GAME Watch「サイバーコネクトツーのアニメ原作ゲームの海外版制作における創意工夫とは?」松山洋・西川裕貴「ナルティメットストーム2」インタビュー記事掲載のお知らせ
さまざまなゲームのニュース・レビューを毎日配信しているニュースサイト「GAME Watch」に、
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2」の海外展開について、
サイバーコネクトツー松山洋・西川裕貴に対するインタビュー記事が掲載されました!
・海外ユーザーは国産ゲームの海外版を「我慢して」遊んでいた?
・アニメ版をベースに固有名詞などをローカライズ
・日本版と海外版で異なるレーティングの意味
・日本と海外で「NARUTO-ナルト-」の受け止められ方の違いとは?
・今明かされる、あのキャラクターが参戦した理由とは?
・ゲームプレイを通しての「読了感」へのこだわり
・サイバーコネクトツー福岡本社探訪
――などなど、海外展開に向けての、創意工夫・開発秘話が盛りだくさんなインタビューとなっております。
この機会に是非ご覧下さい!
掲載記事 |
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2」インタビュー サイバーコネクトツーのアニメ原作ゲームの 海外版制作における創意工夫とは? |
---|
関連記事
-
-
大ボリュームのゲーム制作資料「ゲームグラフィックス 2016 —CGWORLD特別編集版—」にサイバーコネクトツーの制作実績掲載のお知らせ!
2016年9月5日(月)発売予定「ゲームグラフィックス 2016 —CGWORL …
-
-
「アジアンビート」に「ドットハック セカイの向こうに」監督 松山洋インタビュー掲載のお知らせ!
ポップミュージック、アニメ、まんが、ゲーム、ファッション、食文化、アート、演劇な …
-
-
週刊ファミ通 2019年1月3日号特集「ゲームクリエイター2019年の抱負」にCC2 松山洋のコメント記事掲載のお知らせ!
2018年12月20日(木)発売の「週刊ファミ通 2019年1月3日号」の特集記 …
-
-
週刊ファミ通 2012年6月21日号 特集「ゲームクリエイター 心の三種の神器」にサイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!
2012年6月7日(木)発売の「週刊ファミ通 2012年6月21日号」の 特集「 …
-
-
CGWORLD 2020年1月号にサイバーコネクトツー記事掲載のお知らせ
2019年12月10日(火)発売「CGWORLD 2020年1月号 vol.25 …
-
-
【1/14追記】「FUKUOKAゲームインターンシップBLOG 2015夏」サイバーコネクトツーインターンシップレポート更新のお知らせ!!
※1月14日(木)「サイバーコネクトツーでインターンシップ!(4)」が公開されま …
-
-
【GameBusiness.jp】「IGDA SIG-TA第一回勉強会」レポート記事掲載のお知らせ
ゲームビジネスの明日を切り開くオンラインメディア「GameBusiness.jp …
-
-
「CG-ARTSリポート」サイバーコネクトツー渡辺雅央 インタビュー記事掲載のお知らせ!
「日本と世界のCG教育の今が見える」人材育成事例、キャリアパス、仕事紹介など …
-
-
日経ビジネス 2015年 3月23日号スペシャルリポート「[成長する都市]福岡市が示す 日本経済再生への道」にてサイバーコネクトツー記事掲載のお知らせ!
2015年3月23日(月)発売「日経ビジネス 2015年 3月23日号」の スペ …
-
-
週刊ファミ通 2013年11月14日増刊号“ゲームキャラクター大運動会2013!!”にサイバーコネクトツー松山洋出演記事掲載のお知らせ
2013年11月14日(木)発売の 「週刊ファミ通 2013年11月14日増刊号 …