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サイバーコネクトツー式・ゲームクリエイター育成BOOK Vol.3

「ゲームクリエイター育成BOOK」とは

ゲーム開発会社であるサイバーコネクトツーがこれまでに行った、様々な講義の中でも特に評価の⾼かった内容を1冊に集約した冊子です。
これまで第1弾・第2弾が発売され、ゲーム業界に興味を持つ学生や、実際にクリエイターを目指す方だけでなく、業界の方からも反響をいただいているシリーズとなっております。

第3弾のテーマは「伝えるためのレイアウト術」

第3弾となる今回は、現役クリエイターにも好評を博した講義内容を特集!
実際にサイバーコネクトツーで制作された、スマホアプリ『フルボッコヒーローズX』のゲーム企画書を事例として相手に「伝えるためのレイアウト術」を紹介しております。
悪い例と良い例の比較を赤裸々に掲載しているため、その違いも一目瞭然。また、分かりやすく伝えるための文字の強弱や、魅せるためのキャラクター配置余白の使い方もポイントごとに解説しています。

すぐに実践できるレイアウト術が紹介されている為、ポートフォリオ制作をする学生はもちろんのこと、現役で活躍しているゲームデザイナー(プランナー)やアーティスト(デザイナー)、プログラマーに至るまで全ての職種にお勧めの1冊です。

育成3_サンプル1

育成3_サンプル②

収録内容

【特集①】 説得力のある企画書レイアウト術
 1. 登場キャラクター紹介ページのレイアウト術
 2. 登場クラスの紹介ページのレイアウト術
 3. キーワードの紹介ページのレイアウト術
 4. まとめ
【特集②】 無駄を一切なくす企画書ダイエット術
 1. コンセプト紹介ページのダイエット術
 2. クエスト紹介ページのダイエット術
 3. キャラクター詳細ページのダイエット術
 4. まとめ
CHIPS. ついやってしまいがちなレイアウトミスを紹介!

仕様

A5サイズ、本文70ページ、フルカラー

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