CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

サイバーコネクトツー節電対策実施中!!

   

どうもー!お久しぶりのヤマノウチです!

震災の後、自分たちにできることをやろう!と、
行動してきたサイバーコネクトツーですが、
今日は、震災による電力不足に対する節電対策として
CC2で実施していることをご紹介いたします!

サイバーコネクトツーは現在、
節電モード中です!

まずはエントランス!

エントランスの扉にはこんな張り紙が!

最小限の照明だけつけて節電体制です!

ちょっと暗いですが、
ちゃんと営業していますのでご安心ください。
御用の際は受付の電話で呼び出してください!

「ソラトロボ」のコミュニケーションノート
ちゃんと置いてありますよ!

つぎに実施したのが、
蛍光灯を減らして節電!

社内の蛍光灯を2分の1減らしてみました。

社内の様子↓

減らして見たところ、意外と明るさは十分でした!
問題無く業務進行中です!

そして、基本的なことですが、
人が居ない部屋の電気は消しています!

会議室もこの通り!

総務が常駐しているスタッフルームも
必要な部分だけ蛍光灯をつけています!

右奥に総務のオイカワが居ますね^^

ここは休憩や雑誌を読むスペースです!
ここは窓が大きくて光が入るので基本的に電気OFF!!

冷蔵庫も電気を落としてあります。
開発スタッフのみんなも協力体制です!

もちろん、電子レンジも使わないときは
コンセントごと抜いて、待機電力をカット!!

ちなみに社内のエアコンも全部オフにしています。

小さなことですが、ちょっとずつ
自分たちにできることをやっています!

そして、なにより、ユーザー様を勇気づけられるような
ゲームタイトルをつくるべく、全力で制作を行っています!!

節電中も、
ゲーム開発へのエネルギーは全開だ!!

■「東北地方太平洋沖地震」被災地応援イラストも掲載中です!

 - ブログ

Comment

  1. リヤヲ より:

    流石CC2社!!素晴らしいです!最高に大好きラビュン!

  2. ゆにこん より:

    素晴らし!
    サイバーコネクトツーは電気を使わなくともサイバーにコネクトできるということですね。

  3. ヤマノウチ より:

    極力節電を行っていますよー
    特に東京スタジオは計画停電もあったりしますので、
    電気を大切に使っています!

  関連記事

no image
【いよいよ明日から開催!】「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~ファンブックRED編(3)~

どうもー!ヤマノウチです! ついにキターーーー!! 「ソラトロボ博物館 それから…

no image
ハンティング強化月間・・・?

今月はハンティングアクション目白押し!な1ヶ月ですね。 「モンスターハンターポー…

松山洋の「ある若者の物語」

こんにちは!たっしーです。 以前、ぴろし社長がTwitterで複数にわたってつぶ…

サイバーコネクトツー松山ぴろし社長・・・『根絶煙宣言!!』

どもー!ヤマノウチです! 社長に呼ばれたので、ちょっと行ってきます! 話があるら…

no image
シーソルトアイス

DS「キングダム ハーツ 358/2 Days」を買ってきました。 ちなみに「3…

no image
気になるニュースをちょいちょいと

・・・さてさて、今週の気になるニュースをちょこっとご紹介。 まずは「イナズマイレ…

no image
第9回「ソラトロボCC2ノート」に寄せられたメッセージ!! #solatorobo

どうもーソラノウチです! 10/28(木)に発売した「Solatorobo それ…

no image
サイバーコネクトツー松山洋にバレンタインチョコを渡してみたら・・・

バレンタインの出来事・・・・・・・ 松山ぴろし社長がこんなことになっている間に・…

日報からこんにちは!CC2ゲームクリエイターが参考にした・気になったサイト、書籍、ゲームあれこれ

こんにちは!たっしーです。 サイバーコネクトツーでは作業日報を書いていますが、作…

すべてのクリエイターの卵たちへ捧ぐ…。「サイバーコネクトツー新入生応援キャンペーン」開催!!

こんにち… ハッ!! 春らんまん!! お初にお目にかかります! 宣伝広報室のド新…