CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

ポケモン無双

      2009/06/18

Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。

「乱戦!ポケモンスクランブル」公式サイト

ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。

 
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。

使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。

 
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。

倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。

※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。

 
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」

ものすごくテンポの良いゲームですね。

1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。

特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。

 
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!

 
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。

ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪

 - ブログ ,

Comment

  1. yashin より:

    >ダウンロードしてプレイ

    フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
    スーパーメトロイドやりたいのに・・・。

    ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
    「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。

  2. テリィ より:

    >フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)

    いえ、そんな事はないはずです。
    インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。

    DSの金銀・・・私も楽しみです。

    特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!

  関連記事

no image
本日のつぶやき

おはようございます!さーて、今週もはりきっていきましょー! # @Koichij…

no image
ぴろし社長、ブログを始める、の巻!!!

なんと!ぴろし社長がブログを始める事になりました! 「ファミ通.com」内のコン…

no image
本能が冷や汗をかくっぽいです

PS3「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」発売!!! ■「アンチャーテッド …

会社説明会という名のゲームクリエイター講座!5/27(土)開催「CC2会社説明会 IN 九州 2017」絶賛準備中!

みなさんこんにちは!(。 ・ v ・ 。)ノ サイバーコネクトツー会社説明会 I…

今週のCC2 (2012年12月3日~)

今週のサイバーコネクトツーに関するニュースをまとめ読み! 今週もいろいろありまし…

エフェクトアーティストとして活躍! 中途採用スタッフ直撃インタビュー!アーティスト編

おぐっしー(@ogussy_CC2)です!‎ฅ(○•ω•○) サイバーコネクトツ…

no image
本日のつぶやき

福岡でもようやく「けいおん!!」が始まりました。やっぱ良いね( ´ ▽ ` )ノ…

no image
ギネス記録に挑戦!「ソラトロボ大百科」

前代未聞の企画がスタートしました! その名も・・・「ソラトロボ大百科」 ■「ソラ…

no image
初雪!

ひゃー!寒いー!! 今日の福岡は朝からちらほらと雪が降っていました。 ・・・とい…

no image
「ソラトロボグッズ」大好評、予約受付中!!

どうもー!ヤマノウチです! みなさんもうチェックされましたか? CC2ストアで「…