなイベントだったかと言いますと。
こんな↑感じで、
広いホールにGFF関係各社の開発したゲームの試遊台が置かれていて、
どなたでも気軽に遊べるようになってたり・・・。
各タイトルの映像や、
原画・設定画などの資料が展示されていたりするのです。
特に原画などは、普段お目にかかれないだけにとても貴重な感じですね。
ちなみに、CC2から出展されたタイトルは・・・。
「.hack//Link」
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル3」
「NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム」
・・・このようなラインナップとなっておりますの。
「ストーム」の試遊台↓
ぴろし社長がひょっこり入ってきて、
子供さんと一緒にプレイする姿も見受けられました。
また、親子で仲良く遊んでいる姿も見られ、とても微笑ましく思いました^^
「アクセル3」「Link」の試遊台↓
「アクセル3」は4人対戦が出来るようになっていた事もあり、
試遊台の前は子供さん方でにぎわっていました。
・・・というか、占領!?
だけど、熱中して頂いてるのを見ると、すごくうれしくなりますね^^
そして「Link」は2台。
体験版verのディスクを使用して、遊んで頂きました。
・・・ざっくりですがこんな感じで。
当日はちょっと天気があやしい感じではありましたが、
それでも多くの方に見て触れて頂き、沢山の笑顔を見る事が出来ました。
こういった機会というのは、
我々スタッフにとってもすごく貴重な体験。
実際に遊んで頂いてる姿をこの目で見る事で、もっと頑張るぞ!という気持になるのです。
関連記事
-
-
欲張ってはいけません。
PS3「鉄拳6」とDS「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」をゲットです…
-
-
ボイス大事なんです
テイルズの新作が発表されましたね。 ■プレイステーション3版『テイルズ オブ ヴ…
-
-
牛乳ではありません……ギウ乳味のDECOチョコです!
どうもー!ヤマノウチです! 今日はちょっとご紹介…… 「ソラトロボ」ファンの “…
-
-
「ソラトロボ博物館」でいただいた応援コメントをご紹介!(第13回)
どうもー!ヤマノウチです! 4/29~5/1に開催された 「ソラトロボ博物館 そ…
-
-
「アクセル3」社内トーナメント開催!
やや! なにやらCC2内で闘いが始まるみたいですぞ! 社内抗争?派閥争い?・・・…
-
-
サイバーコネクトツー開発スタッフは甘いものに目が無い?!
2010年12月5日(日)に開催された、 “「.hack//G.U.」完全設定資…
-
-
まだ梅雨ではありませんが。
福岡は雨! ひさしぶりの雨です。 撮り忘れたから写真は無いのです! ・・・そうい…
-
-
「Solarobo ソラロボ(仮題)」公式サイト グランドオープン!
「Solarobo ソラロボ(仮題)」の公式サイトがグランドオープン! ■「So…
-
-
ぴろし社長、究極の衝撃に腰を抜かす!! ノ巻
English version https://www.facebook.com…
-
-
「ソラトロボ」な残暑見舞いが届きました~♪
どうもー!ヤマノウチです! 9月になっても、まだまだ残暑が厳しい今日この頃、 み…
- PREV
- 疾走!サイバーコネクトツー!!
- NEXT
- 「ゲームフロンティアin福岡」ちょいレポ




