サイバーコネクトツーの「東日本大震災への復興支援活動」について
どもー!ヤマノウチです!
本日は弊社が実施している、
東日本大震災への復興支援活動についてご紹介です!
※企画がスタートしてから、だいぶ時間もたってきたこともあり、
改めてご紹介させていただきます。
▼これまでの支援活動について
http://www.cc2.co.jp/mamoru_revival/?page_id=7
まもるくん復興支援プロジェクト
このプロジェクトは、簡単にいうと「まもるくん」を題材とした作品を
広く一般の方々からも募集し、その作品を販売した収益を
復興支援として寄付しよう!というものです。
作品募集 ⇒ 販売 ⇒ 収益 ⇒ 寄付(復興支援)
という感じです!
ゲーム会社として、できることを考えたところ、
こういう形にたどり着きました。
現在提供作品は77点!そして、東日本大震災の被災者への
義援金総額は413,773円となりました。
皆様のご支援、まことにありがとうございます。
↓現在の提供作品一覧はこちらから!
本活動に興味がございましたら、ぜひエントリー、ご支援
よろしくお願いいたします!
▼まもるくん復興支援プロジェクト 松山洋メッセージ2013
まもるくん復興支援プロジェクト「4コマグランプリ」
そして、現在「4コマグランプリ」も開催中です!
これまでの「まもるくん」イラストに加え、4コマ漫画のエントリーも
受け付けておりますので、皆さまのご応募お待ちしております!
▲CC2イラストレーターWAKAが描いた掲載例!
東北での会社説明会が実現!
復興支援というわけではありませんが、
8/6(火)~8/8(木)にかけてCC2の
東北地方で初となる会社説明会を実施いたします!!
・8/6(火)盛岡にて「特濃!ゲーム開発塾2013@盛岡」開催・松山登壇!
・8/7(水)仙台にて「サイバーコネクトツー松山洋 ゲームセミナー」開催!
・8/8(木)郡山にて「サイバーコネクトツー松山洋 ゲームセミナー」開催!
8/7、8/8のセミナーに関しては、まだまだ参加エントリーを受付中!
学生様のほか、社会人のかたでも
どなたでもご参加いただけるセミナーとなっておりますので、
ゲーム業界やクリエイティブ業界に興味のある方は、
ぜひご参加ください!
↓詳しくはこちら
今後も!
これからも引き続き、サイバーコネクトツーは
復興支援に向けた取り組みをおこなって参ります!

関連記事
-
-
サイバーコネクトツー松山洋の「ジャパンエキスポ2011」現場レポート!
2011年6月30日~7月3日(現地時間)の4日間、 フランスのパリ郊外にあるパ…
-
-
サイバーコネクトツーWEBクリエイター募集中!集え!新たなチカラよ!
【WEBデザイナー募集!】宣伝チームたっしーの下で働いてくれる部下を募集中です。…
-
-
「ソラトロボ」グッズがCC2ストアから旅立っていきました!!
どうもー!ヤマノウチです! 6/7(火)からCC2ストアで先行予約を開始していた…
-
-
松山&下田のE3現地レポート!E3 最終日
アメリカはロサンゼルスで開催中のE3(Electronic Entertainm…
-
-
準備はいいかいッ!?1/21(土)は映画「ドットハック セカイの向こうに」公開日!!
楽屋裏のテリィをご覧の皆さん! こんにちは! 3Dリッタイシーズでーす!! ↓↓…
-
-
「NARUTO-ナルト-1億冊突破記念!! ナルティメットストーム2先行披露会」応募受付スタート!
ものすごく耳寄りな情報が公開されていますぞ! ■「NARUTO-ナルト-1億冊突…
-
-
ツイッターとか始めました。
なんだかいろいろあってツイッターを始める事になりました? あ、いや、自分から“や…
-
-
360サイコーッ!…っとたまには叫んでみるの巻
「360サイコーッ!BLOG」というブログがあります。 ■360サイコーッ!BL…
-
-
「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~ファンブックRED編(1)~
どうもー!ヤマノウチです! みなさん!いよいよですね! もうすぐですよ!! 「ソ…
-
-
「楽屋裏のテリィ」リニューアルオープン!
ブログを始めてそれなりに時が経ちますが・・・。 この4月から「楽屋裏のテリィ」 …





