サイバーコネクトツーちゃんの武器「サイバーエッジ」開発秘話(3)パーツで仮組み~塗装準備(下地処理)
こんにちは、たっしーです!
私のお願いから始まった三好チーフの「サイバーエッジ」制作!
第3回は前回で制作したパーツの仮組と塗装準備(下地処理)です!
かなり形になってきましたー!

▲サイバーエッジ原画
▼これまでの記事
「サイバーエッジ」制作秘話(1)まずは型紙で仮組み
http://www.cc2.co.jp/blog/?p=11806「サイバーエッジ」開発秘話(2)いよいよ本制作開始!各パーツづくり
http://www.cc2.co.jp/blog/?p=11852
前回までのおさらい

こんにちは!デザイン室チーフのミヨシです!
いよいよ本制作を開始し、まず各パーツを作りました。
今回はパーツの仮組、塗装の準備をします。
では続きをどうぞ!
⑦仮組み

さあ、切り出したパーツを型紙でやったように仮組みしました!
ついにここまで来た…!

▲ズームアップ!
まだところどころ隙間がありますが、後で埋めます。
構造が複雑な分、達成感がありますね!

原画と比較してみました。
早く完成させたい!

握り部分の浮遊パーツを組みました。
挟み込むのでパーツの精度が必要ですね。

▲同じ物をもう一つ制作!
双剣なので当然あと一本作ります!(泣)
写真ではあっという間ですが、散らかった机がすべてを物語ります。

▲細かいパーツがどっさり!
全部のパーツを分解して並べました。
黒い部分はマグネットです。
いやー感慨深いものがあります!
⑧塗装準備(下地処理)

塗装に入るため、各パーツを割り箸で固定して準備します。
なんとなく屋台感がありますね。

さあ!いよいよ塗装です!
が、いきなり色をつけてもボードに食いつかないので
下地にサーフェイサー(塗料の食いつきを良くする溶剤)を吹きます。
黒く塗るパーツにはグレーのサーフェイサーを。
写真では分かりづらいですが、白いパーツには白を吹きつけていきました。

剣本体部分の下地も準備ができました。
ちなみに割り箸を突き刺している台座は紙粘土に穴を開けたものです。
これで塗装準備が整いました!
次回、塗装、そして完成!

▲塗装開始!
次回は塗装、そしてついに武器が完成します!!
制作秘話も次回で最終回です!お楽しみに!
関連記事
-
-
『「.hack//G.U.」完全設定資料集 .hack//Archives_02 WHITE』先行予約販売開始!
お待たせしました、なコレ↓ですが・・・。 『「.hack//G.U.」完全設定資…
-
-
「アクセル3」体験会の様子 カメレオンクラブ千歳烏山店
先日ゲームショップ「カメレオンクラブ」の千歳烏山店にて、 「NARUTO-ナルト…
-
-
サイバーコネクトツー松山洋にバレンタインチョコを渡してみたら・・・
バレンタインの出来事・・・・・・・ 松山ぴろし社長がこんなことになっている間に・…
-
-
すべてのクリエイターの卵たちへ捧ぐ…。「サイバーコネクトツー新入生応援キャンペーン」開催!!
こんにち… ハッ!! 春らんまん!! お初にお目にかかります! 宣伝広報室のド新…
-
-
「設定資料集WHITE発売記念トークイベント&サイン会 IN 東京」にて「アニメフェス バーサス」チケット販売が決定!!
“「.hack//G.U.」完全設定資料集 .hack//Archives_02…
-
-
ハンティング強化月間・・・?
今月はハンティングアクション目白押し!な1ヶ月ですね。 「モンスターハンターポー…
-
-
「ワンピース ギガントバトル!」発売!
いよいよ発売されました! ガンバリオンさん制作のゲームソフト!! 「ワンピース …
-
-
「.hack//Quantum」新宿ロフトプラスワン トークバトルイベントで第1話先行上映決定!!(11/16[火])
いよいよ今月27日に『ANIME FES”VS”』バトル1が開幕しますが、その前…
-
-
今週のアクセル・フレーズ!『上を見たらきりがない。けど、下を向いては生きていけない。それなら?』
ぴろし社長の暑苦しい写真で、目を覚ましていただこうという企画、 「今週のアクセル…
-
-
開店前のCC2ストア「デザイン室が何やら慌ただしいぞ!」
どもー!ヤマノウチです! CC2デザイン室の様子や、CC2ストア担当の商品開発の…
