GAME Watch「サイバーコネクトツーのアニメ原作ゲームの海外版制作における創意工夫とは?」松山洋・西川裕貴「ナルティメットストーム2」インタビュー記事掲載のお知らせ
さまざまなゲームのニュース・レビューを毎日配信しているニュースサイト「GAME Watch」に、
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2」の海外展開について、
サイバーコネクトツー松山洋・西川裕貴に対するインタビュー記事が掲載されました!
・海外ユーザーは国産ゲームの海外版を「我慢して」遊んでいた?
・アニメ版をベースに固有名詞などをローカライズ
・日本版と海外版で異なるレーティングの意味
・日本と海外で「NARUTO-ナルト-」の受け止められ方の違いとは?
・今明かされる、あのキャラクターが参戦した理由とは?
・ゲームプレイを通しての「読了感」へのこだわり
・サイバーコネクトツー福岡本社探訪
――などなど、海外展開に向けての、創意工夫・開発秘話が盛りだくさんなインタビューとなっております。
この機会に是非ご覧下さい!
|
掲載記事 |
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2」インタビュー サイバーコネクトツーのアニメ原作ゲームの 海外版制作における創意工夫とは? |
|---|
関連記事
-
-
「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」CGWorld.jpにてサイバーコネクトツー講演レポート掲載のお知らせ!
CG・映像の専門情報サイト「CGWorld.jp」特集ページにて、サイバーコネク …
-
-
週刊ファミ通 2016年1月21日増刊号の特集記事「ゲームクリエイター2016年の抱負」にてCC2スタッフのコメント記事掲載のお知らせ!
2016年1月7日(木)発売の「週刊ファミ通 2016年1月21日増刊号」の特集 …
-
-
【電撃マ王 10月号】連載コラム「まつやまひろしの抜けないトンネル」掲載のお知らせ!
2011年8月27日(土)発売「電撃マ王 10月号」に、 大好評連載コラム「まつ …
-
-
CGWORLD 2018年3月号にサイバーコネクトツー企画原案作品『レイヤードストーリーズ ゼロ』制作事例掲載のお知らせ
サイバーコネクトツーが企画原案を担当いたしました、CGアニメ―ション『レイヤード …
-
-
週刊ファミ通 2012年3月22日号 『ASURA’S WRATH アスラズ ラース』キャラクターデザイン時津祐介氏と演出監督入川慶也インタビュー記事掲載のお知らせ!
2012年3月8日(木)発売の「週刊ファミ通 2012年3月22日号」に、 『A …
-
-
【電撃マ王 5月号】連載コラム「まつやまひろしの抜けないトンネル」掲載のお知らせ!
2011年3月27日(日)発売「電撃マ王 5月号」に、 大好評連載コラム「まつや …
-
-
CGWORLD 2022年4月号にサイバーコネクトツー記事掲載のお知らせ
2022年3月10日(木)発売「CGWORLD 2022年4月号 vol.284 …
-
-
スーパーファミコン通信 ニンテンドークラシック ミニスーパーファミコン発売記念スペシャル号にてサイバーコネクトツー松山洋コメント記事掲載のお知らせ!
2017年10月5日(木)発売の「スーパーファミコン通信 ニンテンドークラシック …
-
-
電撃PlayStation Vol.630特別企画「クリエイターに聞くゲーム業界2016→2017」にサイバーコネクトツー松山洋のコメント記事掲載のお知らせ
2017年1月12日(木)発売の「電撃PlayStation Vol.630」の …
-
-
週刊ファミ通 2017年1月12・19日合併号特集記事「超流行りゲー2016」にサイバーコネクトツー松山洋のコメント記事掲載のお知らせ!
2016年12月28日(木)発売の「週刊ファミ通 2017年1月12・19日合併 …
