松山&下田のE3現地レポート!E3 2日目・3日目
アメリカはロサンゼルスで開催中のE3(Electronic Entertainment Expo)に
サイバーコネクトツー松山洋と下田星児が参加中ですよ!
世界最大のコンピューターゲーム関連の見本市であるE3の様子を、
現地に居る松山&下田のツイッターを元にヤマノウチがまとめたいと思います。
(ヤマノウチは福岡に居ます)

▲さあ、E32日目!張り切っていきましょう!まずは腹ごしらえっと。

▲さっそく会場へ向かうも、またしても長蛇の列!待ちます!

▲いざ、入場!マイクロソフト様のXbox 360 メディアブリーフィングが行われました!
松山:「すごく良かった!お見事。」
そして、ホテルに戻り下田とミーティング。
(そんなこともあろうかと、しっかり資料一式を持参していた下田。)
松山:「日本でもできるミーティングをE3に来てもやる。まあなかなか時間取れないですしね。」
そして3日目!

▲NOKIAシアターにやって来ました。ニンテンドーカンファレンスです。
ついにお披露目されました。「NINTENDO 3DS」!
松山:「色々凄かったですが、私的にはドンキーコングが1番でした。お見事。」

▲そしてSCE様のカンファレンスでも受付で並ぶ。なんか今回、並んでばっかりな感じ。
松山:「長かった。キルゾーン、 メダルオブオナー、ソーコム、
どれもFPSですが、クオリティが抜きに出てる。キル ゾーンの3Dお見事。」
下田:「冒頭のキルゾーン3の立体視が強く印象に残りました。」

▲お待ちかね!バンダイナムコゲームスさんのブースへ!
「ナルティメットストーム2」が今回、初のプレイアブル出展です!大盛況!
PS3、Xbox360それぞれ2台ずつプレイアブル出展されています。

▲これからGAMESPOTさんの取材です。

▲「ナルティメットストーム2」取材中の松山です。
日本で頑張っている開発チームの為にも負けられません!
下田によると「松山は、やたら“Shiney!”と言われて額にどうらんを塗られたそうです。」とのこと。
※インタビュー取材の動画が「GAMESPOT」WEBに掲載されました!↓
http://e3.gamespot.com/video/6265903/
3日目終了。ほとんど会場見れなかった。明日、イロイロ見てまわろう。
4日目に続く
関連記事
-
-
「CC2単独会社説明会2010 IN 九州」ご参加ありがとうございました!
どうもー CC2のWEB担当:ヤマノウチです! ゲーム開発に集中しているテリィに…
-
-
「.hack//Quantum(クワンタム)」公式サイト更新!
「.hack//Quantum(クワンタム)」の公式サイトが更新されていますので…
-
-
クリエイターズバトン
「GFFクリエイターズBlog」の「クリエイターズバトン」にCC2スタッフが掲載…
-
-
キャラバンが往く!
「モンスターハンターフロンティア」の大型アップデート! さっそくログインしてみま…
-
-
今週のゲーム
今週は2本購入予定デス。 PSP「初音ミク -Project DIVA-」 PS…
-
-
第8弾配信開始!
「ナルティメットストーム」のダウンロードコンテンツ第8弾が配信開始です! ■「N…
-
-
おで・・・まじん・・・やってみた
どうも おで やまのうち まじん やってみたから ぶろぐ かく 1月20日(木)…
-
-
『マチ★アソビ vol.18』直前! サイバーコネクトツー松山洋宛にあのTシャツが届いた!!
2017年4月中旬、サイバーコネクトツーにとある荷物が届けられました。 松山…
-
-
「北斗無双」・・・だと!?
今度の「無双」はなんと「北斗の拳」を扱ったものだそうで。 ■「北斗無双」公式サイ…
-
-
キミはバレンタインチョコを貰えたか!サイバーコネクトツー松山ぴろしは貰った!リア充社長伝説2012!
どうもー! 今年もバレンタインがやってきましたね! 2/14(火)、男性諸君はい…
