CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

ポケモン無双

      2009/06/18

Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。

「乱戦!ポケモンスクランブル」公式サイト

ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。

 
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。

使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。

 
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。

倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。

※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。

 
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」

ものすごくテンポの良いゲームですね。

1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。

特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。

 
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!

 
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。

ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪

 - ブログ ,

Comment

  1. yashin より:

    >ダウンロードしてプレイ

    フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
    スーパーメトロイドやりたいのに・・・。

    ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
    「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。

  2. テリィ より:

    >フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)

    いえ、そんな事はないはずです。
    インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。

    DSの金銀・・・私も楽しみです。

    特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!

  関連記事

no image
GDC報告会!

この前の24日にCC2社内にて、 GFF主催、またその関係者さんを交えたGDC報…

no image
モンスター育てます。

PSP「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」が一区切りついたので・・・。 も…

第001回 UE4のコンテンツブラウザフィルターを自作する

はじめまして サイバーコネクトツーでツール系テクニカルアーティストをしております…

名島啓二先生が描き下ろした『ソラトロボファンブックVERMILION』のマンガを見逃すなッ!!

どうもー!ヤマノウチです! 実は、ちょっと前に・・・ マンガ「波打際のむろみさん…

ご参加された皆様、ありがとうございました!「マチ★アソビ vol.8」イベントレポート!

2012年5月3日(木)~5月5日(土)の3日間、徳島県徳島市 『マチ★アソビ …

no image
「Solarobo ソラロボ(仮題)」発表!

我々は、この時が訪れるのを、ずっと、ずっと、待ち望んでいました。 ・・・そして今…

no image
第10弾配信開始!

「ナルティメットストーム」のダウンロードコンテンツ第10弾が配信開始です! ■「…

no image
サイバーコネク島へようこそ!

DS「トモダチコレクション」を買ってきました。 ■「トモダチコレクション」公式サ…

no image
「月刊ソラシド♪」全国のソラトロボ応援ショップで無料配布中!

ぼちぼちと予約とか始まってそうな雰囲気もあったりな「ソラトロボ」ですが。 今日は…

no image
カードブーム到来!?

「バトルスピリッツ」というトレーディングカードゲームがあります。 ■「Battl…