サイバーコネクトツーNEWS

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ニュース

週刊ファミ通 2016年9月8日号にサイバーコネクトツー松山洋と細川誠一郎がキャラクターリメイクで参加している『アトム:時空の果て』が掲載!

   

main_31691_300x300

2016年8月25日(木)発売の「週刊ファミ通 2016年9月8日号」の報道特集にサイバーコネクトツー松山洋と細川誠一郎がキャラクターリメイクで参加している、『アトム:時空の果て』が掲載されております。

この機会にぜひご覧ください。

報道特集『アトム:時空の果て』プロジェクト始動

ゲームやアニメ、漫画のローカライズを手掛けるアクティブゲーミングメディア、PC(Steam)/iOS/Android用カードバトルゲーム『アトム:時空の果て(英題『Astroboy:edge of Time』)』を、世界に向けて今冬配信すると発表した。
本作はその名の通り、「鉄腕アトム」を始め、数々の手塚治虫作品を題材とするゲーム。
登場するキャラクターは、著名なクリエイター・イラストレーターがリメイクして描いているという。

本記事では、手塚治虫氏の息子であり、手塚プロダクションの取締役を務める手塚眞氏と、アクティブゲーミングメディア代表取締役のイバイ・アメストイ氏のインタビューをお届け。
いま、手塚治虫作品をベースに新作ゲームを作る意図についてうかがった。

(本誌より引用)

 

『アトム:時空の果て』ではユーザーが開発に参加できるよう「クラウドファンディング」を実施!

アトム、ブラックジャックなど多数の手塚キャラクターたちが集結し、新しい物語が始まる!!

手塚治虫作品のキャラクターを、日本が誇るクリエーターがリデザインし、手塚治虫の「世界」「キャラクター」をよみがえらせ、手塚作品を知らない若い世代にも改めてその魅力を伝えていくため、手塚作品を愛するファンの皆様の協力を得るために、今回Makuakeにてクラウドファンディングプロジェクトをスタートしました。
(WEBサイトより引用)

クラウドファンディングプロジェクトのページはコチラ
https://www.makuake.com/project/atom/


 

雑誌名 週刊ファミ通 2016年9月8日号
価格 特別定価500円(税込)
発売日 2016年8月25日(木)
発行 株式会社エンターブレイン

 - 掲載情報

  関連記事

ゲームグラフィックス2020
「ゲームグラフィックス2020」にサイバーコネクトツー『ドラゴンボールZ KAKAROT』制作事例掲載のお知らせ!

2020年9月30日(水)発売「ゲームグラフィックス2020」にて、『ドラゴンボ …

no image
CGWORLD 2014年8月号(vol.192)分冊付録「CGプロダクション年鑑2014」にサイバーコネクトツーの制作実績掲載のお知らせ

2014年7月10日(木)発売の「CGWORLD 2014年8月号 vol.19 …

no image
週刊ファミ通(2011年8月11日号)サイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

ゲームになら、命を懸けられる―― 2011年7月28日(木)発売の週刊ファミ通( …

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」CGWorld.jpにてサイバーコネクトツー講演レポート掲載のお知らせ!

CG・映像の専門情報サイト「CGWorld.jp」特集ページにて、サイバーコネク …

no image
【後編】「自ら愛した作品の遍歴を、もの作りのための共通認識に」サイバーコネクトツー松山洋のDEEPな履歴書公開!「電撃ゲームスVol.16」インタビュー掲載!

2010年12月27日(月)発売の電撃ゲームス(Vol.16)の 新コーナー「ク …

no image
週刊ファミ通 2013年6月20日号にサイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

2013年6月6日(木)発売「週刊ファミ通 2013年6月20日号」の 今週の特 …

CONTINUE Vol.57
CONTINUE Vol.57【連載】「人となり」にCC2 松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

2019年1月25日(金)発売のゲーム&カルチャー誌「CONTINUE Vol. …

no image
週刊ファミ通(2011年8月18日・25日合併号)にサイバーコネクトツー松山洋インタビュー、「アスラズ ラース」紹介、CC2東京スタジオ突撃訪問企画など記事掲載のお知らせ!

「クリエイターは、かっこよく居続けないと!」 2011年8月25日(木)発売の週 …

no image
『ゲーム産業白書Decade』にサイバーコネクトツー松山洋コメント掲載のお知らせ!

2011年11月28日(月)発売「ゲーム産業白書Decade」に、 松山洋へのコ …

no image
「簡単なことではないですが、私は一生クリエイターでいたい」ゲーマガ 2月号にサイバーコネクトツー松山洋インタビュー掲載!

2010年12月27日(月)発売の「ゲーマガ 2月号」の 年末恒例企画・2010 …