「福岡ゲームフェスティバル」ちょいレポ
ちょいと遅れましたが、
この前行われたイベント「福岡ゲームフェスティバル」の様子を書いていくわけですタイ。
場所は天神イムズというトコで開催。
2月の27日(土)と28日(日)の2日間に渡って行われました(結構前ですね・・・)。
さて、どのようなイベントだったかと言いますと。
こんな↑感じで、
広いホールにGFF関係各社の開発したゲームの試遊台が置かれていて、
どなたでも気軽に遊べるようになってたり・・・。
各タイトルの映像や、
原画・設定画などの資料が展示されていたりするのです。
特に原画などは、普段お目にかかれないだけにとても貴重な感じですね。
ちなみに、CC2から出展されたタイトルは・・・。
「.hack//Link」
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル3」
「NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム」
・・・このようなラインナップとなっておりますの。
「ストーム」の試遊台↓
ぴろし社長がひょっこり入ってきて、
子供さんと一緒にプレイする姿も見受けられました。
また、親子で仲良く遊んでいる姿も見られ、とても微笑ましく思いました^^
「アクセル3」「Link」の試遊台↓
「アクセル3」は4人対戦が出来るようになっていた事もあり、
試遊台の前は子供さん方でにぎわっていました。
・・・というか、占領!?
だけど、熱中して頂いてるのを見ると、すごくうれしくなりますね^^
そして「Link」は2台。
体験版verのディスクを使用して、遊んで頂きました。
・・・ざっくりですがこんな感じで。
当日はちょっと天気があやしい感じではありましたが、
それでも多くの方に見て触れて頂き、沢山の笑顔を見る事が出来ました。
こういった機会というのは、
我々スタッフにとってもすごく貴重な体験。
実際に遊んで頂いてる姿をこの目で見る事で、もっと頑張るぞ!という気持になるのです。
関連記事
-
-
「NARUTO-ナルト-」1億部突破!
非常にうれしいニュースがあります。 ■1億冊だってばよ!!(ナルト編集部ログ!!…
-
-
「サイバーコネクトツー虹色ランチ大作戦」 ~その(2)~
「サイバーコネクトツー虹色ランチ大作戦」 前回のあらすじ―― スタッフからランチ…
-
-
勇者カイトはドットになっても強かった・・・!?
よっしゃー!カイト出たー!!! ・・・という事で、 少しずつ進めていたPSP「な…
-
-
サイバーコネクトツーの「東日本大震災への復興支援活動」について
どもー!ヤマノウチです! 本日は弊社が実施している、 東日本大震災への復興支援活…
-
-
ぴろし社長の缶バッジが(勝手に)登場?!「マチ★アソビ vol.14」レポート
こんにちは、たっしーです! みなさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか(´∀`…
-
-
「けもケット6」先行販売グッズ紹介!『別冊 ケモノマガジン2号 ~こどもの日セット~』&『ケモノ ビッグクッションカバー』
みなさんこんにちは!(・∀・*)ノ いよいよゴールデンウィーク直前! 今回は5月…
-
-
ボイス大事なんです
テイルズの新作が発表されましたね。 ■プレイステーション3版『テイルズ オブ ヴ…
-
-
な、なんと!「ASURA’S WRATH」ディレクター下田 星児が「BIG HAL大賞」受賞!!
こんにちは! みなさん、ビッグニュースです!! 「ASURA’S WRATH」の…
-
-
CC2関連の記事紹介
「.hack」「アクセル3」関連の記事を紹介させていただきます。 ■「.hack…
-
-
本日のつぶやき
福岡でもようやく「けいおん!!」が始まりました。やっぱ良いね( ´ ▽ ` )ノ…
- PREV
- 疾走!サイバーコネクトツー!!
- NEXT
- 「ゲームフロンティアin福岡」ちょいレポ




