CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

「福岡ゲームフェスティバル」ちょいレポ

   

ちょいと遅れましたが、
この前行われたイベント「福岡ゲームフェスティバル」の様子を書いていくわけですタイ。

「福岡ゲームフェスティバル」開催のお知らせ

2010_03_09_01

場所は天神イムズというトコで開催。
2月の27日(土)と28日(日)の2日間に渡って行われました(結構前ですね・・・)。

さて、どのようなイベントだったかと言いますと。

2010_03_09_02

こんな↑感じで、
広いホールにGFF関係各社の開発したゲームの試遊台が置かれていて、
どなたでも気軽に遊べるようになってたり・・・。

各タイトルの映像や、
原画・設定画などの資料が展示されていたりするのです。

特に原画などは、普段お目にかかれないだけにとても貴重な感じですね。

ちなみに、CC2から出展されたタイトルは・・・。

.hack//Link
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル3
NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム

・・・このようなラインナップとなっておりますの。

「ストーム」の試遊台↓

2010_03_09_03

ぴろし社長がひょっこり入ってきて、
子供さんと一緒にプレイする姿も見受けられました。

また、親子で仲良く遊んでいる姿も見られ、とても微笑ましく思いました^^

「アクセル3」「Link」の試遊台↓

2010_03_09_04

「アクセル3」は4人対戦が出来るようになっていた事もあり、
試遊台の前は子供さん方でにぎわっていました。

・・・というか、占領!?

だけど、熱中して頂いてるのを見ると、すごくうれしくなりますね^^

そして「Link」は2台。
体験版verのディスクを使用して、遊んで頂きました。

・・・ざっくりですがこんな感じで。

当日はちょっと天気があやしい感じではありましたが、
それでも多くの方に見て触れて頂き、沢山の笑顔を見る事が出来ました。

こういった機会というのは、
我々スタッフにとってもすごく貴重な体験。

実際に遊んで頂いてる姿をこの目で見る事で、もっと頑張るぞ!という気持になるのです。

 - ブログ , , , , , , , , ,

  関連記事

『ぴろし、マラソン走るってよ』 11月11日(日)開催「福岡シティマラソン」にサイバーコネクトツー松山洋 参戦!

どもー!ヤマノウチです! 突然のお知らせですが・・・ 今週末、11/11(日)開…

no image
サイバーコネクトツー「インターンシップIN東京スタジオ」第1期生 募集開始について

サイバーコネクトツー 東京スタジオがオープンしてから、早3ヶ月。 東京スタジオで…

エフェクトアーティストとして活躍! 中途採用スタッフ直撃インタビュー!アーティスト編

おぐっしー(@ogussy_CC2)です!‎ฅ(○•ω•○) サイバーコネクトツ…

no image
野球王への道しるべ

・・・とあるきっかけでプレイする事になりました。 DS「プロ野球 ファミスタDS…

ぴろし社長が嬉しさで舞い上がった連撃忍術とは?!

ある日、ぴろし社長は驚いていた。 最強ジャンプ6月号に掲載されている、 「ロック…

no image
第6弾配信開始!

「ナルティメットストーム」のダウンロードコンテンツ第6弾が配信開始です! ■「N…

撃ってきました!サイバーコネクトツー「サバゲー部」!

2016年4月3日(日)に、サイバーコネクトツー「サバゲー部」の部活に行ってきた…

漫画家の濱元先生がサイバーコネクトツー東京スタジオに遊びに来て下さいました!!

とある日のこと、週刊ファミ通で好評連載中の「ひよこぼっち」の作者、濱元先生がサイ…

no image
ポケモンといつも一緒!!!

今月はまだほとんどゲームソフトを買ってないという事実。 ちなみに今週はあれですね…

no image
「完全設定資料集02 発売記念サイン会 IN 大阪」応募締め切り迫る!

ハイ! 「完全設定資料集02 発売記念サイン会 IN 大阪」の応募が間もなく締め…