CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

東京スタジオ『たこ虎会』に行く

   

bnner_ichatch
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。

 

武虎さん主催の『たこ虎会』があるとお誘いをいただいたので、行ってみました。

02

 

たこやき…。

大阪発祥と言われる料理で、一家に一台、焼き器があるといわれます。

「武虎さんの『たこ虎会』はめちゃくちゃおいしい」と聞いたときに「どういうこと?」と思っていました。

 

その時の私のたこやき会のイメージは、家庭用電気式たこ焼き器でまったりコロコロしている感じでした。

実際に出てきたたこやき器がこちら。

01
ガスのやつ…!

しかも…。

03
6台。

美味しすぎて焼きあがる端から、あっという間になくなっていく!

そのため、写真撮っているとどんどんなくなります。

ガスのついてる写真がわずかなのはそのせいです…。

食べたさが勝りすぎ。

 

いろんな味があり、ねぎ塩が特に人気だったように思いますが、全部人気だったのであっというまになくなりました。

04
キノコを乗せてみたり…。

 

昔、ハンバーガーをとんでもなく美味しく作る人がいたのですが、それを思い出しました。

同じ素材、同じような手順でも、まったく美味しさが変わるんですよね。

「こうしたら美味しいんじゃないか」という探求心、勉強になります。

 

色んな人ともお話出来て楽しかったです!

イベントのお知らせもいただいたので、そちらもぜひ行ってみようと思います。

 

05
掲載許可がおりた集合写真。

メンバーも豪華だったのですが、このなにげなく後ろに映っている、のれんがですね…。

06
佐藤二朗さんみたいに、三度見くらいしました。

色んな方が描かれていて、ずっと見ていても飽きないです。

たこやきもとても美味しかったので、次回があればまたぜひ行きたいです。

 

次回も、お楽しみに!

 

ニイザト(@h_niizato_CC2

ヤマケイ(@yamakei_cc2

 - 東京スタジオBLOG

  関連記事

東京スタジオ『あの日の空と君のうた』を聴く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   11月17日(土)に谷岡久美さんの…

東京スタジオ『誰が最初に死ぬ』をプレイ

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   先日見かけて気になっていた、『誰が…

東京スタジオスタッフとのランチトーーク

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回の『ランチトーーク』は、アーティス…

東京スタジオ『今日は休みます。』をプレイ

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   先日見かけて気になっていた、『今日…

東京スタジオ『ジャンプフェスタ2019』視察

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   12月23日(土)24日(日)に幕…

東京スタジオスタッフとのランチトーーク

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   今回の『ランチトーーク』は、人事の…

東京スタジオ『ファイナルファンタジーXIV』の『ファンフェスティバル 2019 in 東京』に行く(後編)

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   3月23日(土)、24日(日)に幕…

東京スタジオ 新里さん、「イケメン付箋」を使う

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   先日、新里さんは「イケメン付箋」を…

東京スタジオ『戦場のフーガ』の収録に行く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   ついに始まりました、『戦場のフーガ…

東京スタジオ音楽は心の貯金

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし…