CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

「福岡ゲームフェスティバル」ちょいレポ

   

ちょいと遅れましたが、
この前行われたイベント「福岡ゲームフェスティバル」の様子を書いていくわけですタイ。

「福岡ゲームフェスティバル」開催のお知らせ

2010_03_09_01

場所は天神イムズというトコで開催。
2月の27日(土)と28日(日)の2日間に渡って行われました(結構前ですね・・・)。

さて、どのようなイベントだったかと言いますと。

2010_03_09_02

こんな↑感じで、
広いホールにGFF関係各社の開発したゲームの試遊台が置かれていて、
どなたでも気軽に遊べるようになってたり・・・。

各タイトルの映像や、
原画・設定画などの資料が展示されていたりするのです。

特に原画などは、普段お目にかかれないだけにとても貴重な感じですね。

ちなみに、CC2から出展されたタイトルは・・・。

.hack//Link
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル3
NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム

・・・このようなラインナップとなっておりますの。

「ストーム」の試遊台↓

2010_03_09_03

ぴろし社長がひょっこり入ってきて、
子供さんと一緒にプレイする姿も見受けられました。

また、親子で仲良く遊んでいる姿も見られ、とても微笑ましく思いました^^

「アクセル3」「Link」の試遊台↓

2010_03_09_04

「アクセル3」は4人対戦が出来るようになっていた事もあり、
試遊台の前は子供さん方でにぎわっていました。

・・・というか、占領!?

だけど、熱中して頂いてるのを見ると、すごくうれしくなりますね^^

そして「Link」は2台。
体験版verのディスクを使用して、遊んで頂きました。

・・・ざっくりですがこんな感じで。

当日はちょっと天気があやしい感じではありましたが、
それでも多くの方に見て触れて頂き、沢山の笑顔を見る事が出来ました。

こういった機会というのは、
我々スタッフにとってもすごく貴重な体験。

実際に遊んで頂いてる姿をこの目で見る事で、もっと頑張るぞ!という気持になるのです。

 - ブログ , , , , , , , , ,

  関連記事

no image
欲張ってはいけません。

PS3「鉄拳6」とDS「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」をゲットです…

no image
ボイス大事なんです

テイルズの新作が発表されましたね。 ■プレイステーション3版『テイルズ オブ ヴ…

no image
牛乳ではありません……ギウ乳味のDECOチョコです!

どうもー!ヤマノウチです! 今日はちょっとご紹介…… 「ソラトロボ」ファンの “…

no image
「ソラトロボ博物館」でいただいた応援コメントをご紹介!(第13回)

どうもー!ヤマノウチです! 4/29~5/1に開催された 「ソラトロボ博物館 そ…

no image
「アクセル3」社内トーナメント開催!

やや! なにやらCC2内で闘いが始まるみたいですぞ! 社内抗争?派閥争い?・・・…

no image
サイバーコネクトツー開発スタッフは甘いものに目が無い?!

2010年12月5日(日)に開催された、 “「.hack//G.U.」完全設定資…

no image
まだ梅雨ではありませんが。

福岡は雨! ひさしぶりの雨です。 撮り忘れたから写真は無いのです! ・・・そうい…

no image
「Solarobo ソラロボ(仮題)」公式サイト グランドオープン!

「Solarobo ソラロボ(仮題)」の公式サイトがグランドオープン! ■「So…

ぴろし社長、究極の衝撃に腰を抜かす!! ノ巻

English version https://www.facebook.com…

no image
「ソラトロボ」な残暑見舞いが届きました~♪

どうもー!ヤマノウチです! 9月になっても、まだまだ残暑が厳しい今日この頃、 み…