ポケモン無双
2009/06/18
Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。
ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。
使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。
倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。
※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」
ものすごくテンポの良いゲームですね。
1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。
特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。
ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪
関連記事
-
-
あら立体的!?
今日も3DSの話だけども・・・。 3DSで使用される・・と思われる立体視の技術↓…
-
-
「NARUTO-ナルト-」ゲーム1000万本突破記念ツアー in アメリカ イベントレポート!
こんにちは! 先日、松山ぴろし社長が 「NARUTO-ナルト-」ゲーム1000万…
-
-
「完全設定資料集 WHITE 発売記念トークイベント&サイン会 IN 東京」簡易レポート
先日9月12日に行われました、 「完全設定資料集 WHITE 発売記念トークイベ…
-
-
『ぴろし、マラソン走るってよ』 11月11日(日)開催「福岡シティマラソン」にサイバーコネクトツー松山洋 参戦!
どもー!ヤマノウチです! 突然のお知らせですが・・・ 今週末、11/11(日)開…
-
-
シニア で活躍中! 中途採用スタッフ直撃インタビュー!ゲームデザイナー編【”中途採用座談会”開催中】
みなさんこんにちは! おぐっしー(@ogussy_CC2)です!(๑•̀ω•́๑…
-
-
これで気分もBURST!「ASURA’S WRATH」グッズ新商品気になるボクサーパンツのご紹介!!
こんにちはー! 毎日蒸し暑いですが、福岡は天気が悪い日が続いております。 降るの…
-
-
「ソラトロボ博物館」でいただいた応援コメントをご紹介!(第6回)
どうもー!ヤマノウチです! 4/29~5/1に開催された 「ソラトロボ博物館 そ…
-
-
全員修造!!!
待ちに待ったタイトルがいよいよ発売! PSP「みんなのテニス ポータブル」 ■「…
-
-
Fellows!(フェローズ)さんから・・・極上のプレゼントが届いたーー!!
どうもー!ヤマノウチです! ななななんと! 株式会社エンターブレインさんから発売…
-
-
今週のゲーム
今週は2本購入予定デス。 PSP「初音ミク -Project DIVA-」 PS…
- PREV
- 第6弾配信開始!
- NEXT
- サイバーコネク島へようこそ!

Comment
>ダウンロードしてプレイ
フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
スーパーメトロイドやりたいのに・・・。
ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。
>フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
いえ、そんな事はないはずです。
インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。
DSの金銀・・・私も楽しみです。
特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!