CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

「福岡ゲームフェスティバル」ちょいレポ

   

ちょいと遅れましたが、
この前行われたイベント「福岡ゲームフェスティバル」の様子を書いていくわけですタイ。

「福岡ゲームフェスティバル」開催のお知らせ

2010_03_09_01

場所は天神イムズというトコで開催。
2月の27日(土)と28日(日)の2日間に渡って行われました(結構前ですね・・・)。

さて、どのようなイベントだったかと言いますと。

2010_03_09_02

こんな↑感じで、
広いホールにGFF関係各社の開発したゲームの試遊台が置かれていて、
どなたでも気軽に遊べるようになってたり・・・。

各タイトルの映像や、
原画・設定画などの資料が展示されていたりするのです。

特に原画などは、普段お目にかかれないだけにとても貴重な感じですね。

ちなみに、CC2から出展されたタイトルは・・・。

.hack//Link
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル3
NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム

・・・このようなラインナップとなっておりますの。

「ストーム」の試遊台↓

2010_03_09_03

ぴろし社長がひょっこり入ってきて、
子供さんと一緒にプレイする姿も見受けられました。

また、親子で仲良く遊んでいる姿も見られ、とても微笑ましく思いました^^

「アクセル3」「Link」の試遊台↓

2010_03_09_04

「アクセル3」は4人対戦が出来るようになっていた事もあり、
試遊台の前は子供さん方でにぎわっていました。

・・・というか、占領!?

だけど、熱中して頂いてるのを見ると、すごくうれしくなりますね^^

そして「Link」は2台。
体験版verのディスクを使用して、遊んで頂きました。

・・・ざっくりですがこんな感じで。

当日はちょっと天気があやしい感じではありましたが、
それでも多くの方に見て触れて頂き、沢山の笑顔を見る事が出来ました。

こういった機会というのは、
我々スタッフにとってもすごく貴重な体験。

実際に遊んで頂いてる姿をこの目で見る事で、もっと頑張るぞ!という気持になるのです。

 - ブログ , , , , , , , , ,

  関連記事

開店前のCC2ストア「デザイン室が何やら慌ただしいぞ!」

どもー!ヤマノウチです! CC2デザイン室の様子や、CC2ストア担当の商品開発の…

no image
サイバーコネクトツー松山洋の「コミコン2011」現場レポート(1)

どうもー!ヤマノウチです! 7/21(木)~7/24(日)に米国カリフォルニア州…

no image
うめあめさん来訪

雨の降る日が続きます。 ・・・と言ってもほとんど小雨だったりしますが。 そろそろ…

「大喜利対決トゥナイト」記念Tシャツ完成の報告!大喜利対決記念Tシャツオンデマンド販売決定!

皆様は覚えているだろうか…… 2016年5月3日に行われた「マチ★アソビ vol…

no image
蹴劇!フットサル交流試合!!

先週の土曜日にガンバリオンさんとの交流試合が行われました。 競技種目はフットサル…

今週末9/15(土)は「アスラズ ラース」感謝イベント・トーク&プレゼント抽選会へGO!!

2012年9月8日(土)~9月17日(月・祝)コトブキヤ秋葉原館にて、 「ASU…

no image
TGSに出展決定!!

いやいやようやくバーンと言えますよ!バーンと。 サイバーコネクトツーで開発中のタ…

no image
「CANAL POP CULTURE FESTIVAL」簡易レポ!

先日行われていたイベント、 「CANAL POP CULTURE FESTIVA…

no image
「アクセル3」体験会の様子 カメレオンクラブ千歳烏山店

先日ゲームショップ「カメレオンクラブ」の千歳烏山店にて、 「NARUTO-ナルト…

サイバーコネクトツーぴろし社長と石橋ヒゲが10/7(日)「筑後川マラソン2012」に出場します!

どもー!ヤマノウチです! 突然ですが、ぴろし社長より重大発表があります! ・・・…