ポケモン無双
2009/06/18
Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」をダウンロードしてプレイしてみました。
ローポリ感満載の可愛らしいポケモン達がちょこまかとアクションする!
遊んでみた印象としては・・・ズバリ“ポケモン無双”といった感じですね。
ゲーム内容はとてもシンプルな、
ステージクリア型のアクションゲーム。
使うボタンも少ないので簡単操作でプレイする事が出来ます。
そしてポケモンの入手は今回、
敵モンスターを倒したら仲間になる事がある・・・といった感じに。
倒すとたまに“おもちゃ状態(?)”になるので、
それを拾う事で手持ちポケモンにする事が出来るのです。
※今回のポケモン達は“おもちゃ”という設定。
・・・あとこの「ポケモンスクランブル」
ものすごくテンポの良いゲームですね。
1ステージは5分そこらでクリア可能。
道中でポケモンをガンガン集める事が出来るのでサクサクとゲームが進みます。
特にポケモンがどんどん仲間になるのは、
プレイ意欲にも繋がるし何より・・遊んでいて気持ちが良いですね。
ボリューム的には3時間程でエンディング・・・といった感じですが、
2周目以降(←伏せ字)もあるし1500Wiiポイント(=1500円)で遊べる安さが魅力的!
なんともいえない中毒性があり、
油断すると時間を忘れてプレイしちゃいそうです。
ポケモン好きor興味が出てきた方は是非やってみて下さいネ。オススメです♪
関連記事
-
-
『波打際のむろみさん』の作者、名島啓二先生がサイバーコネクトツーにご来社!ぴろし社長とサイン交換!
どもー!ヤマノウチです! もう11月ですね~ いや~ 福岡もだいぶ寒くなってきま…
-
-
サイバーコネクトツー松山ぴろし社長が大いに語った『.hack//T.E.』レポート!“ドットハック”から目を離すべからず!
どもー!ヤマノウチです! 先週末12/3(土)に開催された「.hack//T.E…
-
-
「ASURA’S WRATH(アスラズ ラース)」始動!!!
「ナルティ」でも「.hack」でもない。 まして「ソラトロボ」の系統でもない。 …
-
-
12/10(土)はサイバーコネクトツー会社説明会&トークイベント・サイン会IN大阪! 難波御堂筋ホールに集合だッ!!
どうもー!ヤマノウチです! イベント告知ですー 明日12月10日(土)は、大阪 …
-
-
サイバーコネクトツーPRESENTS 「LieN-リアン-」10周年記念ライブ『.hack//追奏』レポート!
みなさんこんにちは!! (◍ ´꒳` ◍) 先日、2018年4月6日(金)に行わ…
-
-
週刊ファミ通掲載情報!
・・・さて、CC2関連の掲載情報などを書いていきますよ! まずは先週発売の週刊フ…
-
-
「アクセル3」なアッキーナ
ややっ! 教えられて知ったのですが、 アッキーナこと南明奈さんのブログにて「アク…
-
-
3rdシーズン第2弾!その名は「.hack//Quantum(クワンタム)」!!!
「.hack//LiVE」などでちらほらとその存在自体は確認されていましたが・・…
-
-
「CC2ストア」に何やら動きが・・・?!
どうもー!ヤマノウチです! 弊社デザイン室の三好チーフが 何やら制作に大忙しなよ…
-
-
「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~スゴロクポスター編~
どうもー!最近、このブログの件で ぴろし社長に怒られてばかりいるヤマノウチです!…
- PREV
- 第6弾配信開始!
- NEXT
- サイバーコネク島へようこそ!

Comment
>ダウンロードしてプレイ
フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
スーパーメトロイドやりたいのに・・・。
ダウンロードと言えば、昨日からマクドナルドでジラーチをプレゼント等やっていましたね。DSの金銀に持っていくと何かが起こるとか言っていましたが。
「目が悪くなる」と言う理由からゲームボーイを買ってもらえなかったので、今回の移植は楽しみなんです。折角なのでソフト(ダイヤかパール)を借りてもらってこようかな。
>フレッツ光でなければダウンロードって出来ないんですよね?(泣)
いえ、そんな事はないはずです。
インターネットに繋がる環境があれば出来ますよ。
DSの金銀・・・私も楽しみです。
特に今回は“好きなポケモンを後ろに連れて冒険出来る”ようになったので!