みなさま、こんにちは。
「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」でデモ作成及びプレイヤーキャラクターのモーション作成をさせて頂きました、アーティストの石井と申します。
キャラクターのモーションについて
今回はモーションのことについてお話しようかと思います。
モーションとは具体的にどこだというと、ホーム画面でプレイヤーが立っていたり、ミッション中に走ったりしているところです。
遊んでいて、「気にしたことがなかった」と思われたら嬉しいです!
というのも、デモはカッコイイと思われるように派手に!という意識で作りましたが、モーションは普段目にするところなので自然に見えるようにということを一番意識して作成しました。
派手なモーションも難しいのですが自然なモーションというのも作るのには苦労するもので、例えば立ちポーズでは、自然にといっても地味になりすぎないよう、着せ替えで不具合がでないようなポーズは…という感じで試行錯誤して作成しています。
プレイ中に気になるところがなかったなら、馴染んでいるということだと思うので嬉しい限りです。
ひっそりと工夫をしていたりしますので、これからも「ギルティドラゴン」を「気にしないで」「楽しく」遊んで頂ければ嬉しいなと思います。