CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

ポケモン無双

      2009/06/18

Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。

「乱戦!ポケモンスクランブル」公式サイト

ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。

 
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。

使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。

 
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。

倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。

※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。

 
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」

ものすごくテンポの良いゲームですね。

1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。

特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。

 
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!

 
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。

ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪

 - ブログ ,

Comment

  1. yashin より:

    >ダウンロードしてプレイ

    フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
    スーパーメトロイドやりたいのに・・・。

    ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
    「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。

  2. テリィ より:

    >フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)

    いえ、そんな事はないはずです。
    インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。

    DSの金銀・・・私も楽しみです。

    特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!

  関連記事

no image
今週のゲーム

どうもこんにちは。 ポケモン難民のテリィです。 ・・おぉ・・・早く入荷プリーズ・…

no image
レッツ部活動!

CC2テニス部始動! ・・・そしてさっそく活動開始であります!! それにしてもサ…

no image
「楽屋裏のテリィ」リニューアルオープン!

ブログを始めてそれなりに時が経ちますが・・・。 この4月から「楽屋裏のテリィ」 …

no image
「.hack//LiVE 劇奏」限定アイテムのオンライン販売!

まだ微妙に(自分の中でも)熱の冷めやらぬ感動を巻き起こしたライブ。 「.hack…

クリエイターとして1歩抜けだすためのシンプルなセオリー『超十則』

『熱狂する現場の作り方 サイバーコネクトツー流 ゲームクリエイター超十則』(星海…

no image
「やさしい両手」カバー!?

気になるニュースがあったのでお知らせ。 ■アイマス新CD4弾のカバー曲は「やさし…

no image
「ソラトロボ博物館」でいただいた応援コメントをご紹介!(第11回)

どうもー!ヤマノウチです! 4/29~5/1に開催された 「ソラトロボ博物館 そ…

no image
「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~マグカップWAKA編~

どうもー!ヤマノウチです! 前回の記事で、 ちょっとふざけ過ぎたためか 社長に怒…

no image
「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」会場でお預かりした義援金を寄付いたしました!

4/29~5/1に開催された「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」 で来場された…

サイバーコネクトツー松山ぴろし社長が大いに語った『.hack//T.E.』レポート!“ドットハック”から目を離すべからず!

どもー!ヤマノウチです! 先週末12/3(土)に開催された「.hack//T.E…