サイバーコネクトツーちゃんの武器「サイバーエッジ」開発秘話(3)パーツで仮組み~塗装準備(下地処理)
こんにちは、たっしーです!
私のお願いから始まった三好チーフの「サイバーエッジ」制作!
第3回は前回で制作したパーツの仮組と塗装準備(下地処理)です!
かなり形になってきましたー!

▲サイバーエッジ原画
▼これまでの記事
「サイバーエッジ」制作秘話(1)まずは型紙で仮組み
http://www.cc2.co.jp/blog/?p=11806「サイバーエッジ」開発秘話(2)いよいよ本制作開始!各パーツづくり
http://www.cc2.co.jp/blog/?p=11852
前回までのおさらい

こんにちは!デザイン室チーフのミヨシです!
いよいよ本制作を開始し、まず各パーツを作りました。
今回はパーツの仮組、塗装の準備をします。
では続きをどうぞ!
⑦仮組み

さあ、切り出したパーツを型紙でやったように仮組みしました!
ついにここまで来た…!

▲ズームアップ!
まだところどころ隙間がありますが、後で埋めます。
構造が複雑な分、達成感がありますね!

原画と比較してみました。
早く完成させたい!

握り部分の浮遊パーツを組みました。
挟み込むのでパーツの精度が必要ですね。

▲同じ物をもう一つ制作!
双剣なので当然あと一本作ります!(泣)
写真ではあっという間ですが、散らかった机がすべてを物語ります。

▲細かいパーツがどっさり!
全部のパーツを分解して並べました。
黒い部分はマグネットです。
いやー感慨深いものがあります!
⑧塗装準備(下地処理)

塗装に入るため、各パーツを割り箸で固定して準備します。
なんとなく屋台感がありますね。

さあ!いよいよ塗装です!
が、いきなり色をつけてもボードに食いつかないので
下地にサーフェイサー(塗料の食いつきを良くする溶剤)を吹きます。
黒く塗るパーツにはグレーのサーフェイサーを。
写真では分かりづらいですが、白いパーツには白を吹きつけていきました。

剣本体部分の下地も準備ができました。
ちなみに割り箸を突き刺している台座は紙粘土に穴を開けたものです。
これで塗装準備が整いました!
次回、塗装、そして完成!

▲塗装開始!
次回は塗装、そしてついに武器が完成します!!
制作秘話も次回で最終回です!お楽しみに!
関連記事
-
-
ぴろし感激!夏目義徳先生から『咎狩白』『White Tiger ~白虎隊西部開拓譚~』をいただきました!!
こんにちはー! 日中は汗ばむくらい暖かくなってきましたね~! 先日、ぴろし社長宛…
-
-
今年も絶好調♪ぴろし社長モッテモテのバレンタイン!
こんにちは!たっしーです! 2月と言えば、バレンタイン!みなさまいかがでしたか?…
-
-
BBQ2009
駅伝大会と同様に(ほぼ)毎年恒例のイベント、 バーベキュー大会・・ちょっと略して…
-
-
12/10(土)はサイバーコネクトツー会社説明会&トークイベント・サイン会IN大阪! 難波御堂筋ホールに集合だッ!!
どうもー!ヤマノウチです! イベント告知ですー 明日12月10日(土)は、大阪 …
-
-
『ぴろし、マラソン走るってよ』 11月11日(日)開催「福岡シティマラソン」にサイバーコネクトツー松山洋 参戦!
どもー!ヤマノウチです! 突然のお知らせですが・・・ 今週末、11/11(日)開…
-
-
「ソラトロボ」web掲載情報!
またまた各種ゲーム情報サイトさんの方にて情報が掲載されていますぞ!! ■2部構成…
-
-
「ソラトロボ」な残暑見舞いが届きました~♪
どうもー!ヤマノウチです! 9月になっても、まだまだ残暑が厳しい今日この頃、 み…
-
-
ぴろし社長、再び轟く・・・・・・そしてアレが動き出す!!
ヤマノウチ:「社長、今週の週刊少年ジャンプ届きましたよー!」 ぴろし:「っん待っ…
-
-
接待ゴルフに行って来ます。
「ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル」をちょこちょこプレイしています。 ■「…
-
-
「Solatorobo それからCODAへ」掲載情報!
各ゲーム情報サイトさんにて、 「Solatorobo それからCODAへ」の情報…
