CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

「福岡ゲームフェスティバル」ちょいレポ

   

ちょいと遅れましたが、
この前行われたイベント「福岡ゲームフェスティバル」の様子を書いていくわけですタイ。

「福岡ゲームフェスティバル」開催のお知らせ

2010_03_09_01

場所は天神イムズというトコで開催。
2月の27日(土)と28日(日)の2日間に渡って行われました(結構前ですね・・・)。

さて、どのようなイベントだったかと言いますと。

2010_03_09_02

こんな↑感じで、
広いホールにGFF関係各社の開発したゲームの試遊台が置かれていて、
どなたでも気軽に遊べるようになってたり・・・。

各タイトルの映像や、
原画・設定画などの資料が展示されていたりするのです。

特に原画などは、普段お目にかかれないだけにとても貴重な感じですね。

ちなみに、CC2から出展されたタイトルは・・・。

.hack//Link
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル3
NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム

・・・このようなラインナップとなっておりますの。

「ストーム」の試遊台↓

2010_03_09_03

ぴろし社長がひょっこり入ってきて、
子供さんと一緒にプレイする姿も見受けられました。

また、親子で仲良く遊んでいる姿も見られ、とても微笑ましく思いました^^

「アクセル3」「Link」の試遊台↓

2010_03_09_04

「アクセル3」は4人対戦が出来るようになっていた事もあり、
試遊台の前は子供さん方でにぎわっていました。

・・・というか、占領!?

だけど、熱中して頂いてるのを見ると、すごくうれしくなりますね^^

そして「Link」は2台。
体験版verのディスクを使用して、遊んで頂きました。

・・・ざっくりですがこんな感じで。

当日はちょっと天気があやしい感じではありましたが、
それでも多くの方に見て触れて頂き、沢山の笑顔を見る事が出来ました。

こういった機会というのは、
我々スタッフにとってもすごく貴重な体験。

実際に遊んで頂いてる姿をこの目で見る事で、もっと頑張るぞ!という気持になるのです。

 - ブログ , , , , , , , , ,

  関連記事

no image
「NARUTO-ナルト-」1億部突破!

非常にうれしいニュースがあります。 ■1億冊だってばよ!!(ナルト編集部ログ!!…

no image
「サイバーコネクトツー虹色ランチ大作戦」 ~その(2)~

「サイバーコネクトツー虹色ランチ大作戦」 前回のあらすじ―― スタッフからランチ…

no image
勇者カイトはドットになっても強かった・・・!?

よっしゃー!カイト出たー!!! ・・・という事で、 少しずつ進めていたPSP「な…

サイバーコネクトツーの「東日本大震災への復興支援活動」について

どもー!ヤマノウチです! 本日は弊社が実施している、 東日本大震災への復興支援活…

ぴろし社長の缶バッジが(勝手に)登場?!「マチ★アソビ vol.14」レポート

こんにちは、たっしーです! みなさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか(´∀`…

「けもケット6」先行販売グッズ紹介!『別冊 ケモノマガジン2号 ~こどもの日セット~』&『ケモノ ビッグクッションカバー』

みなさんこんにちは!(・∀・*)ノ いよいよゴールデンウィーク直前! 今回は5月…

no image
ボイス大事なんです

テイルズの新作が発表されましたね。 ■プレイステーション3版『テイルズ オブ ヴ…

な、なんと!「ASURA’S WRATH」ディレクター下田 星児が「BIG HAL大賞」受賞!!

こんにちは! みなさん、ビッグニュースです!! 「ASURA’S WRATH」の…

no image
CC2関連の記事紹介

「.hack」「アクセル3」関連の記事を紹介させていただきます。 ■「.hack…

no image
本日のつぶやき

福岡でもようやく「けいおん!!」が始まりました。やっぱ良いね( ´ ▽ ` )ノ…