東京スタジオ『Fate/Grand Order Fes. 2019 ~カルデアパーク~』に行く
8月3日(土)と4(日)に幕張メッセで開催されていた、『Fate/Grand Order Fes. 2019 ~カルデアパーク~』に行ってきました!
あっつうううううううううううううううううううううううううい
ちなみに台風が九州に近づいていましたが、昨年も全く同じでした。
幸いにも、会場は涼しかったです。
お花もたくさん並んでいました。
いよいよ中に入ると…。
虚数潜航艇シャドウ・ボーダーが大きい!
わくわくしながら歩いてしまい、振り返っての画像がこちらです。
虚数潜航艇シャドウ・ボーダーはミニサイズの展示もありました。
通路を抜けて左側に回り込むと、様々な宝具が!
この建物、元からここにあったんじゃない?というくらいナチュラルに、どっしり建っているカルデアパレス。
カルデアワゴンはいたるところに出店していました。
味は、場所によって違います。
ポップコーンメーカー「こんなに置いたらいくらぐらいするんだ」と気になってしまい。
業務用ポップコーンメーカー [検索]
「これを…こんなに!?うらやましい!」と思えるお値段が出てきたのでそっとブラウザを閉じました。
ステージがあるホールが空いていたので、「おお!」と思いましたが、この時間、どうやら皆さんは物販に居たようです。
10:00からのステージが始まる頃には、満員になっていました。
会場内には299体のサーヴァントが居たそうですが、いたるところに居てくれるので、歩いているだけでも楽しいです。
ハロウィンタウンのエリちゃんが3Dモデル、ボイスつきでエリアを案内してくれるのですが、思った以上にかわいかったです。
足元には枯れ葉などの演出もされていました。
写真や動画だとどうしてもこうなってしまうと思うのですが、もし他にも機会あるのであれば、これはぜひ実際に観ていただきたい!
エリちゃんは実在したんだ…。
という気持ちになります。
エリちゃん…いたもん…。
新里さんが気になったのが、ボードゲーム『Dominate Grail War -Fate/stay night on Board Game-』。



「Fateの設定をどこまでルール化できているか気になる」と真剣に見ていました。
次第に人も増えてきて、物販のエリアはカオスになりつつありました。
4周年記念動画も出ていましたね!
今後も楽しみです。
せっかく幕張にきたので、クレミアソフトも食べます。
次回も、お楽しみに!
ニイザト(@h_niizato_CC2)
Follow @h_niizato_CC2
ヤマケイ(@yamakei_cc2)
Follow @yamakei_cc2
関連記事
-
-
東京スタジオ 最新携帯事情
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 皆さん、携帯は無事ですか? 私が使…
-
-
東京スタジオ『渋谷上空ARバトル ジェフティ&アヌビス降臨』を視察
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 『ANUBIS ZONE OF T…
-
-
東京スタジオ『最終兵器工場からの脱出』に参加
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 12月20日(木)から全国で順次ス…
-
-
東京スタジオアナログゲーム大会
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 様々な業種の方をお呼びして開催され…
-
-
東京スタジオ『POT会』に参加する
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 声優の本多諒太さんにお声がけいただ…
-
-
東京スタジオ 台風の日の過ごし方
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 昨年は8月までに21件も発生してい…
-
-
東京スタジオ『プロメア』前夜祭舞台挨拶上映会…の舞台挨拶中継を観る
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 本日、5月24日(金)から上映開始…
-
-
東京スタジオ『サイバーコネクト2You!パーティー〜冬の巻〜』
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 前回、9月に行われた『サイバーコネ…
-
-
東京スタジオ『次世代ワールドホビーフェア ’19 Winter』視察
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 盟友の株式会社レベルファイブ様より…
-
-
東京スタジオ 新里さん、『マチ アソビ vol.22』に行く
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 2019年もやってまいりました、『…



























