CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

「福岡ゲームフェスティバル」ちょいレポ

   

ちょいと遅れましたが、
この前行われたイベント「福岡ゲームフェスティバル」の様子を書いていくわけですタイ。

「福岡ゲームフェスティバル」開催のお知らせ

2010_03_09_01

場所は天神イムズというトコで開催。
2月の27日(土)と28日(日)の2日間に渡って行われました(結構前ですね・・・)。

さて、どのようなイベントだったかと言いますと。

2010_03_09_02

こんな↑感じで、
広いホールにGFF関係各社の開発したゲームの試遊台が置かれていて、
どなたでも気軽に遊べるようになってたり・・・。

各タイトルの映像や、
原画・設定画などの資料が展示されていたりするのです。

特に原画などは、普段お目にかかれないだけにとても貴重な感じですね。

ちなみに、CC2から出展されたタイトルは・・・。

.hack//Link
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル3
NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム

・・・このようなラインナップとなっておりますの。

「ストーム」の試遊台↓

2010_03_09_03

ぴろし社長がひょっこり入ってきて、
子供さんと一緒にプレイする姿も見受けられました。

また、親子で仲良く遊んでいる姿も見られ、とても微笑ましく思いました^^

「アクセル3」「Link」の試遊台↓

2010_03_09_04

「アクセル3」は4人対戦が出来るようになっていた事もあり、
試遊台の前は子供さん方でにぎわっていました。

・・・というか、占領!?

だけど、熱中して頂いてるのを見ると、すごくうれしくなりますね^^

そして「Link」は2台。
体験版verのディスクを使用して、遊んで頂きました。

・・・ざっくりですがこんな感じで。

当日はちょっと天気があやしい感じではありましたが、
それでも多くの方に見て触れて頂き、沢山の笑顔を見る事が出来ました。

こういった機会というのは、
我々スタッフにとってもすごく貴重な体験。

実際に遊んで頂いてる姿をこの目で見る事で、もっと頑張るぞ!という気持になるのです。

 - ブログ , , , , , , , , ,

  関連記事

no image
シーソルトアイス

DS「キングダム ハーツ 358/2 Days」を買ってきました。 ちなみに「3…

no image
スベテ破壊セヨ!

テリィさんが最近ハマっているゲームがコレ↓ 「バトルフィールド バッドカンパニー…

日報からこんにちは!CC2ゲームクリエイターが参考にした・気になったサイト、書籍、ゲームあれこれ

こんにちは!たっしーです。 サイバーコネクトツーでは作業日報を書いていますが、作…

no image
「ソラトロボファンブック第3弾ROSE(ロゼ)」と「サイバーコネクトツー手帳2012」の予約がスタートしました!

どうもー!ヤマノウチです! 8/9(火)CC2ストアにて 「ソラトロボファンブッ…

no image
みっくみくになってきます。

PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 そのサウンドトラックが…

no image
「テイルコンチェルト」ファンの方から素敵メッセージをいただきました!

どうもー!ヤマノウチです! 「オタヨリヒロバ」あてに「テイルコンチェルト」ファン…

「サイバーコネクトツー20周年記念 LieN-リアン-スペシャルライブ」ライブレポート!

こんにちは! 冬も本格的になってきまして、一気に冷え込みましたね……。゜寒(ノ)…

no image
ダウンロードコンテンツ第4弾!

本日より配信開始です! 「NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム」のダウ…

なんかTwitterやってるネズミのやつがフォロワー1000人突破したらしい。

こんにちは、たっしーです!(´θ`)ノ 最近巷でグングンキテいると噂の”アイツ”…

no image
「ゲームフロンティアin福岡」ちょいレポ

今日は「ゲームフロンティア」の事を書きますです。 ■「ゲームフロンティアin福岡…