東京スタジオ『たこ虎会』に行く
武虎さん主催の『たこ虎会』があるとお誘いをいただいたので、行ってみました。
たこやき…。
大阪発祥と言われる料理で、一家に一台、焼き器があるといわれます。
「武虎さんの『たこ虎会』はめちゃくちゃおいしい」と聞いたときに「どういうこと?」と思っていました。
その時の私のたこやき会のイメージは、家庭用電気式たこ焼き器でまったりコロコロしている感じでした。
実際に出てきたたこやき器がこちら。
しかも…。
美味しすぎて焼きあがる端から、あっという間になくなっていく!
そのため、写真撮っているとどんどんなくなります。
ガスのついてる写真がわずかなのはそのせいです…。
食べたさが勝りすぎ。
いろんな味があり、ねぎ塩が特に人気だったように思いますが、全部人気だったのであっというまになくなりました。
昔、ハンバーガーをとんでもなく美味しく作る人がいたのですが、それを思い出しました。
同じ素材、同じような手順でも、まったく美味しさが変わるんですよね。
「こうしたら美味しいんじゃないか」という探求心、勉強になります。
色んな人ともお話出来て楽しかったです!
イベントのお知らせもいただいたので、そちらもぜひ行ってみようと思います。
メンバーも豪華だったのですが、このなにげなく後ろに映っている、のれんがですね…。
色んな方が描かれていて、ずっと見ていても飽きないです。
たこやきもとても美味しかったので、次回があればまたぜひ行きたいです。
次回も、お楽しみに!
ニイザト(@h_niizato_CC2)
Follow @h_niizato_CC2
ヤマケイ(@yamakei_cc2)
Follow @yamakei_cc2
関連記事
-
-
東京スタジオスタッフとのランチトーーク
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回の『ランチトーーク』は、総務のかた…
-
-
東京スタジオ『No Man’s Sky』をプレイ
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 日本では2016年8月25日にPl…
-
-
東京スタジオ 社内パーティ!
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 先日、福岡本社と、東京スタジオで同…
-
-
東京スタジオより、今週のオススメ
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は、東京スタジオメンバーが注目して…
-
-
東京スタジオ サバイバルゲームに参加する
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 先日、千葉某所にてサバイバルゲーム…
-
-
東京スタジオアナログゲーム大会
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 様々な業種の方をお呼びして開催され…
-
-
東京スタジオ『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』発売その後
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 Nintendo Switch『大…
-
-
東京スタジオ花丸
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 先日、幕張メッセのイベントホールで…
-
-
東京スタジオ『東京ストラディヴァリウス フェスティバル 2018』にいく
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 先日、大盛況にて幕を閉じた『東京ス…
-
-
東京スタジオ会社見学
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は、東京スタジオの会社見学について…
- PREV
- 東京スタジオ漫画チーム新年会!
- NEXT
- 東京スタジオスタッフとのランチトーーク







