サイバーコネクトツーNEWS

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ニュース

GAME Watch「サイバーコネクトツーのアニメ原作ゲームの海外版制作における創意工夫とは?」松山洋・西川裕貴「ナルティメットストーム2」インタビュー記事掲載のお知らせ

   

さまざまなゲームのニュース・レビューを毎日配信しているニュースサイト「GAME Watch」に、
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2」の海外展開について、
サイバーコネクトツー松山洋・西川裕貴に対するインタビュー記事が掲載されました!

・海外ユーザーは国産ゲームの海外版を「我慢して」遊んでいた?
・アニメ版をベースに固有名詞などをローカライズ
・日本版と海外版で異なるレーティングの意味
・日本と海外で「NARUTO-ナルト-」の受け止められ方の違いとは?
・今明かされる、あのキャラクターが参戦した理由とは?
・ゲームプレイを通しての「読了感」へのこだわり
・サイバーコネクトツー福岡本社探訪

――などなど、海外展開に向けての、創意工夫・開発秘話が盛りだくさんなインタビューとなっております。
この機会に是非ご覧下さい!

 
掲載記事
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2」インタビュー
サイバーコネクトツーのアニメ原作ゲームの
海外版制作における創意工夫とは?

 - 掲載情報

  関連記事

株式会社ワコム ワコムタブレットサイトにてサイバーコネクトツー制作事例掲載のお知らせ!

株式会社ワコムのワコムタブレットサイト「あの作品の制作環境が見たい」にて、サイバ …

no image
週刊ファミ通 2015年9月10日号にてサイバーコネクトツー松山洋記事掲載のお知らせ!

2015年8月27日(木)発売の「週刊ファミ通 2015年9月10日号」にてサイ …

no image
東京にオフィスを置く利点とは?!「GFFクリエイターズバトン」インタビュー掲載のお知らせ!!(ゼネラルマネージャー 渡辺 雅央)

2010年11月18日(木)GFF公式ホームページのコンテンツ「GFFクリエイタ …

CGWORLD 2020年1月号にサイバーコネクトツー記事掲載のお知らせ

2019年12月10日(火)発売「CGWORLD 2020年1月号 vol.25 …

no image
「GFFクリエイターズBlog」クリエイターの1日 掲載のお知らせ!!

2010年1月8日GFF公式ホームページのコンテンツ「GFFクリエイターズBlo …

no image
週刊ファミ通 2012年8月16日号 特集「クリエイターに訊く ゲームの未来」にてサイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

2012年8月2日(木)発売の「週刊ファミ通 2012年8月16日号」の 特集「 …

no image
月刊 CGWORLD vol.196にサイバーコネクトツー記事掲載のお知らせ!

2014年11月10日(月)発売「月刊 CGWORLD vol.196」の 「P …

no image
電撃PlayStation Vol.606特別企画「クリエイターに聞くゲーム業界2015→2016」にサイバーコネクトツー松山洋のコメント記事掲載のお知らせ

2016年1月14日(木)発売の「電撃PlayStation Vol.606」の …

no image
週刊ファミ通(2011年8月4日号)サイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

2011年7月21日(木)発売の週刊ファミ通(2011年8月4日号)に 弊社代表 …

no image
週刊ファミ通 2012年6月21日号 特集「ゲームクリエイター 心の三種の神器」にサイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

2012年6月7日(木)発売の「週刊ファミ通 2012年6月21日号」の 特集「 …