CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

ポケモン無双

      2009/06/18

Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。

「乱戦!ポケモンスクランブル」公式サイト

ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。

 
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。

使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。

 
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。

倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。

※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。

 
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」

ものすごくテンポの良いゲームですね。

1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。

特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。

 
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!

 
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。

ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪

 - ブログ ,

Comment

  1. yashin より:

    >ダウンロードしてプレイ

    フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
    スーパーメトロイドやりたいのに・・・。

    ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
    「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。

  2. テリィ より:

    >フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)

    いえ、そんな事はないはずです。
    インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。

    DSの金銀・・・私も楽しみです。

    特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!

  関連記事

no image
ツイッター的なものをブログにぺたぺたするなう。

・・・うん。運用も良好。 ひとまず大丈夫そうですね。 そしたら、改めてお知らせし…

no image
「ジャンプフェスタ2011」ナルティメットレポート!!!

先日18、19日に幕張メッセにて開催されました。 「ジャンプフェスタ2011」 …

no image
小説「.hack//Quantum 心ノ双子」発売中!!

どうも!ヤマノウチです! さあ、ついに手に入れちゃいましたよ! 「.hack//…

no image
テリィさん的ゲーム日記

・・・はふー。 まったり進めていたPSP「ラストランカー」が無事エンディングを迎…

no image
「.hack//Link 黄昏の騎士団」 2巻発売!

・・・ハイ! 「.hack//Link 黄昏の騎士団」の2巻が発売しましたよ! …

全クリするまで帰れニャい?!「テイルコンチェルト」ゲーム実況番組の生放送を前に、出演者たちの様子を見てきた

こんにちは!たっしーです。 先日「テイルコンチェルト」新約設定資料集の制作決定が…

no image
本日のつぶやき

@Koichijun こちらこそよろしくです^^ 私もはじめて日が浅いのでなんと…

no image
もうクリアした人が居ると聞いて「なんだとっ!」と思った月曜日。

ちょいと記事を紹介させて頂きます。 ■子供には遊ばせられない洋ゲーの魅力 併せて…

no image
ワイヤレス頭部受話器

「アドホック・パーティー」に夢中な今日この頃、 ボイスチャットを行う為に「ワイヤ…

no image
「NARUTO-ナルト-」1億部突破!

非常にうれしいニュースがあります。 ■1億冊だってばよ!!(ナルト編集部ログ!!…