「福岡ゲームフェスティバル」ちょいレポ
ちょいと遅れましたが、
この前行われたイベント「福岡ゲームフェスティバル」の様子を書いていくわけですタイ。
場所は天神イムズというトコで開催。
2月の27日(土)と28日(日)の2日間に渡って行われました(結構前ですね・・・)。
さて、どのようなイベントだったかと言いますと。
こんな↑感じで、
広いホールにGFF関係各社の開発したゲームの試遊台が置かれていて、
どなたでも気軽に遊べるようになってたり・・・。
各タイトルの映像や、
原画・設定画などの資料が展示されていたりするのです。
特に原画などは、普段お目にかかれないだけにとても貴重な感じですね。
ちなみに、CC2から出展されたタイトルは・・・。
「.hack//Link」
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル3」
「NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム」
・・・このようなラインナップとなっておりますの。
「ストーム」の試遊台↓
ぴろし社長がひょっこり入ってきて、
子供さんと一緒にプレイする姿も見受けられました。
また、親子で仲良く遊んでいる姿も見られ、とても微笑ましく思いました^^
「アクセル3」「Link」の試遊台↓
「アクセル3」は4人対戦が出来るようになっていた事もあり、
試遊台の前は子供さん方でにぎわっていました。
・・・というか、占領!?
だけど、熱中して頂いてるのを見ると、すごくうれしくなりますね^^
そして「Link」は2台。
体験版verのディスクを使用して、遊んで頂きました。
・・・ざっくりですがこんな感じで。
当日はちょっと天気があやしい感じではありましたが、
それでも多くの方に見て触れて頂き、沢山の笑顔を見る事が出来ました。
こういった機会というのは、
我々スタッフにとってもすごく貴重な体験。
実際に遊んで頂いてる姿をこの目で見る事で、もっと頑張るぞ!という気持になるのです。
関連記事
-
-
本日のつぶやき
帰宅なう。よし!「HEROMAN」観るデス!! # その日のつぶやきをブログで見…
-
-
「.hack//Quantum」 Blu-ray&DVD 第1巻発売!!!
本日1月28日は「.hack//Quantum」の・・・。 Blu-rayとDV…
-
-
サイバーコネクトツーWEBクリエイター募集中!集え!新たなチカラよ!
【WEBデザイナー募集!】宣伝チームたっしーの下で働いてくれる部下を募集中です。…
-
-
そしてストームへ・・・
昨日の今日ではありますが、 再び「.hack//Link」を取り扱って頂いてるの…
-
-
ピロシズラース、吠えるッ!!
(ぴろし社長がカナダ出張中ということで、これはチャンス!!) これは2011年1…
-
-
本日のつぶやき
ふぃ〜。今日は早めに帰宅なう。そろそろ「ゴッドオブウォー3」買わないと。 #
-
-
「九州ゲームショウ2009」の様子
チラッとだけ「九州ゲームショウ2009」の会場へ足を運んできました。 ■九州ゲー…
-
-
FFXIV
「ファイナルファンタジーXIV」のサイトがリニューアルしたみたいですね。 ■「F…
-
-
本日のつぶやき
もうすぐ帰宅なう。寝る前にちょっとMGSやるっす! # あら!ニイザト店長がツイ…
-
-
ワイヤレス頭部受話器
「アドホック・パーティー」に夢中な今日この頃、 ボイスチャットを行う為に「ワイヤ…
- PREV
- 疾走!サイバーコネクトツー!!
- NEXT
- 「ゲームフロンティアin福岡」ちょいレポ




