CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

ポケモン無双

      2009/06/18

Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。

「乱戦!ポケモンスクランブル」公式サイト

ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。

 
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。

使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。

 
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。

倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。

※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。

 
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」

ものすごくテンポの良いゲームですね。

1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。

特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。

 
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!

 
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。

ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪

 - ブログ ,

Comment

  1. yashin より:

    >ダウンロードしてプレイ

    フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
    スーパーメトロイドやりたいのに・・・。

    ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
    「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。

  2. テリィ より:

    >フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)

    いえ、そんな事はないはずです。
    インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。

    DSの金銀・・・私も楽しみです。

    特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!

  関連記事

no image
「ワンピース ギガントバトル!」発売!

いよいよ発売されました! ガンバリオンさん制作のゲームソフト!! 「ワンピース …

no image
「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~ハンドタオル編~

どうもー!ヤマノウチです! さあ!今日も、3/19~3/21に開催されるイベント…

no image
新番組続々登場!

・・・さてさて、春は番組の入れ替わり時期でもありますね。 福岡だとある程度数は限…

no image
近日開催を予定しているものを改めてお知らせ!

・・・さて、ブログの方でも改めてお知らせさせて頂きます。 「サイバーコネクトツー…

no image
ブログの新機能あれこれ

ブログが新しくなった事で出来る事が増えました。 例えば動画や音声が記事内に挿入可…

no image
必殺!リンク返し!!

「Vジャンプ WEB」にありますブログの方でも、 先日の出来事(ぷふーッ・・)に…

no image
「.hack//Quantum(クワンタム)」公式サイト更新!

「.hack//Quantum(クワンタム)」の公式サイトが更新されていますので…

no image
「ソラトロボファンブック第3弾 ROSE(ロゼ)」の気になる掲載内容をご紹介!!

どうもー!ヤマノウチです! 今日は、9/13(火)の発売が迫ってきた 「ソラトロ…

no image
第8回「ソラトロボCC2ノート」に寄せられたメッセージ!! #solatorobo

どうもーソラノウチです! 「Solatorobo それからCODAへ」ついに本日…

【撮りおろし動画】松山洋が神風動画を呼び出して「大喜利トゥナイト」負けTシャツの進捗を徹底追及!

や、やっと勝てた…!!! 2016年10月9日「マチ★アソビ vol.17」にて…