CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

「NARUTO-ナルト-」ゲーム1000万本突破記念ツアー in パリ イベントレポート!

      2012/02/28

どうもー!

先日、松山ぴろし社長が

「NARUTO-ナルト-」ゲーム1000万本
突破記念ツアー in パリ

に参加してきましたので、ぴろし社長のツイッターを振り返りつつ
レポートいたします!

フランスへ!

2/3(金)――

さあ、本日からフランス出張です。
成田空港でみんなと待ち合わせ。いってきます!
しかも、今回のフランスでは新衣装も準備してるのです。
東京スタジオのスタッフが忙しい中、作ってくれたのです!
お披露目が楽しみ!

そういや、今回は私がフランスで、
西川が台湾、という同時ミッション。
お互いにナルトのプロモーション。
あいつ昨日から台湾に入ってるはずだけど。
全然つぶやかないな。無事なのか?

▼西川の様子はこちら↓

「NARUTO-ナルト-」ゲーム1000万本突破記念ツアー in 台湾 イベントレポート!
http://www.cc2.co.jp/blog/?p=7079

機材の変更とか、もろもろで色々手続きが難航した結果。
フランス行の飛行機はファーストクラスで乗れることになりました。
人生二回目のファースト。
沢山飛行機に乗ってるといいこともあるんだなぁ。

そして、今回の旅のお供たちはこちら。
「荒川アンダー ザ ブリッジ」の9巻も購入できました。
うーん、もつかなぁ。これだけで。不安。

120210_01

▲機内に大量のマンガを持ち込む、ぴろし社長。
  いつものことだ。

・・・・・

・・・

・・

パリに到着!イベント会場へ!

フランスに到着。今回も長かった。
途中で漫画が切れて死にそうになった。
やっぱり足りなかった(笑)。
帰りどうしよう。ともかく。

久しぶりのパリは寒い!

早速、イベント会場へ。これからリハーサル。
移動中の地下鉄でイベントのポスター発見!
しっかり「ジェネレーション」のロゴも!

120210_02

イベント会場のすぐ近くの地下鉄構内。
「ジェネレーション」のポスターでジャック!?
ヤスさん、スゲえ!?

※ヤスさんというのは……

ナムコバンダイゲームスヨーロッパのスタッフで、いつも「ナルティメット」シリーズの宣伝で大変お世話になっている方なのである!ぴろし社長とは超仲良し!

120210_03

フランス寒すぎて、昨夜からホテルの部屋でもう五回くらい足湯やってる。
足が寒くて、ベッドから出てしまう。

結局、眠れずに朝。せめて朝食を取ろうと弁慶に行くと、
7時オープンと言われ、仕方なく空いてるカフェへ。

120210_04

ちくしょう、もう、スクランブルエッグは見たくないのに。

いよいよイベント当日!

会場に到着。まだ、色々セッティング中。
いよいよ本日から!高まります!

120210_05

スタッフ用の1000万本記念ポロシャツ。
スタッフはみんなこれを着用します。

120210_06

こっちでは、ステージのセッティング中。
ゲーム大会とトークイベントやります!
あとは全部取材&インタビュー!

120210_07

ステージリハーサル終了。
うーん、完璧ですね。本番が楽しみ。

まあ、しかし・・・

キラービーのラップをステージで歌うことになるとは
思いませんでしたが(笑)。が、頑張ります!けど、日本語でいいの?

イベントスタート!

会場入口。沢山の人の上にナルトの巨大看板!
おうい、気合い入ってんなぁ、ヤスさん。
つか、お金かけ過ぎ?大丈夫?ヤス。

120210_09

▲これはスゴイ!巨大なナルトが!目立つな~

こんなにも沢山の人に夢中になって、
喜んで貰えると疲れなんか粉みじんになって、
吹き飛ぶなあ。いくらでも働ける。

みんなありがとう!

120210_10

始まりました!ステージイベント。
まずはナルトのコスプレ大会から!
みんな本格的です!優勝は誰だ!?

120210_08

▲かなり気合の入った参加者の皆さん!すごい!

そして、1000万本突破のご挨拶!
佐々木プロデューサー登壇!
皆さんのおかげです!

120210_12

▲スライドの写真がお茶目ですね^^

そして!1000万本突破を記念して、
岸本斉史先生からのメッセージを紹介!
会場から歓声があがります!

120210_13

▲うっひゃー!これは盛り上がりますね!

続いて、集英社、大西さんからのメッセージ。
これから原作ももっともっと盛り上がります宣言!
うーん、また今後の展開が楽しみです!

120210_14

▲大西さん!今後の展開に注目だ!

そして!アニメの伊達監督からもお祝いのメッセージが!
師匠!ありがとうございます!これからも頑張ります!

120210_15

▲ぴろしも感劇!

メッセージはまだまだ続きます!

ナルト役の声優、竹内順子さんからもお祝いのメッセージが!
会場から拍手喝采!

120210_16

▲割れんばかりの大盛り上がり!これはテンションあがりますね~!

CC2スタッフからも!

そして!サイバーコネクトツーからのメッセージ!
まずは私から!

120210_17

▲「みんなありがとう!」

続いて、西川!

120210_18

▲「ナルティメットを愛してくださって、ありがとうございます!」

そして!千光士!

120210_19

▲「ヒーローからストームまで、1000万本分のありがとう!」

そして!矢野!

120210_20

▲「最新作、インパクトもよろしくね!」
(ちゃっかりしてます!)

そんで、石橋!

120210_21

▲「あ、え~っと・・・・ありがとうございます!」

コメントぐだぐだで、観客からも失笑!
安心のオチ担当(笑)!

うずまきピロシ仙人モード

そして、私が登壇!初衣装はナルト仙人モード!
ジェネレーションの欧州版には初回生産分に
トレーディングカードゲームが封入されます!

120210_22

そして会場でジェネレーションのゲーム大会開催!
みんな新システムなのに上手い!

120210_23

ゲーム大会優勝者には、なんと!
日本へのチケットが!?
日本でのゲーム大会に参加していただきます!

120210_24

さ、最後は何故か私の歌(笑)。

キラービーのラップを披露!
おい、ヤス。これ必要か?本当に必要だったか?

120210_25

▲といいつつも、この漢、ノリノリである!!

会場を埋め尽くすファンの皆様。大盛り上がりでイベント終了。
参加者には限定の1000万本記念Tシャツが配られました!
みんなありがとうございました!

120210_11

▲すごい人数だ!ナルトカラー!

ステージイベントが終わったあともずっとブースは大にぎわい。
沢山の人に愛されているタイトルです!

嬉しいなあ。
明日も楽しみだ!みんなありがとう!

120210_26

ということで、イベント初日は
大盛況のうちに終了!!

パリの皆さん、相変わらず熱いですねぇ~

イベント2日目!

これから会場へ!と、外に出たら雪景色!
寒いわけだ、。けど、会場はきっと熱気に包まれてるはず。

いってきます!

120210_27

本日もイベント会場は大盛り上がり!
1000万本突破記念ステージはもう間もなく開始です!
と、岸本先生のメッセージイラストと同じポーズでパチリ!

120210_28

本日もステージイベントは大盛況!
みんな記念Tシャツを着て応援してくれています!

120210_29

▲オレンジ色に染まる会場!圧巻です!

1000万本の感謝をパリのみんなに伝えます!

120210_30

記念撮影会!

ステージイベント後はブースで記念撮影!
みんな喜んでくれています!

120210_31

復活したうちはマダラさんとも記念撮影。
体格が違いすぎる!?

120210_32

▲マダラさん…強そうです!!

パリのちびっ子達にもナルトは大人気!

120210_33

▲小さな忍たち!かわいいですねぇ~^^

取材もバッチリ!

そして現地メディアの取材!取材!

120210_34

▲仙人モードでテンションもあがって、
  このポージング!!

インタビュアーもナルトファン。プレゼントにワインをいただきました!
ぜひ、発売日にスタッフと飲んでくれ!とのこと。

やったな、西川よ。

120210_35

一応、コスプレじゃない取材もありましたので。念のため。

120210_36

▲いつものジャージ姿!もはやパリでもおなじみ?!

取材の時の通訳はおなじみのジョナタン。
フランス語と英語と日本語が話せる頼もしい彼です。
ナムコバンダイヨーロッパ勤務。

120210_37

これはメディアの方に、どうしてもとせがまれて描いた
うちはイタチのイラスト。

岸本先生すいません、と書いてあります(笑)。

120210_38

本当に楽しい2日間のパリマンガイベントでした。
みんなありがとう!

メルシーボークー!

120210_39

イタリア!ミラノへ!

本日はパリからミラノに移動して、イタリアのプレスインタビューの日。
夜中の3時の国際電話がかかって来て目を覚ます。
ダメだ、もう眠れない。

いや、一向に構わんけどな、下田よ。

朝5時過ぎに待ち合わせて、空港へ。
これからミラノへ飛びます。
雪も溶けて道路も快適。

120210_40

早めに空港に着いたので、みんなで朝食。
って、空港のラデュレで!?

おい、ヤス!
こんなオシャレな朝食、大丈夫か?

120210_41

▲ヤスさんセレクトのオシャレな朝食!!うっひょー

ミラノの空港に到着。
うーん、とりあえずあれだなぁ、パリより更に寒い!
服が凍る寒さだ!

さあ、早く会場に向かおう!

ミラノイベント開始!

さあ、いよいよミラノでのプレスプレゼンイベント開始です!
ヤスと佐々木さんも気合十分!

120210_42

赤いオシャレな部屋でプレゼンです!
さすがイタリア!

120210_43

▲うずまきピロシも壁に溶け込む程真っ赤!
  写真だと完全に気配を消してますね・・・忍の本領を発揮!?

プレゼンのあとは個別インタビューです!
さすがにみんな陽気ですね。

120210_44

イタリアの記者はパリとはまた雰囲気も
聞かれる内容も全然違います!

120210_45

やはり結構、動画撮影が多いですね。
皆さん、仙人ナルトが大好きです。

120210_46

長い一日もいよいよ終了。
再び飛行機に乗ってパリに戻って来ました。
いや~、今日もいっぱい働いた!

明日は半日、パリ市内の視察やって夜の飛行機で帰国です。
お疲れ様でした!

パリに戻ってショップ視察!

パリ市内のゲームショップ、ミクロマニアを視察。

「ナルティメットストームジェネレーション」と
「ASURA’S WRATH」が
仲良く絶賛予約中でした!

どちらも予約状況は良いとのこと。

やったな、下田よ。西川よ。

120210_47

▲サイバーコネクトツー祭りじゃー!!

大事件、勃発!!

パリの地下鉄で中学生くらいの女子達に囲まれ、満員電車。
揺れる車内で時間を聞かれたので、応えていると

財布を盗まれました!

二秒程で気づいて取返しましたが。
なんだろう、この悲しい感じ。
彼女たちは次の駅で降りて消えて行きました…。

何より平日の午後ですよ。なんで中学生くらいの女の子が…。

・・・・

・・

(とりあえず財布は無事でしたー
 ちょっと落ち込みつつも、気を取り直して空港へ!!)

無事帰国!

ただいま、日本。成田空港に到着。
長かった~。

これから大井町に向かいます!

会社にもどったらさっそく仕事だ!!

パリツアーでまた強くなった松山ぴろし社長!

今後の動きにもぜひご期待ください!!

 - イベント情報, ブログ

  関連記事

no image
正式タイトル決定!「Solatorobo それからCODAへ」

いままで仮題とさせて頂いてましたが、正式タイトルが決定しました! (C) 201 …

140212_00
ライブは「Voyage」グッズで盛り上がろう!!「LieN-リアン-」ライブグッズの紹介!

こんにちはーたっしーです!(´θ`)ノ 今週末2/16(日)に、いよいよ初の単独 …

130507_axel
今週のアクセル・フレーズ!『“感じる”んじゃない、“考える”んだ。いつも“足りない”のは“考える力”のほう。』

ぴろし社長の暑苦しい写真で、目を覚ましていただこうという企画、 「今週のアクセル …

no image
…以上、東京スタジオから中継をお送りしました!

昨日の記事にて、東京スタジオ営業開始のお知らせと、 「CC2 Window」・・ …

no image
東京ゲームショウ2010開幕!~CC2関連の情報まとめ~

待ちに待った日本最大級のゲームイベント! 「東京ゲームショウ2010」がいよいよ …

no image
360サイコーッ!…っとたまには叫んでみるの巻

「360サイコーッ!BLOG」というブログがあります。 ■360サイコーッ!BL …

no image
「完全設定資料集02 発売記念サイン会 IN 大阪」応募締め切り迫る!

ハイ! 「完全設定資料集02 発売記念サイン会 IN 大阪」の応募が間もなく締め …

no image
気になるニュースをちょいちょいと

・・・さてさて、今週の気になるニュースをちょこっとご紹介。 まずは「イナズマイレ …

no image
「単独会社説明会2009 IN 九州」のお知らせ

来週末、6月6日(土曜)に、 「サイバーコネクトツー単独会社説明会2009 IN …

no image
「CANAL POP CULTURE FESTIVAL」簡易レポ!

先日行われていたイベント、 「CANAL POP CULTURE FESTIVA …