松山&下田のE3現地レポート!E3 2日目・3日目
アメリカはロサンゼルスで開催中のE3(Electronic Entertainment Expo)に
サイバーコネクトツー松山洋と下田星児が参加中ですよ!
世界最大のコンピューターゲーム関連の見本市であるE3の様子を、
現地に居る松山&下田のツイッターを元にヤマノウチがまとめたいと思います。
(ヤマノウチは福岡に居ます)

▲さあ、E32日目!張り切っていきましょう!まずは腹ごしらえっと。

▲さっそく会場へ向かうも、またしても長蛇の列!待ちます!

▲いざ、入場!マイクロソフト様のXbox 360 メディアブリーフィングが行われました!
松山:「すごく良かった!お見事。」
そして、ホテルに戻り下田とミーティング。
(そんなこともあろうかと、しっかり資料一式を持参していた下田。)
松山:「日本でもできるミーティングをE3に来てもやる。まあなかなか時間取れないですしね。」
そして3日目!

▲NOKIAシアターにやって来ました。ニンテンドーカンファレンスです。
ついにお披露目されました。「NINTENDO 3DS」!
松山:「色々凄かったですが、私的にはドンキーコングが1番でした。お見事。」

▲そしてSCE様のカンファレンスでも受付で並ぶ。なんか今回、並んでばっかりな感じ。
松山:「長かった。キルゾーン、 メダルオブオナー、ソーコム、
どれもFPSですが、クオリティが抜きに出てる。キル ゾーンの3Dお見事。」
下田:「冒頭のキルゾーン3の立体視が強く印象に残りました。」

▲お待ちかね!バンダイナムコゲームスさんのブースへ!
「ナルティメットストーム2」が今回、初のプレイアブル出展です!大盛況!
PS3、Xbox360それぞれ2台ずつプレイアブル出展されています。

▲これからGAMESPOTさんの取材です。

▲「ナルティメットストーム2」取材中の松山です。
日本で頑張っている開発チームの為にも負けられません!
下田によると「松山は、やたら“Shiney!”と言われて額にどうらんを塗られたそうです。」とのこと。
※インタビュー取材の動画が「GAMESPOT」WEBに掲載されました!↓
http://e3.gamespot.com/video/6265903/
3日目終了。ほとんど会場見れなかった。明日、イロイロ見てまわろう。
4日目に続く
関連記事
-
-
「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~手ぬぐい編~
どうもー!ヤマノウチです! 今日も「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」の グッ…
-
-
サイバーコネクトツー松山ぴろし社長が大いに語った『.hack//T.E.』レポート!“ドットハック”から目を離すべからず!
どもー!ヤマノウチです! 先週末12/3(土)に開催された「.hack//T.E…
-
-
参考記事
■任天堂が配っている販促冊子がスゴイ ■ドット絵の制作工程を公開!「KOF XI…
-
-
(=」´0`)」 『ギルティドラゴン』で4コママンガ連載中の墨丸こいち先生がチムチムクッキー作ったデシィ!
(=´△`=)ノ こんにちはー! 知ってる人は知っている、CCチュウでし! え?…
-
-
開店前のCC2ストア『いよいよ本日画集KURO発売です(ර⍵ර)✧』
CC2デザイン室の様子や、CC2ストア担当の商品開発の様子などをお届けしていこう…
-
-
スープになりましたぞー!
ビル近くのローソンに売っていたコレ。 「ガチャピンも大好き ほうれん草のクリーミ…
-
-
CC2関連の記事をご紹介
関係のある記事を何点か貼っておきますね。 ■「第13回文化庁メディア芸術祭」開催…
-
-
2011年7月のBLOGトップイラスト
7月になりました!今月のBLOGトップイラストを更新しましたー 今月は夏をイメー…
-
-
準備はいいかいッ!?1/21(土)は映画「ドットハック セカイの向こうに」公開日!!
楽屋裏のテリィをご覧の皆さん! こんにちは! 3Dリッタイシーズでーす!! ↓↓…
-
-
「ストーム2」web掲載情報!
「ストーム2」関連で、ゲーム情報サイトさんにて掲載頂いてる記事を紹介しますぞぃ!…
