CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

松山&下田のE3現地レポート!E3 2日目・3日目

   

アメリカはロサンゼルスで開催中のE3(Electronic Entertainment Expo)に
サイバーコネクトツー松山洋と下田星児が参加中ですよ!

世界最大のコンピューターゲーム関連の見本市であるE3の様子を、
現地に居る松山&下田のツイッターを元にヤマノウチがまとめたいと思います。
(ヤマノウチは福岡に居ます)


115504065

▲さあ、E32日目!張り切っていきましょう!まずは腹ごしらえっと。

115530849

▲さっそく会場へ向かうも、またしても長蛇の列!待ちます!

115540303 115919026

▲いざ、入場!マイクロソフト様のXbox 360 メディアブリーフィングが行われました!

松山:「すごく良かった!お見事。」

そして、ホテルに戻り下田とミーティング。
(そんなこともあろうかと、しっかり資料一式を持参していた下田。)

松山:「日本でもできるミーティングをE3に来てもやる。まあなかなか時間取れないですしね。」


そして3日目!

115970402

▲NOKIAシアターにやって来ました。ニンテンドーカンファレンスです。
ついにお披露目されました。「NINTENDO 3DS」!

松山:「色々凄かったですが、私的にはドンキーコングが1番でした。お見事。」

115980760

▲そしてSCE様のカンファレンスでも受付で並ぶ。なんか今回、並んでばっかりな感じ。
松山:「長かった。キルゾーン、 メダルオブオナー、ソーコム、
     どれもFPSですが、クオリティが抜きに出てる。キル ゾーンの3Dお見事。」
下田:「冒頭のキルゾーン3の立体視が強く印象に残りました。」

116057493 116054270-8159a3beeadb3c5a2dae79bd1bbd32ac.4c182918-full

▲お待ちかね!バンダイナムコゲームスさんのブースへ!
「ナルティメットストーム2」が今回、初のプレイアブル出展です!大盛況!
PS3、Xbox360それぞれ2台ずつプレイアブル出展されています。

116068684

▲これからGAMESPOTさんの取材です。

116071870 116074171

▲「ナルティメットストーム2」取材中の松山です。
日本で頑張っている開発チームの為にも負けられません!

下田によると「松山は、やたら“Shiney!”と言われて額にどうらんを塗られたそうです。」とのこと。

※インタビュー取材の動画が「GAMESPOT」WEBに掲載されました!↓
http://e3.gamespot.com/video/6265903/

3日目終了。ほとんど会場見れなかった。明日、イロイロ見てまわろう。


4日目に続く

 - ブログ

  関連記事

サイバーコネクトツーWEBクリエイター募集中!集え!新たなチカラよ!

【WEBデザイナー募集!】宣伝チームたっしーの下で働いてくれる部下を募集中です。…

no image
TGSに出展決定!!

いやいやようやくバーンと言えますよ!バーンと。 サイバーコネクトツーで開発中のタ…

no image
「ナルティメットストーム2先行披露会」レポート!

先日行われた「ナルティメットストーム2先行披露会」を簡単にレポートしちゃいますよ…

no image
…以上、東京スタジオから中継をお送りしました!

昨日の記事にて、東京スタジオ営業開始のお知らせと、 「CC2 Window」・・…

no image
カウントダウン!

せっかくなのでカウントダウンを設置しました! 発売日までの間ブログ記事のトップに…

5/3(土)~5(月祝)徳島市「マチ★アソビvol.12」に参加してきました!

こんにちはー、たっしーです! 5/3(土)~5(月祝)に徳島市で開催された「マチ…

サイバーコネクトツー受付に『新・CC2コミュニケーションノート』登場!!

どうもー! ↓これは、サイバーコネクトツーの受付の写真。 何かが変わっているので…

no image
「ソラトロボ博物館」でいただいた応援コメントをご紹介!(第13回)

どうもー!ヤマノウチです! 4/29~5/1に開催された 「ソラトロボ博物館 そ…

今までの経験をどう活かせるのか?会場でしか聞けないリアルな話で解決!4/4(土)開催「中途採用説明会・座談会」レポート

こんにちは、サイバーコネクトツー人事室より、4/4(土)に実施された「中途採用説…

no image
絶体絶命!

今週は複数のタイトルが発売されます。 ただし時間とお財布的な都合で買うものは絞ら…