9/27(木)「3Dコンソーシアム 技術部会主催勉強会」にてサイバーコネクトツー講演実施のお知らせ
2012/09/28
9/27(木)「3Dコンソーシアム 技術部会主催勉強会」にてサイバーコネクトツーによる講演
「劇場用3Dアニメーション「ドットハック セカイの向こうに」ゲーム会社が作る3D立体映画」が行われます。
※3Dコンソーシアム会員の方のみ受講可能
3Dコンソーシアム 技術部会主催勉強会とは?
今回のテーマは【3D撮影/CG・編集・表示・応用に関する最新技術の勉強会】
2Dから新しい価値を生む3Dへの変換効率化技術、人気ストーリのゲーム開発技術を用いた3D映画制作、ハリウッドで実際の業務に携わっている方による3D撮影・制作WSの開催結果、いつでもどこでも大画面3Dを堪能できるシースルーHMDの技術、そして3Dの応用として注目を浴びる医療システム技術、に関して、適宜3D映写も交えての講演と、一部につきましては会場でのデモも実施頂きます。なお3D撮影・制作WSは3Dコンソーシアムバリュー3D活動として先の7月に行われたものです。特に制作に関わりのない者から見ても大変興味深いものでしたので、参加できなかった方も是非ご覧ください。
3Dコンソーシアム会員の皆様はどなたでもご参加いただけますので、関係部署皆様お誘いのうえ、是非ご参加下さいますよう、ご案内申し上げます。
(公式サイトより引用)
サイバーコネクトツー講演概要
タイトル | 「劇場用3Dアニメーション「ドットハック セカイの向こうに」ゲーム会社が作る3D立体映画」 |
---|---|
会場 |
LEN御茶ノ水ニコライ堂D会議室 東京都千代田区神田駿河台4-4 丸中ビル4F |
日時 | 2012年9月27日(木)16:15~16:55 |
講演者 |
![]() サイバーコネクトツー/二塚 万佳 |
講演概要 |
【ドットハック セカイの向こうに】はサイバーコネクトツーがアニメーション制作を担当した3D立体映画です。3Dの見やすさを追求した、現実と、ゲームの世界を異なる質感で表現した立体映像作品です。 技術的な観点と、ゲーム開発の特色を生かした3D立体映画の制作を中心に講演させて頂きます。 |
公式サイト | http://www.3dc.gr.jp/jp/info/120927.html
※会全体の講演スケジュールも合わせてご覧ください。 |
関連記事
-
-
3/26(土)新潟コンピュータ専門学校のオープンキャンパスにて、サイバーコネクトツー特別セミナー開催のお知らせ!
2016年3月26日(土)新潟コンピュータ専門学校にて、サイバーコネクトツーのク …
-
-
9/6(火)~9/8(木)「CEDEC2011」 サイバーコネクトツー関連講演セッションのお知らせ
2011年9月6日(火)~9月8日(木)パシフィコ横浜にて開催される 「CEDE …
-
-
2月5日(土) 第2回デジタルコンテンツ応用セミナー「もじぴったん」シリーズ元プロデューサー中村隆之氏講演決定!!
GFFが参画している福岡コンテンツ産業振興会議が主催する、 「第2回デジタルコン …
-
-
声優コンテスト「声優スタジアム2019」にサイバーコネクトツースタッフが審査員として参加決定!
crossfmによる、声優を目指す中学生、高校生を対象とした声優コンテスト「声優 …
-
-
8/20(土)サイバーコネクトツー&日本一ソフトウェア&フロム・ソフトウェア コラボセミナー「“ゲーム業界”で“働く”ということ」in 東京工芸大学 オープンキャンパス 開催のお知らせ
2011年8月20日(土)東京工芸大学 オープンキャンパスにて、 サイバーコネク …
-
-
5/23(木)東京大学にてサイバーコネクトツー松山洋による特別講義開催のお知らせ
2013年5月23日(木)東京大学にて、 サイバーコネクトツーによる特別講義が開 …
-
-
3/25(月)「クリエイティブ都市・福岡」国際シンポジウムにて、サイバーコネクトツー松山洋 登壇のお知らせ
2013年3月25日(月)開催「クリエイティブ都市・福岡」国際シンポジウムにて、 …
-
-
サイバーコネクトツー神戸電子専門学校学内講演のお知らせ (7/18土 13:00~ 参加無料)
2009年7月18日(土)、神戸電子専門学校にてサイバーコネクトツーの講演が開催 …
-
-
第7回「福岡ゲームコンテスト」募集開始!&10/5(土)14:00~「福岡ゲームセミナー」Ustream配信決定!!
福岡ゲーム産業振興機構(GFF、九州大学、福岡市)にて、今年で第7回目となる 「 …
-
-
6/3(土)サイバーコネクトツー福岡本社にて、Unityのスキルを集中的に学べるセミナー 「Unity道場 博多スペシャル」開催決定!
2017年6月3日(土)マルチプラットフォーム向け統合開発環境「Unity」を提 …