CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

サイバーコネクトツーちゃんの武器「サイバーエッジ」開発秘話(3)パーツで仮組み~塗装準備(下地処理)

   

こんにちは、たっしーです!

私のお願いから始まった三好チーフの「サイバーエッジ」制作!
第3回は前回で制作したパーツの仮組と塗装準備(下地処理)です!
かなり形になってきましたー!

▲サイバーエッジ原画

▼これまでの記事
「サイバーエッジ」制作秘話(1)まずは型紙で仮組み
http://www.cc2.co.jp/blog/?p=11806

「サイバーエッジ」開発秘話(2)いよいよ本制作開始!各パーツづくり
http://www.cc2.co.jp/blog/?p=11852

前回までのおさらい

こんにちは!デザイン室チーフのミヨシです!

いよいよ本制作を開始し、まず各パーツを作りました。
今回はパーツの仮組、塗装の準備をします。

では続きをどうぞ!

⑦仮組み

さあ、切り出したパーツを型紙でやったように仮組みしました!
ついにここまで来た…!

▲ズームアップ!

まだところどころ隙間がありますが、後で埋めます。
構造が複雑な分、達成感がありますね!

原画と比較してみました。
早く完成させたい!

握り部分の浮遊パーツを組みました。
挟み込むのでパーツの精度が必要ですね。

▲同じ物をもう一つ制作!

双剣なので当然あと一本作ります!(泣)
写真ではあっという間ですが、散らかった机がすべてを物語ります。


▲細かいパーツがどっさり!

全部のパーツを分解して並べました。
黒い部分はマグネットです。
いやー感慨深いものがあります!

⑧塗装準備(下地処理)

塗装に入るため、各パーツを割り箸で固定して準備します。
なんとなく屋台感がありますね。

さあ!いよいよ塗装です!

が、いきなり色をつけてもボードに食いつかないので
下地にサーフェイサー(塗料の食いつきを良くする溶剤)を吹きます。
黒く塗るパーツにはグレーのサーフェイサーを。

写真では分かりづらいですが、白いパーツには白を吹きつけていきました。

剣本体部分の下地も準備ができました。
ちなみに割り箸を突き刺している台座は紙粘土に穴を開けたものです。

これで塗装準備が整いました!

次回、塗装、そして完成!

▲塗装開始!

次回は塗装、そしてついに武器が完成します!!

制作秘話も次回で最終回です!お楽しみに!

 - ブログ

  関連記事

no image
「アクセル3」始動!

時は満ちた・・・。 「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル3」…

no image
「ソラトロボ博物館」沢山のご来場、誠にありがとうございました!

どうもー!ヤマノウチです! 「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」 無事に終了い…

no image
今週のゲーム

どうもこんにちは。 ポケモン難民のテリィです。 ・・おぉ・・・早く入荷プリーズ・…

no image
祝!「ナルティメットストーム2」世界累計出荷100万本突破! #ns2

■☆□ 祝 □☆■ なんと!10月21日(木)に発売した 「NARUTO-ナルト…

『波打際のむろみさん』の作者、名島啓二先生がサイバーコネクトツーにご来社!ぴろし社長とサイン交換!

どもー!ヤマノウチです! もう11月ですね~ いや~ 福岡もだいぶ寒くなってきま…

no image
「九州ゲームショウ2009」!?

個人ブログから知った事なのですが、 なにやら今月末に「九州ゲームショウ2009」…

no image
「CEDEC 2009」開催!

ハイ、今週は「CEDEC」が開催されます。 ■CEDEC 2009 CESA D…

no image
サイバーコネクトツー松山洋にバレンタインの甘い罠が……!!??

今日の出来事・・・・・・・ 広報「ニシカワさーん、お荷物が届きましたよー」 ニシ…

漫画家の拓先生がCC2福岡本社に遊びに来てくれたぞ!&差し入れでCC2スタッフ元気100倍!

こんにちわ! みなさん、花粉症に負けずに頑張っていますか? 先日、漫画家の拓先生…

シニア で活躍中! 中途採用スタッフ直撃インタビュー!ゲームデザイナー編【”中途採用座談会”開催中】

みなさんこんにちは! おぐっしー(@ogussy_CC2)です!(๑•̀ω•́๑…