CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

驚異の256人対戦参加中…!?

   

最近は先週発売された、
PS3「MASSIVE ACTION GAME(通称MAG)」をプレイしています。

「MASSIVE ACTION GAME」公式サイト

2010_02_01_01

テリィさんらCC2スタッフは(私の知る範囲では)、
3つ用意されてる内の「ベイラー」という軍に所属して戦っておりますですよ。

なんだか勢力争い的には微妙に押されている感のある軍です。

 
・・・いやはや、
それにしてもこの「MAG」

多人数対戦が非常に楽しいゲームです。

 
普段FPSに慣れ親しんでいる方にとっては、
いろいろと物足りない部分を感じるかもしれませんが・・・。

なんと言っても「MAG」の最大の魅力は、
オンラインを介した最大256人同時対戦が可能となっている点!

もう人が多すぎて超カオスです!

人海戦術まっしぐらです!

純粋に撃ち合うだけが正解ではなく、
仲間を回復したり、
障害となる拠点を壊したり、
壊れた兵器を修理してまわったり・・・etc。

それぞれが役割を持って戦場で行動する点が実に良い!
“みんなで協力して戦う”という実感、連帯感が大変気持ち良いのです。

 
大勢でわーっと騒ぎたい(?)方、
加えてFPSというジャンルに抵抗の無い方には・・・オススメのタイトルかもしれませんぞ!

まぁ、“FPS”というだけでどうしても敷居が高いわけですが・・・。

 - ブログ ,

Comment

  1. より:

    レーヴンにて[G.U]を発見しました。
    どんな人達のクランか気になります。

    G,U.って入力出来ないのか?関係ないのか?
    クランとはギルドのようなものです。

  2. 斬馬剣 より:

    レーヴン陣地何とか改修工事してください(T_T)

    PS
    ナルティメットストーム受賞おめでとう御座います。
    ただ、下記GAME Watchの記事タでカラトミーと書かれてます(T_T)
    http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100202_346617.html

  3. テリィ より:

    >レーヴンにて[G.U]を発見しました。

    おぉ、ファン同士の集い!?
    なんともうれしい限りです。

    ちなみにクラン名は3文字までしか入力出来ないので、
    仕方なく[G.U]になった感じでしょうかね。

    >レーヴン陣地何とか改修工事してください(T_T)

    屋根・・・の事でしょうか。
    何故かレーヴンだけ陣地に屋根がないようですね・・・ヒドイ!

    >ナルティメットストーム受賞おめでとう御座います。

    ありがとうございます!
    タカラトミー・・・ってちょっとw

    まぁ、私たちと同じくナルトを盛り上げる仲間ですからね^^;

  4. R.Tagore より:

    多分、MAGのG.Uって
    「グレネード・ウマイ」のG.U.でしょうね。
    爆弾専門ギルドなんでしょうかww

  関連記事

no image
・・・そうだ、博多へ行こう!

皆さん!本日発売の「Vジャンプ6月号」は要チェックですぞ! なにしろサイバーコネ…

no image
今週のゲーム

さすが月末というだけあって、 今週は発売タイトルてんこ盛りな感じですよ! とりあ…

no image
「テイルコンチェルト」ファンの方から素敵メッセージをいただきました!

どうもー!ヤマノウチです! 「オタヨリヒロバ」あてに「テイルコンチェルト」ファン…

no image
走れ!ミク!!

「初音ミク」というキャラクターをご存知でしょうか? とりあえず説明はリンク先を見…

no image
「Solarobo ソラロボ(仮)」関連記事紹介

「Solarobo ソラロボ(仮)」関連の記事を紹介させていただきます。 ■イヌ…

no image
今週のゲーム

みなさん順調に狩ってますかー? なんだか今週は沢山のタイトルが発売されるみたいで…

「.hack」シリーズオリジナルポストカードも会場で販売!10/30(日)はサイバーコネクトツー東京スタジオでトークイベント&サイン会開催!!

どうもー!ヤマノウチです! 皆様、今週末10/30(日)はサイバーコネクトツーの…

no image
規制かかってまス

個人的に気になるニュースが・・・。 ■二輪の生産終了が止まらない~排出ガス規制・…

新コスチュームお披露目!「Japan Expo(ジャパンエキスポ)」海外出張レポート

こんにちは、たっしーです! ぴろし社長が「Japan Expo(ジャパンエキスポ…

no image
本日のつぶやき

おはようございます!今日は朝から雨ー(>_<) そんな1日頑張りましょーぅ。 #…