CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

東京スタジオ『Fate/Grand Order Fes. 2019 ~カルデアパーク~』に行く

   

bnner_ichatch
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。

 

8月3日(土)と4(日)に幕張メッセで開催されていた、『Fate/Grand Order Fes. 2019 ~カルデアパーク~』に行ってきました!

あるばむ_190804_0005
朝10:00前。

あっつうううううううううううううううううううううううううい

 

ちなみに台風が九州に近づいていましたが、昨年も全く同じでした。

 

幸いにも、会場は涼しかったです。

02
しかし入るための列が容赦ない。

 

お花もたくさん並んでいました。

03

 

いよいよ中に入ると…。

05
お出迎えが豪華!

虚数潜航艇シャドウ・ボーダーが大きい!

わくわくしながら歩いてしまい、振り返っての画像がこちらです。

06

虚数潜航艇シャドウ・ボーダーはミニサイズの展示もありました。

0910

 

通路を抜けて左側に回り込むと、様々な宝具が!

18
16
17
ずっと見ていられる…。

 

この建物、元からここにあったんじゃない?というくらいナチュラルに、どっしり建っているカルデアパレス。

21

 

カルデアワゴンはいたるところに出店していました。

11
07
隠しフォウくんも発見。

味は、場所によって違います。

08
はしゃいで塩をゲット。

ポップコーンメーカー「こんなに置いたらいくらぐらいするんだ」と気になってしまい。

業務用ポップコーンメーカー [検索]

「これを…こんなに!?うらやましい!」と思えるお値段が出てきたのでそっとブラウザを閉じました。

 

ステージがあるホールが空いていたので、「おお!」と思いましたが、この時間、どうやら皆さんは物販に居たようです。

01

10:00からのステージが始まる頃には、満員になっていました。

02

 

会場内には299体のサーヴァントが居たそうですが、いたるところに居てくれるので、歩いているだけでも楽しいです。

12
13
14
中には、かなりサイズの大きいスタンディも!

15
大きすぎて感覚がマヒしてきます。

 

ハロウィンタウンのエリちゃんが3Dモデル、ボイスつきでエリアを案内してくれるのですが、思った以上にかわいかったです。

19
私も群がりました。

足元には枯れ葉などの演出もされていました。

20

写真や動画だとどうしてもこうなってしまうと思うのですが、もし他にも機会あるのであれば、これはぜひ実際に観ていただきたい!

エリちゃんは実在したんだ…。

という気持ちになります。

エリちゃん…いたもん…。

 

新里さんが気になったのが、ボードゲーム『Dominate Grail War -Fate/stay night on Board Game-』

あるばむ_190806_0044
あるばむ_190806_0045あるばむ_190806_0046
「Fateの設定をどこまでルール化できているか気になる」と真剣に見ていました。

 

次第に人も増えてきて、物販のエリアはカオスになりつつありました。

22
座れる場所があるので、とても助かりました!

23
無料充電コーナーもありがたい!

25
色々と配慮されているのを感じるイベントでした。

 

4周年記念動画も出ていましたね!


今後も楽しみです。

 

せっかく幕張にきたので、クレミアソフトも食べます。

24

 

次回も、お楽しみに!

 

ニイザト(@h_niizato_CC2

ヤマケイ(@yamakei_cc2

 - 東京スタジオBLOG

  関連記事

東京スタジオ『アニメ化30周年記念企画 ちびまる子ちゃん展』に行く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   2019年8月8日(木)から8月2…

東京スタジオ「浅草六区ゆめまち劇場」行

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 昔、北区つかこうへい劇団の六期生として…

東京スタジオ社外の交流会

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 東京では色々なイベントが実施されますが…

東京スタジオスタッフとのランチトーーク

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回の『ランチトーーク』は、アーティス…

東京スタジオ  リアル脱出ゲーム×レイトン ミステリー探偵社『カトリーエイルと月夜の怪物』に行く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   リアル脱出ゲーム×レイトン ミステ…

東京スタジオ『アウトレンジ・レクリエーション』

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   今回も様々な業界からご参加いただき…

東京スタジオ『キングダム ハーツⅢ』発売記念コラボカフェに行く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   『SQUARE ENIX CAFE…

東京スタジオ仕事はじめ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   あけましておめでとうございます20…

東京スタジオ『ドラゴンクエスト夏祭り2019』に行く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   8月3日(土)にTFTホールで開催…

東京スタジオ『CEDEC 2018』

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   今年も開催されていた『CEDEC …