スタッフの声 | 村上 学
入社年 | 2009年 新卒 |
入社の流れ | ヒューマンアカデミー福岡校 → インターンシップ → 入社 |
開発タイトル | 現在は「ASURA’S WRATH アスラズ ラース」を開発中! |
インターンシップに応募したキッカケを教えてください。
グラフィックデザイナーを目指した時から、
出来るだけ早く”現場”に接したいと思っていました。
そうすることで、自分のやるべき事が明確になると思ったからです。
そして、最初にやってきたチャンスがサイバコネクトツーでした。
就職を希望する企業の1つでしたので、応募は即決でした。
出来るだけ早く”現場”に接したいと思っていました。
そうすることで、自分のやるべき事が明確になると思ったからです。
そして、最初にやってきたチャンスがサイバコネクトツーでした。
就職を希望する企業の1つでしたので、応募は即決でした。
インターンシップを経験して得た事、勉強になった事は何ですか?
私はプログラマーからの転身だった為、
デザイナーとしての技術がゼロに等しい状態でした。
デザイナーの基礎、ゲーム業界の基礎知識も学びましたが、
モーションデザイナーという進むべき道を見つけられたことが一番大きいです。
デザイナーとしての技術がゼロに等しい状態でした。
デザイナーの基礎、ゲーム業界の基礎知識も学びましたが、
モーションデザイナーという進むべき道を見つけられたことが一番大きいです。
インターンシップ中の一番楽しかった事、辛かった事は何ですか?
プロのスタッフから指導を受けながら、同じインターン生と共に勉強が出来たことが楽しかったです。
特に企画講義では、”面白さ”について人生で初めて真剣に考えました。
アイデアを考え、発言し、伝える事に苦労しました。
一番辛かった事は、1日が24時間だということです。
限られた時間の大切さを再認識しました。
特に企画講義では、”面白さ”について人生で初めて真剣に考えました。
アイデアを考え、発言し、伝える事に苦労しました。
一番辛かった事は、1日が24時間だということです。
限られた時間の大切さを再認識しました。
スタッフに採用された理由は何だと思われますか?
私は、自分自身に才能やセンスがあるとは全く思っていません。
私に出来ることは、ただひたすらに挑戦し続ける事だと思っています。
また、自分のアイデアは必ず発言します。
何事にも満足せず、よりおもしろさを求める姿勢が評価してもらえたのだと思います。
私に出来ることは、ただひたすらに挑戦し続ける事だと思っています。
また、自分のアイデアは必ず発言します。
何事にも満足せず、よりおもしろさを求める姿勢が評価してもらえたのだと思います。
応募を検討している方へコメントをお願いします。
サイバーコネクトツーのインターンシップは、教育制度として確立されています。
ゲーム業界への就職を希望しているのであれば、確実に有益なものになると思います。
技術面だけでなく、社会人としても大きく成長できるはずです。
これだけのチャンスを活かさない手はないと思います。
ゲーム業界への就職を希望しているのであれば、確実に有益なものになると思います。
技術面だけでなく、社会人としても大きく成長できるはずです。
これだけのチャンスを活かさない手はないと思います。