おで・・・まじん・・・やってみた
どうも おで やまのうち
まじん やってみたから ぶろぐ かく
1月20日(木)に発売されたPS3 & Xbox360
「魔人と失われた王国」をプレイしました!

丁寧に作られていて、とっても遊び易いと
サイバーコネクトツースタッフの間でも話題!!
せっかくなので、ご紹介させていただきます!

▲東京スタジオのメンバーがプレイしている様子。
みんな食い入るように見てますね!

▲だんだん人が集まって来ました!
プレイしながら「ここは勉強になる」とか「ここが面白い」など
研究しながら触っています。

▲こちらは福岡本社の様子!プレイし始めると、スタッフが寄ってきましたよ~

▲ナビゲーターのネズミさんが、いい味出してるんです。そして親切。

▲魔人と出会う場面は惹き込まれてしまいます。
魔人がカワイイと、女子にも大人気な魔人さんでした~
テリィさんから一言!
プレイしてみてまず感じたのは全体的に作り込みが丁寧だという点。
まるで絵本を見ているかのようなビジュアルから始まり、
ディズニー(個人的な印象ではアラジンあたり)を彷彿とさせるデモシーンとBGM。
主人公や魔人、ガイド役を兼ねている動物キャラクターが、
優れたアニメーションによって活き活きと描かれている点が素敵です。
主人公など、首の細やかな動作が感情表現に良い効果を生み出してますね。
そして魔人は可愛い、ホント可愛い!
どこか抜けている点が愛らしく、キャラクターとして粒が立っています。
ゲーム部分に関しては、丁寧な作りによって遊びやすい印象。
小さな達成感の積み重ねも、魔人との二人三脚によりうれしさ倍増な感じです。
●ファミ通.comでは今井麻美さんがやっている
「いまいとまじん」というコーナーもありますよね!
「USTREAM」放送なんかもやってるみたいですので、
こちらも要チェックですよー

▲iPhoneアプリもあるんですよね~
こちらは魔人がジャンプしてどこまで登れるか競う
お手軽なミニゲームです!
公式サイト:http://majin.channel.or.jp/
いまいとまじん:http://www.famitsu.com/sp/101015_majin/

▲「魔人と失われた王国」おもしろいよー!! (ニイザト)
とってもテンションが上がってしまったニイザトさんww
関連記事
-
-
「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~ステッカー編~
どうもー!ヤマノウチです! さあ!今日も、3/19~3/21に開催されるイベント…
-
-
ぴろし社長にドッキリの魔の手がシノビ寄る!
※9/21 19:30追記 【関連記事】 ・7/12サイバーコネクトツー松山ぴろ…
-
-
「ソラトロボ博物館」でいただいた応援コメントをご紹介!(第3回)
どうもー!ヤマノウチです! 4/29~5/1に開催された 「ソラトロボ博物館 そ…
-
-
30秒で世界は救える!
超速RPG「勇者30」を買ってきましたー! ゲーム大好きテリィさん・・にしては珍…
-
-
依澄れい先生のたくさんのプレゼントとかわいいお手紙にぴろし社長大喜び!!
とある日、ぴろし社長宛てに小包が届きました! さっそくぴろし社長のもとへ! ぴろ…
-
-
みなさんのご支援に感謝!「サイバーコネクトツーウィッシュリスト」!!
みなさんこんにちは!(*´◒`*) 福岡も本格的に梅雨に入り、じめじめ〜とした日…
-
-
web関連の掲載情報とか!?
web関連の掲載情報などなど、です。 「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティ…
-
-
全80曲を完全収録!『Solatorobo Perfect Sound Track (ソラトロボ パーフェクトサウンドトラック)』のご紹介!
こんにちはーたっしーです! 今回は好評発売中の「Solatorobo それからC…
-
-
「.hack//LiVE 劇奏」のお知らせ
シリーズ初の単独ライブイベント! 「.hack//LiVE 劇奏」の公式サイトが…
-
-
「サイバーコネクトツー手帳2011」完売御礼!!
10月29日(金)からCC2ストアにて販売がスタートしておりました 「サイバーコ…
