CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

スタジオカラーVSサイバーコネクトツー ガチンコ!アニメーション対決 前哨戦 第4回

      2014/11/06

~前回のあらすじ~

141029_01

絵コンテを修正し、なんとか代表松山のチェックをクリアした
サイバーコネクトツー監督竹下。
尺の規定に悩まされるも、
名案と称して「尺の基準を伸ばす」という暴挙に出る。
「スタジオカラーも理解してくれる」と豪語するが……
http://www.cc2.co.jp/blog/?p=12644

・・・・・・

・・・

・・

怒濤のCC2コンテがUP したと露知らず
黙々と作業を進めるカラー岩里にとうとうコンテが届く

141029_02

岩里「なんとか、形にはなったな。
あとはつめていくだけや。ふう・・・」

141029_03

半澤「岩里さん、CC2さんのコンテ届きました。」

141029_04

岩里「ほう、どれどれ… 尺入ってへんぞ?」

141029_05

岩里「何や!このコンテ! 何枚有んねん!」

141029_06

岩里「100CUT越えとるやないか!
1分やぞ!CUT 0.5秒ってぇええ!」

141029_07

岩里「規定尺に納まるわけないやろがぁぁあ!」

141029_08

岩里「ないやろがぁぁあ!CC2!」

141029_09

岩里「約束とちゃうやないか!」

半澤(ぼくじゃないですし….)

141029_10

岩里「とはいえ、めっちゃ絵上手いし・・どうしよ~。」

141029_11

田村「兄さんおれが居ますよ。」

141029_12

岩里「モデラーの田村君!」

141029_13

「俺たちだって居ますよ!」

141029_14

岩里「CGアニメーターのみんなぁぁぁ!」

141029_15

岩里
「待ってろよ!
どえらいもん作ったるでぇーー!」

(本、対決のきっかけになった
岩里監督を含む3Dアニメーター闘魂三銃士の
CGアニメーター応募例動画はこちら↓)

——————————————————————-
【次回予告】
強力な仲間を得て、闘争心の固まりとなった監督岩里が、
CC2福岡総本山を襲撃するアフレコ対決
——————————————————————-

【今週の進捗報告】

↑CCシショウも?!作業中のアニメーター松井!

↑何かの残像をPHOTOSHOPのビデオレイヤーで
1フレームづつ描くアニメーター仲眞!

↑念には念をいれ、
アニメーションの大先輩、社長にコーチングを願う

 

進捗状況は随時、当ブログでご報告します!

11/23(日) CGWORLD2014
クリエイティブカンファレンス
スタジオカラーVSサイバーコネクトツー
対決結果にご期待ください!!

【受講申し込み受付中!】
http://cgw.borndigital.jp/2014/register.html

 - ブログ

  関連記事

no image
「アクセル3」なアッキーナ

ややっ! 教えられて知ったのですが、 アッキーナこと南明奈さんのブログにて「アク…

no image
雨上がり・・・

福岡にも訪れた豪雨はなんとか過ぎ去りました。 そして週明けの今日、 CC2スタッ…

依澄れい先生のたくさんのプレゼントとかわいいお手紙にぴろし社長大喜び!!

とある日、ぴろし社長宛てに小包が届きました! さっそくぴろし社長のもとへ! ぴろ…

no image
先生!・・・目が充血してます!!

週末に進める予定だった「メイドイン俺」 色々とごたごたしていてまだチュートリアル…

no image
そこはまさに“陣中”

お久しぶりです。ヤマノウチです! 今日も、弊社の松山ぴろし社長の元気な姿をお伝え…

no image
「ゲームフロンティアin福岡」明日開催!

明日土曜日に「ゲームフロンティアin福岡」が開催されます。 詳細はリンク先(画像…

no image
『鉄拳 ブラッド・ベンジェンス』を観てきた!!

どうもー!ヤマノウチです! 先日、このブログでも紹介させていただいた 『鉄拳 ブ…

no image
第11回「ソラトロボCC2ノート」に寄せられたメッセージ!! #solatorobo

どうもーソラノウチです! 「Solatorobo それからCODAへ」 発売して…

「サイバーコネクトツープレゼンツッ 第2回絵描き合宿 合宿漫画本331 阿鼻叫喚!!静岡編!!!」のご紹介!

みなさんこんにちは! おぐっしーです!((ヾ(*ゝω・*)ノ)) 梅雨明けして快…

no image
「.hack」ファンの方からプレゼントをいただきました~ #dothack

「.hack」ファンの方からプレゼントをいただきました!! ありがとうございます…