驚異の256人対戦参加中…!?
最近は先週発売された、
PS3「MASSIVE ACTION GAME(通称MAG)」をプレイしています。
テリィさんらCC2スタッフは(私の知る範囲では)、
3つ用意されてる内の「ベイラー」という軍に所属して戦っておりますですよ。
なんだか勢力争い的には微妙に押されている感のある軍です。
・・・いやはや、
それにしてもこの「MAG」
多人数対戦が非常に楽しいゲームです。
普段FPSに慣れ親しんでいる方にとっては、
いろいろと物足りない部分を感じるかもしれませんが・・・。
なんと言っても「MAG」の最大の魅力は、
オンラインを介した最大256人同時対戦が可能となっている点!
もう人が多すぎて超カオスです!
人海戦術まっしぐらです!
純粋に撃ち合うだけが正解ではなく、
仲間を回復したり、
障害となる拠点を壊したり、
壊れた兵器を修理してまわったり・・・etc。
それぞれが役割を持って戦場で行動する点が実に良い!
“みんなで協力して戦う”という実感、連帯感が大変気持ち良いのです。
大勢でわーっと騒ぎたい(?)方、
加えてFPSというジャンルに抵抗の無い方には・・・オススメのタイトルかもしれませんぞ!
まぁ、“FPS”というだけでどうしても敷居が高いわけですが・・・。
関連記事
-
-
第8弾配信開始!
「ナルティメットストーム」のダウンロードコンテンツ第8弾が配信開始です! ■「N…
-
-
サイバーコネクトツーちゃんの武器「サイバーエッジ」開発秘話(2)いよいよ本制作開始!各パーツづくり
こんにちは、たっしーです! 私のお願いから始まった三好チーフの「サイバーエッジ」…
-
-
「CEDEC 2010」懇親会にて・・・。
先週行われましたゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2010」 <関連記…
-
-
「サイバーコネクトツー虹色ランチ大作戦」 ~その(1)~
8/29(月)・・・ ぴろし社長の部屋の前に集まるナゾの集団… その肩には虹色に…
-
-
映画「ドットハック セカイの向こうに」いよいよ1/21(土)公開!!最近の松山ぴろし社長の様子は……
どうもー!ヤマノウチです! いよいよ1/21(土)から 「ドットハック セカイの…
-
-
「波打際のむろみさん」の作者、名島啓二先生がサイバーコネクトツーに遊びに来たったい!!
どうもー!ヤマノウチです! だいぶ、あったかくなってきましたよね。 すっかり春の…
-
-
「サイバーコネクトツー手帳2011」完売御礼!!
10月29日(金)からCC2ストアにて販売がスタートしておりました 「サイバーコ…
-
-
今週のゲーム
今週は久々に複数のタイトルが発売されます。 ゲーム好きには大変うれしい1週間とな…
-
-
「サイバーコネクトツープレゼンツッ 第2回絵描き合宿 合宿漫画本331 阿鼻叫喚!!静岡編!!!」のご紹介!
みなさんこんにちは! おぐっしーです!((ヾ(*ゝω・*)ノ)) 梅雨明けして快…
-
-
今週のゲーム
みなさん順調に狩ってますかー? なんだか今週は沢山のタイトルが発売されるみたいで…
- PREV
- なりきりナルト!
- NEXT
- CC2関連の記事をご紹介


Comment
レーヴンにて[G.U]を発見しました。
どんな人達のクランか気になります。
G,U.って入力出来ないのか?関係ないのか?
クランとはギルドのようなものです。
レーヴン陣地何とか改修工事してください(T_T)
PS
ナルティメットストーム受賞おめでとう御座います。
ただ、下記GAME Watchの記事タでカラトミーと書かれてます(T_T)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100202_346617.html
>レーヴンにて[G.U]を発見しました。
おぉ、ファン同士の集い!?
なんともうれしい限りです。
ちなみにクラン名は3文字までしか入力出来ないので、
仕方なく[G.U]になった感じでしょうかね。
>レーヴン陣地何とか改修工事してください(T_T)
屋根・・・の事でしょうか。
何故かレーヴンだけ陣地に屋根がないようですね・・・ヒドイ!
>ナルティメットストーム受賞おめでとう御座います。
ありがとうございます!
タカラトミー・・・ってちょっとw
まぁ、私たちと同じくナルトを盛り上げる仲間ですからね^^;
多分、MAGのG.Uって
「グレネード・ウマイ」のG.U.でしょうね。
爆弾専門ギルドなんでしょうかww