CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

ポケモン無双

      2009/06/18

Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。

「乱戦!ポケモンスクランブル」公式サイト

ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。

 
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。

使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。

 
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。

倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。

※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。

 
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」

ものすごくテンポの良いゲームですね。

1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。

特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。

 
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!

 
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。

ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪

 - ブログ ,

Comment

  1. yashin より:

    >ダウンロードしてプレイ

    フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
    スーパーメトロイドやりたいのに・・・。

    ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
    「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。

  2. テリィ より:

    >フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)

    いえ、そんな事はないはずです。
    インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。

    DSの金銀・・・私も楽しみです。

    特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!

  関連記事

no image
薄型PS3発表!?

新型のPS3が発表されましたね。 ■新型「プレイステーション3」詳細ページ 本体…

no image
「完全設定資料集02 発売記念サイン会 IN 大阪」応募締め切り迫る!

ハイ! 「完全設定資料集02 発売記念サイン会 IN 大阪」の応募が間もなく締め…

no image
サイバーコネク島へようこそ!

DS「トモダチコレクション」を買ってきました。 ■「トモダチコレクション」公式サ…

no image
「ワンピース ギガントバトル!」発売!

いよいよ発売されました! ガンバリオンさん制作のゲームソフト!! 「ワンピース …

no image
「やさしい両手」カバー!?

気になるニュースがあったのでお知らせ。 ■アイマス新CD4弾のカバー曲は「やさし…

「ソラトロボファンブック第6弾 NERO(ネロ)」の気になる掲載内容をご紹介!!

今日は、3月13日(火)の発売が迫ってきた 「ソラトロボファンブック NERO(…

サイバーコネクトツー松山洋も参加した『台湾ブックフェア2013』イベントレポート!

先日、台湾で開催された「台湾ブックフェア」に サイバーコネクトツーから松山ぴろし…

no image
限定ポスターが付いた「.hack//Quantum(クワンタム)」特別鑑賞券のお知らせ!

ちょこちょこと情報が明らかになっている「.hack//Quantum(クワンタム…

no image
怪獣イーター!

皆さん狩ってますかー? ただいまDS「怪獣バスターズ」とPSP「ゴッドイーター」…

スタジオカラーVSサイバーコネクトツー ガチンコ!アニメーション対決 前哨戦 第6回

~前回のあらすじ~ アフレコ収録のため福岡にやってきたスタジオカラー岩里監督。 …