サイバーコネクトツーNEWS

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ニュース

GAME Watch「サイバーコネクトツーのアニメ原作ゲームの海外版制作における創意工夫とは?」松山洋・西川裕貴「ナルティメットストーム2」インタビュー記事掲載のお知らせ

   

さまざまなゲームのニュース・レビューを毎日配信しているニュースサイト「GAME Watch」に、
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2」の海外展開について、
サイバーコネクトツー松山洋・西川裕貴に対するインタビュー記事が掲載されました!

・海外ユーザーは国産ゲームの海外版を「我慢して」遊んでいた?
・アニメ版をベースに固有名詞などをローカライズ
・日本版と海外版で異なるレーティングの意味
・日本と海外で「NARUTO-ナルト-」の受け止められ方の違いとは?
・今明かされる、あのキャラクターが参戦した理由とは?
・ゲームプレイを通しての「読了感」へのこだわり
・サイバーコネクトツー福岡本社探訪

――などなど、海外展開に向けての、創意工夫・開発秘話が盛りだくさんなインタビューとなっております。
この機会に是非ご覧下さい!

 
掲載記事
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2」インタビュー
サイバーコネクトツーのアニメ原作ゲームの
海外版制作における創意工夫とは?

 - 掲載情報

  関連記事

no image
『クリエイティブ業界を目指す人のための ポートフォリオ見本帳』にサイバーコネクトツー開発スタッフのポートフォリオ掲載のお知らせ

2011年10月20日(木)発売予定 「クリエイティブ業界を目指す人のための   …

cover-current
週刊ファミ通 2022年1月20日号 特集「ゲームクリエイター2022年の抱負」にCC2 松山洋のコメント記事掲載のお知らせ

2022年1月6日(木)発売の「週刊ファミ通 2022年1月20日号」の特集記事 …

no image
月刊 CGWORLD vol.212にサイバーコネクトツー記事掲載のお知らせ!

2016年3月10日(木)発売「月刊 CGWORLD vol.212」の 「PR …

no image
週刊ファミ通 2013年5月9・16日合併号に「マチ★アソビ」「ナルティメットストーム3」記事掲載のお知らせ!

2013年4月25日(木)発売「週刊ファミ通 2013年5月9・16日合併号」の …

no image
【GameBusiness.jp】「IGDA SIG-TA第一回勉強会」レポート記事掲載のお知らせ

ゲームビジネスの明日を切り開くオンラインメディア「GameBusiness.jp …

no image
CGWORLD 2010年1月号 vol.137 コメント掲載のお知らせ

11/28(土)発売の「CGWORLD 2010年1月号 vol.137」に、 …

cover-current
週刊ファミ通 2017年10月5日号 特集「CEDEC+KYUSHU 2017×GFF AWARD 2018への期待!」にてサイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

2017年9月21日(木)発売の「週刊ファミ通 2017年10月5日号」の特集「 …

no image
「FUKUOKAゲームインターンシップBLOG 2011春」サイバーコネクトツーインターンシップレポート掲載のお知らせ!!

「FUKUOKAゲームインターンシップ」参加者自身が体験談をつづる、 GFF公式 …

no image
CGWORLD 2012年6月号 vol.166 サイバーコネクトツーインタビュー&「.hack//Versus」【キャラクター解剖】記事掲載のお知らせ!

2012年5月10日(木)発売の「CGWORLD 2012年6月号 vol.16 …

no image
「電撃PlayStation Vol.611」に「ソードアート・オンライン」川原礫氏×二見鷹介プロデューサー×サイバーコネクトツー松山洋によるインタビュー記事掲載!

2016年3月31日(木)発売の「電撃PlayStation Vol.611」の …