東京スタジオアナログゲーム大会
今回は佐藤敦弘さん主催で、様々な業種の方をお呼びしてアナログゲーム大会が実施されたときのお話です。
『レジスタンス・アヴァロン』、『デュプリク』、『ニムト』をプレイしたようです。

『デュプリク』は、1人がお題の「場面カード」の絵だけを見て口頭だけで絵の内容を他のプレイヤーに伝えます。
他のプレイヤーたちは、その説明を聞きながらシートに絵を描いていくゲームです。

かなり個人差のあるイラストが生まれた形跡が…。
まさに「いろいろな犬」が生まれている。
答え合わせは、「絵のうまさではなく、指示されたとおりに描かれているか」にかかっているとのこと。
場面カードの絵を見て口頭で伝えていた人も、右側が真っ赤になっているので、赤いチェックシートを乗せないと答えがわかりません。
勉強時に使用した赤い下敷きを思い出しますね…。
午後から東京スタジオで『アナログゲーム会』をやり続けています。
『アヴァロン』から始まり『デュプリク』やって『ニムト』からの再び『アヴァロン』に戻ってきました。
さぁ、そろそろ最後の闘いだ。 pic.twitter.com/bI4brwcsEZ
— 松山洋@サイバーコネクトツー (@PIROSHI_CC2) June 17, 2018
そして『レジスタンス・アヴァロン』に戻る。
今度、デジタルゲームもやるようです。
ゲームをプレイしたあとは、おなかがすいてきたようで…。
アナログゲーム会からの晩御飯はみんなで餃子パーティー。
と言いつつ作ったのはアツヒロ1人。
俺らは食べるだけ(笑)
アツヒロありがとうー!
美味いよ! pic.twitter.com/DX2jaK3aA9
— 松山洋@サイバーコネクトツー (@PIROSHI_CC2) June 17, 2018
アツヒロ特製チーズ餃子。
めっちゃ美味い! pic.twitter.com/4IrxBwXmzO
— 松山洋@サイバーコネクトツー (@PIROSHI_CC2) June 17, 2018
餃子大行進。
佐藤敦弘さんありがとうございます!
次回はスタッフとのランチトーークです!
お楽しみに!
ニイザト(@h_niizato_CC2)
Follow @h_niizato_CC2
ヤマケイ(@yamakei_cc2)
Follow @yamakei_cc2
関連記事
-
-
東京スタジオ中途採用説明会
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 福岡本社と東京スタジオをテレビ会議…
-
-
東京スタジオ コードレス掃除機がやってきた
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 会社では経費を削減する局面が多々あ…
-
-
東京スタジオ『ベイマックス』を愛でる
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 以前、『ディズニーアンバサダーホテ…
-
-
東京スタジオ『ドラゴンクエストXを支える技術』を読む
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 11月14日(水)に発売となった、…
-
-
東京スタジオ『黒猫亭事件』を聴く
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 最近、声優さんが出演する朗読劇を観…
-
-
東京スタジオ『Escape from The NINE ROOMS』に行く
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 『横浜ヒミツキチ オブスクラップ』…
-
-
東京スタジオ全社会議
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 先日、福岡にて全社会議が行われまし…
-
-
東京スタジオ『アウトレンジ・レクリエーション』
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 2月の『アウトレンジ・レクリエーシ…
-
-
東京スタジオ『サイバーコネクト2You!パーティー〜秋の巻〜』
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は広報、サラさん主催の、『サイバー…
-
-
東京スタジオスタッフ、なぞともカフェに行く
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 先日、福岡本社にいるマエダさんの心…
- PREV
- 東京スタジオ梅雨の過ごし方
- NEXT
- 東京スタジオスタッフとのランチトーーク

