「福岡ゲームフェスティバル」ちょいレポ
ちょいと遅れましたが、
この前行われたイベント「福岡ゲームフェスティバル」の様子を書いていくわけですタイ。
場所は天神イムズというトコで開催。
2月の27日(土)と28日(日)の2日間に渡って行われました(結構前ですね・・・)。
さて、どのようなイベントだったかと言いますと。
こんな↑感じで、
広いホールにGFF関係各社の開発したゲームの試遊台が置かれていて、
どなたでも気軽に遊べるようになってたり・・・。
各タイトルの映像や、
原画・設定画などの資料が展示されていたりするのです。
特に原画などは、普段お目にかかれないだけにとても貴重な感じですね。
ちなみに、CC2から出展されたタイトルは・・・。
「.hack//Link」
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル3」
「NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム」
・・・このようなラインナップとなっておりますの。
「ストーム」の試遊台↓
ぴろし社長がひょっこり入ってきて、
子供さんと一緒にプレイする姿も見受けられました。
また、親子で仲良く遊んでいる姿も見られ、とても微笑ましく思いました^^
「アクセル3」「Link」の試遊台↓
「アクセル3」は4人対戦が出来るようになっていた事もあり、
試遊台の前は子供さん方でにぎわっていました。
・・・というか、占領!?
だけど、熱中して頂いてるのを見ると、すごくうれしくなりますね^^
そして「Link」は2台。
体験版verのディスクを使用して、遊んで頂きました。
・・・ざっくりですがこんな感じで。
当日はちょっと天気があやしい感じではありましたが、
それでも多くの方に見て触れて頂き、沢山の笑顔を見る事が出来ました。
こういった機会というのは、
我々スタッフにとってもすごく貴重な体験。
実際に遊んで頂いてる姿をこの目で見る事で、もっと頑張るぞ!という気持になるのです。
関連記事
-
-
貴様、銀河美少年かぁぁぁぁぁ!!!
待望の「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」がBlu-rayで登場。 しかも…
-
-
サイバーコネクトツー開発スタッフは甘いものに目が無い?!
2010年12月5日(日)に開催された、 “「.hack//G.U.」完全設定資…
-
-
クリエイターズバトン
「GFFクリエイターズBlog」の「クリエイターズバトン」にCC2スタッフが掲載…
-
-
「月刊ソラシド♪」全国のソラトロボ応援ショップで無料配布中!
ぼちぼちと予約とか始まってそうな雰囲気もあったりな「ソラトロボ」ですが。 今日は…
-
-
準備はいいかいッ!?1/21(土)は映画「ドットハック セカイの向こうに」公開日!!
楽屋裏のテリィをご覧の皆さん! こんにちは! 3Dリッタイシーズでーす!! ↓↓…
-
-
嬉し過ぎる!漫画家の夏目義徳先生から祝・20周年目の直筆サイン入りイラスト色紙をいただきました!!
こんにちは、たっしーです! ↓先日、ぴろし社長のTwitterにこんなツイートが…
-
-
『波打ち際のむろみさん』の作者、名島先生が遊びに来たぞ!感激の「○○’S WRHTH」!!
ぴろし社長もパリから戻ってきたし、 すっかり暖かくなり、春だなぁ~とCC2の平和…
-
-
東京スタジオより中継が繋がってまーす!
さあ!今日からいよいよ「東京スタジオ」稼働開始です!! 1週間の始まりに行われる…
-
-
各種ライブ配信にて「ストーム2」「ソラトロボ」の情報をぴろし社長が語る!?
「CC2ニュース」にてお知らせされていますが、 こちらのブログの方でも改めてご紹…
-
-
「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~ステッカー編~
どうもー!ヤマノウチです! さあ!今日も、3/19~3/21に開催されるイベント…
- PREV
- 疾走!サイバーコネクトツー!!
- NEXT
- 「ゲームフロンティアin福岡」ちょいレポ




