CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

松山&下田のE3現地レポート!E3 最終日

   

アメリカはロサンゼルスで開催中のE3(Electronic Entertainment Expo)に
サイバーコネクトツー松山洋と下田星児が参加中ですよ!

世界最大のコンピューターゲーム関連の見本市であるE3の様子を、
現地に居る松山&下田のツイッターを元にヤマノウチがまとめたいと思います。

E3 到着初日
E3 2日目~3日目
E3 4日目


E3 最終日の朝…

116834814

▲おはようございます。最終日のあさです!今日は打合わせがたくさんなので
  会場はほとんど見れないかもしれないですが。とりあえず、朝食リベンジに行こう、と。
  ホテル前からパチリ。

116831780

▲きたあああああー!和の朝食!ご飯と味噌汁と魚と納豆!
  5日目にしてようやく、食べたかった朝食が。いただきます!

そして、早速会場へ移動し、ミーティング開始!!

松山:「午前中のミーティング終了。これから午後のミーティング。
   一回、バンダイナムコブースに戻ります!その間、下田と別行動。」

下田:「今日はE3最終日です。まだ回れてないブースがあるので、頑張ります!」

117011822-e5181a174316230167fe6f43c0cfa9af.4c1abe08-scaled
117007020-ad7da459ad6b5a70bc71024dfd57cf89.4c1ab700-scaled

▲ブースに戻ってみると・・・・・・よっしゃー‼ストーム2、賞獲ったどー!

松山:「よっしゃー‼ストーム2、なんかGAMESPOTの賞、獲ってるー⁉
   ブースに戻ってみたら、こんなプレートとステッカー貼ってあった。 」

松山:「たくさんの方々からお祝いのメッセージをいただきました。
   チーム一同、全ての皆様に感謝します。ホントに。
   なかなか大人に褒められる機会が少ないので、
   すごく嬉しいです。ありがとうございます。 」


そんな嬉しい受賞もあり、E3の参加は大成功のうちに終了しました!

松山:「さて、そろそろチェックアウトしなきゃ。さらばLA、これから日本へ帰ります。」

下田:「E3最終日終了。本当に沢山のものが見れ、色んな人に会えた三日間でした。 」


さて2人とも帰国!と思いきや下田は居残り。
帰りのチケットが取れなかったのです……。
と、いうことで!

「CC2下田のロサンゼルスぶらり旅」!

下田:「バンダイナムコゲームス宮副さんから、LAの隣町バーバンクに
   ゲームショップが複数在ると教えて頂きました。
   早速行ってみようと思います!宮副さん、ありがとうございます!」

117394935

▲バーバンク タウンセンターに到着。いわゆるショッピングモールですね。
  LA市内より落ち着いた感じがします。

117399954-6d2548e80271b9062588d0a482facbeb.4c1c6af0-scaled

▲タウンセンター内にGameStopを発見。
  店頭にはDQ9とBrotherhoodのポスターが貼られています。
  Wiiが149$、Xbox360が139$…Wiiの方が高いのです。

117432189
117431252

▲少し歩いてBestBuyに到着。郊外型の大型量販店ですね。
  大きい! 「Naruto Shippuden Uitimate Ninja Heroes 3」が39$です。

117436721

▲もう一店舗GameStopを発見!ストームが置いてありました。
  PRE-OWNED=中古って意味ですかね?中古にしてはなかなか良いお値段。

117449864

▲ホテルに帰ろうにもタクシーが通る気配が無い…。
  とりあえずマクドナルドで休憩してタクシーを呼んで貰う事に。
  久々のマックは、日本と同じ味でした。

117466957

▲ホテルに到着。日本でローカライズされていないタイトルを中心に
  ゲームソフトを購入して来ました。
  バットマンのGame of The year editionは立体視対応みたいです。

下田:「日本のチームメンバーと電話でミーティング!手短に確認をと思いましたが、
ついつい30分程話してしまいました。色々進んでいて帰国が楽しみです!」

LA探索も無事に終わり、日本への帰路につく下田でした。


以上で、5日間にわたってお伝えしてきた
「松山&下田のE3現地レポート」終了~~~!!
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

 - ブログ

Comment

  1. Minbio より:

    i really wanna have storm 2 so badly 😀

  関連記事

スタジオカラーVSサイバーコネクトツー ガチンコ!アニメーション対決 前哨戦 第3回

~前回のあらすじ~ サイバーコネクトツー制作チームの絵コンテを確認した松山は、 …

no image
「ソラトロボグッズ」大好評、予約受付中!!

どうもー!ヤマノウチです! みなさんもうチェックされましたか? CC2ストアで「…

no image
「ADOBE(r) CREATIVE SUITE(r) 5 デザインセミナーツアー福岡」登壇のお知らせ

今度の5月27日(木曜日)に、 「ADOBE® CREATIVE SUITE® …

12/29(火)からコトブキヤ各店舗・通販にて『サイバーコネクトツー ウィンターキャンペーン 2016』開催!コトブキヤ限定の豪華特典は見逃せない!!

こんにちは!本日は聖なるクリスマスイブでございます。 CC2スタッフもクリスマス…

インディーズゼロ 鈴井匡伸社長×サイバーコネクトツー 松山 洋対談 第1弾「鈴井社長と松山洋の出会いのきっかけ」

どうもー!以前、会社訪問させていただいた インディーズゼロ様と弊社の対談が実現し…

小倉井筒屋で開催された『ジャンプスーパーイラスト展』に、サイバーコネクトツー松山洋が行ってきた!

どうもー!ヤマノウチです! 先週、ただいま全国9都市で巡回開催中の 「ジャンプス…

no image
本日のつぶやき

@Koichijun こちらこそよろしくです^^ 私もはじめて日が浅いのでなんと…

no image
「Solarobo ソラロボ(仮題)」公式サイト グランドオープン!

「Solarobo ソラロボ(仮題)」の公式サイトがグランドオープン! ■「So…

no image
ボーイズライフ!

今週の「週刊少年ジャンプ」は見ました? 「アクセル3」の情報が載っているので是非…

no image
「ナルティ」関連の記事をお届け!

「ナルティ」関連の記事などをいろいろと書きますです。 順番にいきましょう。 まず…